• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

2017年夏休み旅行

2017年夏休み旅行皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は12連休だったのですが遊んでいるとあっという間に終わってしまいました。
今年の我が家は北海道 知床へ旅行してきました。

初日は朝一に羽田空港から釧路空港へ移動、そこでレンタカーを借りました。
最初に行った観光地は阿寒湖アイヌコタン。アイヌの人々が暮らしている民芸品店があります。




阿寒湖


美幌峠




今回のレンタカーはレボーグです。




北海道らしいまっすぐな道路


今回のお宿は「知床グランドホテル 北こぶし」に四泊五日です。











7階の窓からは海が見えます。





二日目はガイドツアーを貸切でお願いして、知床五胡やフレペの滝、男の涙などを散策さました。

しかしあいにくの天気だったのできれいな写真が撮れませんでした。写真は全部iPhoneです。








こちらはキツツキが開けた穴です(笑)


男の涙では少し先の崖の下にヒグマがいて超びっくり‼️


















エゾシカは5mくらいの距離で見ていても逃げることはありません。それにしても大きなツノ❗️


三日目はウトロと羅臼の両方のクルーズを申し込んでいました。しかしあいにく高波のため、午前中のウトロクルーズは運休してしまいました。午後の羅臼クルーズは少し高波でしたが、無事に出航できました。

クルーズ船の二階席より。


写真はありませんがマッコウクジラが沈むところを見ることが出来、とても感動しました。次回もまた乗りたいと思います。

羅臼からウトロに戻る知床横断道路ではキタキツネを何匹も見れました。クルマを路肩に停めると近くまで来てくれました。




超かわいい❤️

四日目は予備日としてたのでフリー。ウトロから網走方面をドライブ。道の駅を全て回って来ました。その証拠に道の駅マグネットとカントリーサインです(笑)


最終日は知床から羅臼経由でトドワラへ。
場所は道東にある野付半島にあります。


航空写真で見るとこんな感じ。変わった地形ですよね。


ハイタッチ画面だとこんな感じです。


少し拡大します。このように細長い半島です。



さらに拡大。道路のすぐ左右が海でした。


野付半島ネイチャーセンターに貼ってあったポスター。misiaが写っている写真の後ろが海水の浸水などにより枯れたトドマツ林のトドワラです。



ちなみに我が家は雨のため残念ながら見に行けませんでした。ここも次回リベンジ決定❗️

帰りは中標津空港から帰りました。


今回のお土産










ご覧頂きましてありがとうございました。




Posted at 2017/08/16 21:20:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

2017年GW旅行 (奈良・伊勢)

2017年GW旅行 (奈良・伊勢)我が家の備忘録です。
今年のGWは四泊五日で奈良と伊勢をクルマで旅行してきました。
お昼頃に奈良へ到着できたので奈良市内でランチを食べました。


ランチの後は神社仏閣巡りです。
東大寺大仏殿






二月堂


春日大社


藤浪之屋という場所。屋内に多くの釣り灯籠が点灯して幻想的な場所でした。


今回の奈良のお宿は飛鳥荘というお宿です。
ロビー




しカマロ君、超カワイイ(笑)


ここのお宿はお部屋に露天風呂がついてないのですが、貸切風呂があります。貸切風呂から五重の塔が見えます。


二日目は唐招提寺からスタート。




この唐招提寺にはすごい千手観音像があります。(写真は撮影禁止)千手観音の手は普通42本に省略されていることが多いのですが、こちらの像は実際に千本が作られています。現在残っているのは953本ですが、とても感動しました。

薬師寺






その後は法隆寺へクルマで移動。


法隆寺のそばにあるかわいいお店でランチ




ワンプレートのランチセットをいただきました。唐揚げが美味しかったです。

三日目は奈良から伊勢への移動日ですが寄り道もしました。最初は大神神社(おおみわじんじゃ)です。ここは大和の国の一ノ宮なので御朱印が欲しくてお参りしました。




次の目的地はこちら。奈良出身の知人がここの奈良漬けがいちばん美味しいとのこと。


ホームページの住所で来たのですが、お店探すこと30分。電話してやっと見つけました。
探して見つけた場所がこちら。
えっ?


