POCKEYのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:ベロフ

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:バルブ1個あたり3000ルーメン

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 22:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

車検が完了しました@9年目

車検が完了しました@9年目2008年9月にBMW 325i ツーリング M-Sport を新車で購入してから、早くも4回目、9年目の車検になりました。

今回、Dからお借りした代車はこちら。3シリーズ セダン プラグインハイブリッド330e です。

どんな走りになるかと思っておりましたが、さすがモーターがプラスされるので加速力はよかったです。エンジン音が高まりながら加速するというよりも、先にモーターのトルクで加速していく感覚です。最初はガソリンエンジンのNAに慣れている自分にはちょっと違和感がありましたが、すぐに慣れました。

ただ確かに速いのですが、『走るのが速い』 のと 『運転してて楽しい』 は別ものだなって思いました。
馬力が少ない自分のクルマの方が『運転してて楽しいクルマ』だと再認識してしまいました(^^;;

車検の話に戻します。

Dに預けて翌日に見積書のPDFを送ってもらいました。その点検項目欄に「左右フォグライトの照明色不良」と書かれています。
自分はフォグランプをBELLOFのLEDボールド・レイ ネオのイエロー(3100K)に交換しています。

イエローバルブのことを フォグライトの照明色不良と書かれたんですよね。でも結論から申しますとこのまま陸運局にて車検を無事通りました。「黄色フォグランプは車検に通らない」と誤解している人が多いようですが、法規上で表記されているフォグランプの色は「白または淡黄色」と書かれています。
ヘッドライトの黄色がダメになった平成18年1月以降は、ヘッドライトは白色だけとなりましたが、これと混同してしまっているのかも知れません。

さて車検も無事に通過しましたので、あと2年は乗りますよお!

欲しいクルマがまだ発売されていないので(謎笑)
Posted at 2017/09/10 17:04:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年09月04日 イイね!

今日という日

今日という日皆さまこんばんは。

ディズニー好きの方しか知らないと思いますが、本日9月4日はTokyo DisneySEAの開演16周年なんです。

Tokyo DisneySEAの中にあるインフォメーションのボードを見てみると…

キャストが書いた 「東京ディズニーシー 16周年おめでとう‼️」 の手書きの文字が(^^)

お天気は残念ながら曇り空でした。

新しいアトラクションはまだ入ってないです。今日はすごい混雑のようでした。

アニバーサリーのハガキは必ず買います(笑)

16周年アニバーサリーの記念グッズの一部

16周年はポートディスカバリーがテーマなので、科学者という意味でフラスコとビーカーに16周年と書かれています。

トミカがだんだん溜まって来ました(笑)

今度は晴れた日にTokyo DisneySEAにインパークしたいです❗️
Posted at 2017/09/04 18:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | DISNEY
2017年08月16日 イイね!

2017年夏休み旅行

2017年夏休み旅行皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は12連休だったのですが遊んでいるとあっという間に終わってしまいました。
今年の我が家は北海道 知床へ旅行してきました。

初日は朝一に羽田空港から釧路空港へ移動、そこでレンタカーを借りました。
最初に行った観光地は阿寒湖アイヌコタン。アイヌの人々が暮らしている民芸品店があります。

阿寒湖

美幌峠

今回のレンタカーはレボーグです。

北海道らしいまっすぐな道路

今回のお宿は「知床グランドホテル 北こぶし」に四泊五日です。

7階の窓からは海が見えます。

二日目はガイドツアーを貸切でお願いして、知床五胡やフレペの滝、男の涙などを散策さました。

しかしあいにくの天気だったのできれいな写真が撮れませんでした。写真は全部iPhoneです。

こちらはキツツキが開けた穴です(笑)

男の涙では少し先の崖の下にヒグマがいて超びっくり‼️

エゾシカは5mくらいの距離で見ていても逃げることはありません。それにしても大きなツノ❗️

三日目はウトロと羅臼の両方のクルーズを申し込んでいました。しかしあいにく高波のため、午前中のウトロクルーズは運休してしまいました。午後の羅臼クルーズは少し高波でしたが、無事に出航できました。

クルーズ船の二階席より。

写真はありませんがマッコウクジラが沈むところを見ることが出来、とても感動しました。次回もまた乗りたいと思います。

羅臼からウトロに戻る知床横断道路ではキタキツネを何匹も見れました。クルマを路肩に停めると近くまで来てくれました。

超かわいい❤️

四日目は予備日としてたのでフリー。ウトロから網走方面をドライブ。道の駅を全て回って来ました。その証拠に道の駅マグネットとカントリーサインです(笑)

最終日は知床から羅臼経由でトドワラへ。
場所は道東にある野付半島にあります。

航空写真で見るとこんな感じ。変わった地形ですよね。

ハイタッチ画面だとこんな感じです。

少し拡大します。このように細長い半島です。

さらに拡大。道路のすぐ左右が海でした。

野付半島ネイチャーセンターに貼ってあったポスター。misiaが写っている写真の後ろが海水の浸水などにより枯れたトドマツ林のトドワラです。

ちなみに我が家は雨のため残念ながら見に行けませんでした。ここも次回リベンジ決定❗️

帰りは中標津空港から帰りました。

今回のお土産

ご覧頂きましてありがとうございました。

Posted at 2017/08/16 21:20:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月28日 イイね!

千葉勝浦へドライブ

千葉勝浦へドライブ今日は仕事が休みだったので、久しぶりに千葉勝浦までドライブに行ってきました。

朝は早めに出発。
その理由はランチするお店が人気のために開店前から並ぶことがわかっているので、早めにお店に到着するためです。

そこまでして食べたかったものはこちら。

勝浦坦々麺の江ざわです。

辛さは3段階あるのですが、我が家の場合はいつも中辛です。汗だくで食べましたがやはりここの勝タンは美味しいです❗️

今日は餃子が無いとのことなので、初めて大辛カレーの小サイズを注文。

見た目は普通だったのですが、これが想像以上の辛さでした。でも辛いだけでなく美味しいので辛いのが好きな方にはぜひこちらもオススメします。

ランチの後は海を見にこちらへ。

かつうら海中公園です。

台風が来ているせいで波は高めでした。

さなかクンが書いたポスター

海中の窓から海の中を見ることができます。

今日は波が高いため海の中も流れが早くて、よく見えませんでしたが、流される魚がよく見えました(笑)

帰りの高速に乗る前に寄った道の駅は、まだ2年しか経ってないという新しい道の駅でした。

保田小学校跡地が道の駅になっています。

校舎がリノベーションされています。教室に泊まることもできるそうです。

懐かしい小学校の机

学校給食の運搬するコンテナ

体育館は大きなマルシェになっていて、新鮮な野菜やお土産を買うことができます。

また近くにいったら寄り道したいと思います。
Posted at 2017/07/28 21:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
kicchankicchan * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ゆうぞウゆうぞウ *
カールツァイスカールツァイス * エルチェエルチェ *

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...