• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

節電効果が▲20%!

節電効果が▲20%! 毎月、東京電力から届く「電気ご使用量のお知らせ」で、8月分は275kwhでした。
お知らせ欄で、昨年との同月比の欄を見ると、
『昨年 8月分は345kwhです。
今月は昨年と比べ20%減少しています。』

おお!素晴らしい!我が家も節電アクション▲15%を目標にしてましたので、嬉しいです。
5月に行なった自宅の照明をLED化とか、マメに電気を消すようにした行動も効果があったかも。
写真は液晶テレビ(REGZA)の設定ですが当然、省エネモードですよ。これも効果が大きいと思うので、皆さんのご家庭のTVでも是非どうぞ。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:04:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:18:52
我が家もエアコン使用を押さえたことで、昨年よりもずいぶん電気代が減ったようです。
まぁ、今年は窓を開けておくと涼しい日が多かったですが・・・
この2、3日はダメです。
風がなくて全然家の中の温度が下がりません・・・
コメントへの返答
2011/08/07 21:06:02
RFあかひさん宅も節電ですね!

今年は扇風機が売れてますよね。
エアコンをやめて、扇風機もいいと思います。

風が吹けば一番嬉しいと思いますが、さすがに自然のことなので、こればかりはコントロールできませんね。
2011/08/07 19:22:30
こんばんは(*^^*)

凄い効果ですね!

なかなか20%減は難しいですものね♪

自分も見習わなくては!( ̄▽ ̄;)アセアセ

先日はお世話になりましたm(__)m

明日から現実の世界が待って居ます(ToT)


コメントへの返答
2011/08/07 21:08:35
KENICHIさん、こんばんは(^^)

今頃はどこのアトラクションにいるのかな?って気にしていました(笑)

今度、クルマでお越しの場合は、ぜひ2台並べてプチOFFしたいです♪

明日からもお互いがんばりましょうね(^^)/
2011/08/07 19:34:48
お世話になります♪

ウチも見習わないと。

コメントへの返答
2011/08/07 21:09:56
花人@うなぎパイさん、こんばんは。

電力不足と言われているので、少しでも自分達に出来ることをしたいと思いました。

でも気軽にできることしか
できてませんが(^^;
2011/08/07 20:10:29
我が家は40%減です・・・去年までが使いすぎていただけだと反省しきりです。
コメントへの返答
2011/08/07 21:10:57
エルチェさん、▲40%ですか!!
凄いじゃないですか?

どんな裏技ですかね?
太陽パネルで売電してるとか?
2011/08/07 23:50:57
我輩もついこの間・・・プラズマ・ビエラ!!!

エコ・ナビが付いているって知った次第???

室内の明りに合わせて画質調整と・・・
画面左下に作動じに表示(*・ω・*)+

エコもしてますが~EROもしてます!!!

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/08/08 21:47:38
m金太郎さんも、そういえば液晶TVを新調されていましたね。

TVはエコモードで!

m金太郎さんはHモードですね(^^;
ごめんなさい。

2011/08/08 21:40:03
我が家はなぜか、昨年同月比で5%しか節電できなかったとか。
あんなにエアコンつけずに我慢したのにぃ~。

うちのは、P社液晶TVですが、まぶしいので最初っから、バックライト設定を暗めに設定してます。

コメントへの返答
2011/08/08 22:06:45
さっしぃさん、こんばんは。

するとエアコン以外で電気を食べてるんでしょうか?
例えば我が家だと冷蔵庫は「中」、洗濯機はすすぎ1回、部屋の照明は出来るだけOFFです。

テレビもメーカーによっては、輝度を上げすぎて眩しくしてるとこもありますので、暗めの方が目にも優しいと思いますので、省エネと一石二鳥ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年夏休み旅行 http://cvw.jp/b/413399/40255408/
何シテル?   08/16 21:20
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
166 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * ゆっちぱぱゆっちぱぱ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * maemae *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * towatowa *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.