店内の様子 「三笠着け」




せっかく来たのでたくさん買って帰りました。食べてみたらとても美味しくてビックリ‼️いままで食べた奈良漬けとはまったく違います。皆さんにもこれはぜひ食べてもらいたいです。

伊勢のお宿はいつもお世話になっている「季さら」です。
旅行の4日目は内宮のお参り後、以前から行きたかった一ノ宮に行くことにしました。たぶん日本の中でも一番行きにくい一ノ宮ではないでしょうか。
それがこちら志摩国一宮の 「伊射波神社」 です。
















最後までお読みいただきありがとうございました!
Posted at 2017/07/09 23:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

南房総 ゆうみ

南房総 ゆうみ我が家の備忘録です。

今年最初の旅行は2月でした。
場所は南房総にある「ゆうみ」というお宿に行ってきました。

お部屋には露天風呂の温泉がついてます。



宿の中にはゆっくりと休める所が複数ありました。お茶などはフリーでいただけます。












夕焼けがとてもきれいでした。






ここは千葉県ですが富士山もみえました。





こちらは屋上にある貸切風呂です。


そこからの景色もよかったです。
夕日がすでに沈んだ後ですが、自分はこの時間帯が大好きです。


お楽しみの夜ごはん❗️
個室の食事処でいただけます。


























朝は6時起き。
寝ぼけながらお部屋のお風呂にザブンと入ります。





朝ごはん
食事処からの景色














わかめのしゃぶしゃぶも美味しかったです。



近場にこんなよいお宿があったのを知りませんでした。
また機会があったら行きたいと思います。


Posted at 2017/07/09 18:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行
2016年10月09日 イイね!

広島@親戚旅行2016秋

広島@親戚旅行2016秋 皆さま、こんばんは。
今日の東京は最高気温が20度に届かず、急に秋らしい風を感じました。さっそくですが今回のブログは今年2回目の親戚旅行に行って来た備忘録です。

■1日目(10/7)
朝の飛行機で広島へ向かいます。この日はかすんでいたのであまり綺麗に外が見えませんでした。それでも羽田空港を離陸すると、京浜工業地帯と横浜のベイブリッジも見えます。


天気予報が曇りだったので広く雲に覆われていましたが、さすが富士山だけは雲の上でした。


広島空港から高速バスで広島駅。そしてJRで宮島口駅ヘ向かって、さらにフェリーに乗ります。フェリーからは海上から厳島神社が見えてきます。


チェックイン前ですが、宿に荷物を預けます。旅行後半の天気予報が下り坂だったので計画を変更し、この日は宮島・弥山へ行くことになりました。宮島ロープウエイは2種類を乗り継いでいきます。最初はこんな感じ。小さいゴンドラ(笑)




その次に乗り換えて乗るのは、立って乗るロープウエイです。


頂上の駅からさらに山道を30分登ったところに霊火堂があります。


霊火堂の中には1200年以上前に焚かれた火が今も燃え続けていると伝えられる「消えずの火」があります。広島平和記念公園の「平和の灯」の元火としても使われています。
さらにここから10分ほど登ると弥山山頂に到着です。


展望台からは360度の大パノラマを見ることができました。










次回は快晴の日にまた行ってみたいと思います。
下りのロープウエイ乗り場


今回の宮島のお宿は宮島グランドホテル 有もとです。
ロビー


部屋からは、嚴島神社の大鳥居、五重塔、千畳閣が一望できる洋室にしました。


景色もいいし、部屋もきれいで使いやすかったです。
夕食後は潮が引いているということで、厳島神社へ行ってみました。




見に行った時間は20時過ぎでしたが、小学生の団体とかも見に来てて、けっこうにぎやかでした(笑)

■2日目(10/8)
この日は朝から雨の予報だったので宮島で午後2時くらいまで、のんびり過ごすことにしました。
朝が引き潮ということで6時過ぎに見に行きました。


















宿に戻って朝食後にふたたび厳島神社へいくと潮が増えてました。






豊国神社(千畳閣)


宮島の古い町並みの方を散策


お昼には一緒に行った親戚夫婦は牡蠣を食べてました。




ちなみに我が家夫婦は牡蠣が食べられません(苦笑)
この日は夕方前に広島へ移動して市内のホテルで2泊目。


夜ご飯はもちろんお好み焼き みっちゃん総本店を午後5時に予約しておきました。


ねぎたっぷり(笑) 前回(今年の2月)も食べましたけど、やっぱり美味しかった!


