• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

SONY MDR-7506 ブルーライン

SONY MDR-7506 ブルーライン今日は珍しくオーディオのお話しです。

写真のヘッドホンはロケの時に自分が愛用していたSONYの業務用ヘッドホンですが、イヤーパッドが経年劣化してきたのでアキバヨドバシに注文していたパッドを買ってきました。
2個で1,890円なのでお財布に優しいです。

MDR-7506は通称「青帯」と言われています。ちなみに「赤帯」は通常MDR-CD900STが挙げられます。赤帯はよくテレビで歌手がレコーディングする時につけているスタジオ用モニターヘッドホンです。

青帯はコンパクトに折り畳めるのとカールコードが特徴です(^^)
Posted at 2014/10/09 21:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audio Visual | 日記
2013年11月11日 イイね!

4Kに買い換えしました

4Kに買い換えしました皆様お仕事お疲れ様です。
実は我が家は二ヶ月前にテレビを買い換えました。以前のテレビは47インチでしたが去年からずっと狙っていた4Kモデルをターゲットにしてましたが最終的にはこちらのモデルにしました。
REGZA 65Z8X 65インチ 大きくて満足!


夜の暗い部屋だとこんな感じです。


縁が狭くなりました。





あと背中に5TBのHDDを積んでいます。これが9月に買えばプレゼントされるという事で無料でもらえました。ヨドバシで当時7諭吉程度がタダでした。

このHDDでざんまいプレイを可能にし、テレビ番組が勝手に録画されているので後から見たい番組を探して見たりします(^-^)

そういえば4Kパネルですからブルーレイの映画は綺麗に見えます。またテレビのCMがとても綺麗なCMとそうでないCMに分かれることもわかりました。コストを掛けたCMはやはり綺麗に映ります。
ちなみに4Kの現在の普及率は0.7%のようです(^^;;
Posted at 2013/11/11 21:41:58 | コメント(15) | トラックバック(0) | Audio Visual
2012年03月28日 イイね!

我が家に ”X3” が来た事をシミュレーションしてみる♪

我が家に ”X3” が来た事をシミュレーションしてみる♪みんカラで、”X3” っ と言ったら普通は『BMWのX3』ですよね?でも今回は、液晶テレビの 『CELL REGZA のX3』 です(笑)

スマホのアプリで、東芝のレグザ設置シミュレーション ”AR家電” というアプリを使うと、写真のように自宅に好きなテレビを設置したようなシミュレーションの写真が撮れます。
うちの今のテレビは、5年前に買った REGZAの47Z2000 なのですが、やはり55インチのX3は、一回り大きいし、フレームも細くてカッコいいので、欲しくなります(^^;;
Posted at 2012/03/28 21:31:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | Audio Visual | 日記
2011年01月04日 イイね!

AVアンプのリプレース (TA-DA5600ES)

AVアンプのリプレース (TA-DA5600ES)我が家では自宅で映画をBOSEの5.1chで見るのが趣味なんですが、以前のAVアンプはHDMIが無かったので先月やっと新しいAVアンプに買い換えました。
購入モデルはオーディオビジュアル雑誌、HiViの2010年冬のベストバイで1位だったSONYのTA-DA5600ESです。
アンプの重さが約18kgあるのも驚きですが、一番驚いたのが映像端子にS端子やD端子が存在しないことです。最新のDVDやBD(ブルーレイ)などは全てHDMI端子に移行されているからでしょうね。
なので我が家にあるLD(レーザーディスク)プレーヤーやS-VHSデッキ、HiBand-BetaデッキはS端子でAVアンプに直接つなげないので、HDDレコーダー経由で接続する羽目になりました。新しいアンプも古い機器とは相性が悪いようです(苦笑)
Posted at 2011/01/04 18:40:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | Audio Visual | 趣味

プロフィール

「車検が完了しました@9年目 http://cvw.jp/b/413399/40384225/
何シテル?   09/10 17:04
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
166 人のお友達がいます
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * よっぴ@seasideよっぴ@seaside *
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i *
ひよしまるひよしまる * ごま@S660ごま@S660 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.