• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masas_skylineのブログ一覧

2015年01月02日 イイね!

SSD交換

会社でメインで使っているPCのSSDが枯渇気味に(というか枯渇している)。
CドライブはSUMSUNG 840の256GB。
Dドライブは同じくSUMSUNG 840PRO 500GB。

起動ドライブのCドライブはまだまだ空がある(OSとアプリしか入れていないから)が、Dドライブが開発用のメインで利用している。
過去これまでの開発資産が入っているため、500GBじゃ足りなくなってきた。
ま~当たり前だよね。5年分くらいの開発リソースが全部入っているわけだから。
ということで、新しいSAMSUNG 850EVO 1TBを購入してもらった。

SSDで1TBなんて夢のよう。すごい時代になったものだ。
最初に個人で買ったSSDの容量が60GBくらいだったような気がする。それから数年で、時代は1TB。
もうバックアップ用途やビデオ録画用途以外ではHDDは必要ない時代かもしれない。

PCはちょっと古いがDELL PRECISION T7400。マザーボードやCPUはサーバーと同じSPEC。
XEON 4COREのCPUが2つ入っており、8COREになっている。
もう購入して4年くらいたっているが、いまだ現役で使える高SPECマシン。
このマシンは自宅でも使っているが、本当に早くで良い。
けど、自宅ではこんな高SPECのマシンっていらないよねって感じ。最近はあまり使わなくなっているな~。

今回交換して思ったが、前からそうだったが、840PROから850EVOに変更して速度も速く、なんのストレスも感じない。
最近のSSDはほんと早い!。
ベンチマークとかは取っていないが、それらはちょっとググれは好きな人が出しているので割愛。

個人的には5万円でSSDは高いけど、2~3万くらいなら購入したいな~とおもうドライブですね!。
おすすめです!。
Posted at 2015/01/02 14:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

ZX-14Rオイル交換

1/1正月早々からオイル交換。
走行距離も5000kmになったので、そろそろかなって(前回のオイル交換時期を失念。。。。)
オイル交換後走ってみると、ギアの入りが良くなった気がする。
Posted at 2015/01/02 14:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-14R | 日記
2014年07月21日 イイね!

箱根ツーリング

箱根ツーリング梅雨明け前の最終休日。今日は雨が降らなかったらツーリングに行こうと思っていました。
場所は箱根&清水!。

GT-Rでの箱根は数えきれないほど言っていますが、ZX-14Rでは初めて。
7時前に出発して行ってきました。

今日のルートは
東名高速→小田厚→ターンパイク→沼津→清水→帰路
です。

途中小田厚のPAで黄色いランボルギーニのアバンタドールが。
PAから出ていくところでカットんで行ってしまいました。ものすごく良い音で。
いや~超甲高い音で最高ですね。お金に余裕があったら乗ってみたいです。ま、買えませんが。(TT)



途中寄り道してターンパイクについたのが9時くらいか。
ビューラウンジについたらすでにバイクが100台以上。見ているだけでワクワクでした。(^^)
ま、私のZX-14Rが一番格好良いですけどね。v(^o^)v

そのあとは三島方面に下り、沼津から東名にのり清水へ。
清水漁港では本マグロ大トロの定食と生シラスを堪能。どちらも大変おいしくいただきました。(^^)

そのあとは東海大学k海洋科学博物館、羽衣の松をみてから、帰宅しました。
羽衣の松はすでに朽ちており、新しい松に代わっていました。生き物ですから仕方無いですよね!。

帰路は3連休の最終日であったため東名高速は50kmの渋滞。凄く時間がかかりましたが、8時半には帰宅。風呂はいて爆睡しました。(^^)
Posted at 2014/07/23 19:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-14R | 日記
2014年06月29日 イイね!

チェーンメンテ

ZX-14Rを乗っている方のブログを見ると1000kmくらいでチェーンメンテ(オイル付け替え)をしているようなので、自分も真似て。
これまでバイクは何回か乗ったけどチェーンオイルの付け替えは初めて。
他人のブログを参考に、交換前の状態。


ウェスを使ってチェーンクリーナーで古いオイルを落とし、WAKOSのチェーンルブを吹き付ける。
写真をみて解るとおりきれいに!。


こんなまめなメンテナンスいつまで続くんだろうか!。(^^;
Posted at 2014/07/03 22:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-14R | 日記
2014年06月29日 イイね!

釣りが1人ツーリング

釣りが1人ツーリング今日は天気がよさそうなので朝5時に起きてつりに行く予定。
目覚ましを5時にセット。目が覚めると7時でした。(TT)

このまま二度寝もいいが、外を見ると小雨。天気予報を確認すると8時には雨が上がる予想。
であればこのまま起きてZX-14Rでツーリングに行くことに!。

前々から秩父から甲府に抜ける道を行ってみたかったので、8時に出発。
雨はほぼ降っていない状態。

関越練馬から乗り嵐山小川ICから降りて「彩の国ふれあい牧場」へ。
この牧場は始めてきました。日陰が多いかなり狭い道を登ってきたので、あまり飛ばせず。
しかしかなり上ったので牧場からは良い眺めでした。


ここでアイスを食べて、次は長瀞の岩畳。ここにきたのは27年ぶりか。すごく久々にきた。
遠くからみて(バイクまで近くに寄れなかったため)、ちょっと休憩。

次の目的地は甲府。ここから一気に100km走行です。

途中滝沢ダムで休憩。バイクが上り?くだり?にひっきりなしに走っていきますね。
この時期バイクは一番気持ちよいシーズンですからね。
5分ほど休憩してから、甲府に急ぎます。


甲府は一宮に向かい、信玄餅とホウトウをいただきました。この両方が一緒に楽しめる場所。
それは信玄餅の工場です。
お土産用はちゃんとした袋に入っている信玄餅を。自分用には賞味期限が近いお安いパックを売っていますので、お買い得です!。
ただしお一人様1パック(5個入り)。

中央高速一宮ICから乗り府中ICをでて友人宅によってから帰宅しました。
この日の走行は350kmで、合計1800kmに。
納車1ヶ月で1800kmは過去最高でした!。(^^)
Posted at 2014/07/03 22:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-14R | 日記

プロフィール

現行(50系)エスティマとR35 GT-Rのオーナーです。R35をいじり倒そうと思っていたんですが、なんかパワー系はノーマルで良いかもと最近思ってきてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ひさびさのカッ飛び車のGT-R。R32 GT-RやセリカGT-FOUR以来のカッ飛び系で ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族で利用するための車です。 家族みんなでお出かけする場合はこちらを使っています。 「車 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
S600L V12 BiTurboをフルブラバスに改造したBRABUS T12に乗ってい ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
奥様が「エスティマが良いな~」ということで30系エスティマです。遅いのは疲れるので当然3 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.