素晴らしいソースや広島のレモスコがテーブルに! レモスコはお土産で買って帰りました。


さすが広島! マヨネーズのふたがカープのヘルメットです(笑)


■3日目(10/9)
午前中に広島平和記念公園を散歩しました。








原爆が落とされた当日の貴重な写真。とても可哀そうです。


今年のオバマさんが広島を訪れていた資料も展示されていました。










こうして広島観光を終了しました。
平和記念公園は2回目でしたが戦争のない平和な世界にはやくなることを望みます。

午後3時すぎの飛行機で帰りました。
この日も関東地方は雲が多かったようですが東京湾の上空から富士山が見えました。


千葉県の館山上空で左旋回して羽田へ着陸するコースです。


■おまけ
 広島のお土産といえば、もみじまんじゅうですが、我が家のお気に入りはにしき堂の生もみじです。

広島空港にも大きめのお店があるので、いつもここで最後に買って帰ります。


そんな「にしき堂」でこんなものを見つけました。




マツダファンにはたまりませんよね!!
Posted at 2016/10/10 22:47:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年10月02日 イイね!

やっと名古屋で夢を2つ叶えました♪

やっと名古屋で夢を2つ叶えました♪皆さん、こんばんは。
突然ですが先週のシルバーウィークに名古屋に行ってきました。理由は我が家には 『名古屋で叶えたかった夢が2つ』 あったのですが、それを実現させるためです。

今回は一泊二日なのでマイカーではなく、新幹線で名古屋へ向かいます。まずは東京駅で朝ごはんに駅弁を買いたいと思いますが、駅弁といえばこちら



毎日が駅弁祭り! 全国各地の名物駅弁など約170種類を取り揃えているというお弁当屋さんです。お気に入りのお弁当を買ったら、東海道新幹線のホームへ。



のぞみ11号 東京駅7:30発 です。走り出した新幹線の中でさっそく朝ごはんの駅弁をいただきました(^^)
左側の 『えんがわ押し寿司』 は前に食べて美味しかったので、妻が買いました。自分は右側を初めて買いました。 『のどぐろとにしんかずのこさけいくら』 という名前に惹かれて買ってしまいました(笑)




『のどぐろとにしんかずのこさけいくら』 の中身はこんな感じで贅沢な仕様で美味しかったです。



名古屋には 9:12着。 N700Aのぞみは快適で速いですね~♪

今回のホテルは利便性を考えて、名古屋駅に近い名古屋マリオットアソシアホテル です。



チェックイン前ですが荷物を預かってもらえます。身軽になったところで早速、ひとつめの夢を実現へ!



そうです! 行きたかった場所はリニア・鉄道館</a>です(笑)



受付ゲートを通り過ぎると・・・



世界最速を記録した高速鉄道のシンボルが3つ並んでいました。



かっちょいいー!







その次の展示会場はこんな感じで。









ドクターイエローがカワイイかも(笑)



国鉄時代はいい列車が多かったなあ。 L特急はやっぱりこの色ですよね!









0系新幹線の食堂車はホンモノは乗ったことはありませんが、昭和の良き時代を感じました。







食堂車には4社が営業していたそうですが、会社ごとにテーブルクロスが異なっていたそうです。



メニューはこちら



うーん。速い新幹線もいいけど、こういうのを食べながらの列車の旅にも憧れますね~。



しかし、このリニア館、想像よりも小さかったのであっという間に見学終了(爆)
そのため翌日に行くつもりだったところを前倒しです。その場所は ノリタケの森 です。



昔はここにノリタケの工場があったようです。





おっ! 我が家と同じ食器が!?(爆)



ダージリンは いつもこれで頂いてます!?(憧れ) (^^;



さすが名古屋。ボーンチャイナのしゃちほこ! かわいいです(笑)



この日は台風の影響でずっと雨だったので早めにチェックイン。使いやすくきれいなお部屋でした。







二日目は予定したとおりに開店1時間前にお店へ。



平日なのになぜか混んでます(大汗)
あつた蓬莱軒 本店

メニューはシンプル



これを見てください!



超~美味しい!



これはまた食べにこないと(笑)

我が家で叶えたかった名古屋の2つの夢を、こっそり実現できました。
いつも備忘録を最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Posted at 2016/10/02 21:32:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
何シテル?   09/25 22:05
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
165 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * カイザー・ソゼカイザー・ソゼ *
maemae * シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
towatowa * にれっちにれっち *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる