• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2012年01月14日 イイね!

【TDS】 新アトラクション 「トイ・ストーリー・マニア!」

【TDS】 新アトラクション 「トイ・ストーリー・マニア!」東京ディズニーシーに新アトラクション 「トイ・ストーリー・マニア」が2012年7月9日にグランドOPENします。アメリカンウォーターフロントには、写真のように既に入り口が完成しています。今年の夏休みは、新しいアトラクションということで、きっと人気になりそうですね(^^)
なお総投資額は115億諭吉とのことです♪
Posted at 2012/01/14 23:44:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | DISNEY | 日記
2012年01月14日 イイね!

【TDS】 タワー・オブ・テラー LEVEL 13 

【TDS】 タワー・オブ・テラー LEVEL 13 SEAの人気アトラクション、タワー・オブ・テラーが2012年1月4日~3月16日までの期間限定で、恐怖倍増のプログラムが始まっていたので、今日、インパークして乗ってきました。

乗ったことがある人は、その動きを覚えていると思いますが、今回のは全く違います。
最初から「ええーっ!」って叫びます。

その動きは予想以上です(^^;;
怖いけど絶対に面白いです!  また行かなきゃ♪
Posted at 2012/01/14 23:35:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | DISNEY | 日記
2012年01月09日 イイね!

日光東照宮へお参り (2012-01-08)

日光東照宮へお参り (2012-01-08)週末に栃木県の日光東照宮に日帰りでドライブに行ってきました。去年は2011年01月09日に行ったのですがその後に行くことが出来なかったので、ちょうど丸1年ぶりということになりました。

日光の社寺は世界遺産であり、日光山内、二社一寺とも称されています。日光山内にある二荒山神社・東照宮・輪王寺の103棟の「建造物群」(国宝9棟、重要文化財94棟)と、これらをとりまく「遺跡(文化的景観)」が世界遺産になっています。

■朝9時ちょうどに、東照宮へ到着しました。こちらは石鳥居の左手にある高さ約36メートルの五重塔
です。五重塔の前ではお坊さん方が朝のお務めされていました。


■こちらの陽明門は国宝となっています。日本を代表する最も美しい門で、宮中正門の名をいただいたと伝えられています。いつまで見ていても見飽きないところから「日暮の門」ともよばれ、故事逸話や子供の遊び、聖人賢人など500以上の彫刻がほどこされています。
日光東照宮は、陰陽道に強い影響を受け、本殿前に設けられた陽明門とその前の鳥居を中心に結んだ上空に北辰(北極星)が来るように造られているといい、またその線を真南に行けば江戸に着くとされ、さらに、主要な建物を線で結ぶと北斗(北斗七星)の配置と寸分違わぬよう設計されているといわれています。


■本日頂いたご朱印は全部で7箇所です。
ここは日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社が集まっているので、歩いて全部を見て回れます。
日光東照宮は、徳川初代将軍徳川家康公を御祭神におまつりした神社です。大猷院(たいゆういん)は徳川三代将軍家光公を祀った霊廟です。

元旦に東京の増上寺で二代将軍秀忠公を参拝したので、今年のお正月は徳川家初代将軍から三代将軍までをお参りすることができました(^^)/
関連情報URL : http://www.toshogu.jp/
Posted at 2012/01/09 00:32:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年01月04日 イイね!

がんばろう東日本!

がんばろう東日本!東北のためにと思い、先月に会津若松へ旅行しました。(そのブログもいまだ書けていませんが)
これはその時に東北自動車道のSAで売っていたお菓子です。売り上げの一部が義援金になるそうです。パッケージのデザインを見て即、買いました。ちなみに中身はチョコインクッキーでした。
復旧は少しずつかも知れませんが確実に前へ進むように願っています。
Posted at 2012/01/04 14:24:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月03日 イイね!

和服姿のミッキーとミニー

和服姿のミッキーとミニー2012年1月1日から1月5日までは、東京ディズニーランドのパレードルートでは、和服姿のミッキーマウス、ディズニーの仲間たちがゲストの皆さんに新年のご挨拶をします。
おしるこを食べてすぐに帰るつもりだったので、60Dを持って行かなかったので失敗でした。画質は悪いですが、雰囲気だけでもお楽しみください(^^;
Posted at 2012/01/03 17:31:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | DISNEY | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
何シテル?   09/25 22:05
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
165 人のお友達がいます
◆虎太郎◆◆虎太郎◆ * かれんこパパかれんこパパ *
TAKABOUTAKABOU * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
heartbreakerheartbreaker * あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.