• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

土曜日の3時のケーキ♪

土曜日の3時のケーキ♪この日の3時のおやつには、洋菓子専門店 シェ・タニ新東京店のケーキ(¥450)です。
イチゴが甘くて美味しかったです。以前のブログで1ピースで1,575円もした「キルフェボン」の白イチゴのタルトよりも美味しいような気がします(爆)
なおこのお店の本店は熊本にありますが、九州地区以外にはこの「新東京店」しかありません。名前は新東京店となっていますが、なぜか千葉県浦安市内にあります(笑)
県外ナンバーのクルマの多くの方も買いに来ているようです♪

Posted at 2011/01/30 22:06:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2011年01月30日 イイね!

初めての「ジューク」でのドライブ♪

初めての「ジューク」でのドライブ♪我が家もとうとう、妻の買い物用に日産 『ジューク』 を買いました!
















ごめんなさい。嘘です(爆)

実は義姉のクルマでした(笑)。
遊びに自分の愛車で来てくれたのでランチを食べに、豊洲ららぽーとまでの往復を運転させてもらいました。1500ccと聞いていたのであまり走りは期待していませんでしたが、エンジンとCVTとの相性がいいのでしょうか、街乗りのレベルでは遅いとかいう不満もあまり感じませんでした。
足回りもきっと「ふにゃふにゃ」で軟らかいだろうと思っていましたが、予想よりもしっかりしている感じでした。
面白かったのは、トルク表示がカラー液晶に出ることと、カーナビの自車表示が「ジューク」になっていたことです(笑)
Posted at 2011/01/30 21:16:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年01月24日 イイね!

AE101FXの16インチ仕様♪

AE101FXの16インチ仕様♪この写真はターマック用に16インチのアルミを履いているので、最後のアルミだったと思います。
何しろこのクルマは約15年も乗っていたので、アルミホイールも何セットも交換したので、よく覚えて無いです(笑) ステッカーも日焼けで痛むので、頻繁に貼り替えしてました。なので写真を撮るたびにステッカーチューンが変わるので、間違い探しのようでした(爆)
Posted at 2011/01/24 22:34:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年01月23日 イイね!

懐かしいAE101FXのラリコン

懐かしいAE101FXのラリコン前に乗っていたクルマは全日本ラリーなどモータースポーツでは有名な、C-ONEでコンプリートで購入したAE101-FXでした。
ロールバーはダッシュボード貫通してます(写真左側)。
助手席には、ナビボードと呼ばれるパネルの上にラリーコンピューター(通称:ラリコン)をこんな感じでついてました。
それに夜にマップを見るためのナビランプ、ラリコンが熱暴走しないように冷却ファン、速度パルスをラリコンに変換するセンサーBOXや電気系統のヒューズBOXなど全部をひとりで配線してました。この頃のクルマ弄りが一番楽しかったです(笑) なので今はもう弄るのが面倒になってきたのでノーマルで十分です(^^;
Posted at 2011/01/23 19:06:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年01月23日 イイね!

香取神宮も参拝♪

香取神宮も参拝♪成田山新勝寺の後は、『神宮』の御称号(明治以前には伊勢・香取・鹿島のみ)を以て奉祀されており、香取神宮は千葉県香取市香取にある神社です。日本全国に約400社ある香取神社の総本社ということで神社仏閣好きは行かないといけませんよね♪

Posted at 2011/01/23 00:06:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「車検が完了しました@9年目 http://cvw.jp/b/413399/40384225/
何シテル?   09/10 17:04
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
166 人のお友達がいます
さっしぃさっしぃ * takamasa1025takamasa1025 *
kicchankicchan * ゆっちぱぱゆっちぱぱ *
かいぼんかいぼん * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.