POCKEYのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

房総半島を横断する

房総半島を横断する皆様、木曜日がやっと終わりましたね。今週もあと一日で金曜です。
さて先週末ですが、TEAMチーバくんの一員としまして、久しぶりに地元千葉県の房総半島を横断してきました。
まずはランチに、B級グルメで有名な?勝浦タンタン麺を食べに外房まで。
どこのお店にしようか?(笑)

ラー油が浮いた少し辛いラーメンです。ここのお店はもう少し頑張れかな(笑)

途中の道の駅で、超高級な生卵が売ってました。

2個、1000円なり(^^;;

TKGに最高!と書いてあります。
でも買えない(笑)
代わりにこちらを買いました。

味は微妙(^^;;

外房から内房に向かう途中で、こちらに寄りました。

お酒が飲めないので、酒麹アイスクリームだけ食べましたが、これは美味しかったです。
目指すはこちら。

お魚が食べたくなったら、我が家は必ずこちらのお店に来ます。

ラーメン食べてまだ4時間経ってなかったので、もうお腹いっぱいでした。

最後に寄り道したのは、リニューアルしたこちら。
海ほたる。でも新しいフロアの写真を撮るのを忘れてました(^^;;

まだ渋滞してたので、ゆっくり休憩してから帰りました。

行きたくなったら、また房総半島に遊びに行きます。

Posted at 2013/05/30 22:51:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年05月18日 イイね!

限定品 ディズニークルーザー

限定品 ディズニークルーザーみんカラのお友達の皆様お疲れ様でございます。やっと週末ですね。
仕事の疲れを忘れるためにも、こういう青空の下をお散歩したいな…

さて今年はDisneylandが1983年にオープンしてから30周年です。なのでリゾートラインも30周年仕様です。

その30周年を記念して数量限定で数種類の記念グッズが抽選販売されました。そのうちのひとつ、国際1/43スケールのダイキャストモデルのディズニークルーザーを当選しました(^^;;
世界限定2000個(リミテッド2000)
実際にこのカラーリングで本当のバスが走っています。

そしてこちらは、通常時のリゾートクルーザーですね(笑)

こちらは、リゾートクルーザーが一番最初にデビューした当時に買いました(笑)

こうして二台並べるとご満悦♩

あっ!
ちなみに30周年限定バス一台の値段は、2諭吉しますので、こないだ買ったワイドミラーよりも5野口ほど高いです(大汗)
こちらのグッズのモディは永遠に不滅です。
Posted at 2013/05/18 00:48:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | DISNEY
2013年05月16日 イイね!

たまにはクルマネタを(笑)

たまにはクルマネタを(笑)みんカラの皆様、毎日お仕事お疲れ様です。先日ですが、みんカラのお友達のブログを見ていたら、前からどうしようかと思っていた物が急に欲しくなってネットで買いました。
新車でクルマを買ってもうすぐ5年になる今さらですが、end.ccのワイドミラーを買いました(^^;;

まずはこちらは純正ミラーで見える景色。

左後ろが見にくいので、合流の時は気を使います。夜は大変ですね〜。

で、こちらがワイドミラーを着けた後です。

今まで見えなかった助手席側の左後ろドアの窓ガラスが見えるようになりました。
ただしワイドになった分、後ろが少し遠くに見えるので最初は慣れが必要かもしれません。

ぶるーすてっち の あるかんたらー!(笑)
純正ミラーの雰囲気もある感じが気に入りました。
これで今年のモデイは終わりです。

Posted at 2013/05/16 20:50:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | BMW
2013年05月12日 イイね!

土曜日は江ノ電に乗りました

土曜日は江ノ電に乗りましたみんカラの皆様、こんばんは。
今週末は全国的に雨の所が多いと思います。しかし我が家は、後輩の女子二名を引き連れて江ノ電に乗りに行きました。でも自宅からは江ノ電が経営している駐車場まで車で行きました。
なぜかというと駐車場に車を置いて、江ノ電に乗り放題のパーク&レールライドを利用したからです。これは駐車場6時間分と大人2名の一日乗車券がついて全部で1800円。これは安いと思います。という訳で最初の駅はこちらからスタート。

雨なので誰も居ない。

江ノ電の江ノ島駅。

長谷寺

鎌倉の大仏様

和紙屋さん。古いお家を改装してお店にしています。

店内が撮影禁止なので外だけ。

今日のランチは、「おいしい台所」という名前のレストランへ。
葉山牛のまいうーなビーフシチュー!パン、サラダ、コーヒー付きで2,000円でした。美味しかったです。

お店はカウンターが7席しかありません。すぐに満席です(^^;;

食後は別腹だという女性群の要請により甘味処へ。こちらはお店の入り口前がなんと線路です(笑)

3時のおやつ。

今日は気温が低かったので、このメニューではちょっと寒かったです。

やっぱりすごい入り口ですよね~

こうして雨の中をみんなで散歩して楽しみました。今日の遠足は、ほんとは晴れて欲しかったです。
で疲れたのでもう眠ます。おやすみなさい。
Posted at 2013/05/12 00:34:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月11日 イイね!

夢と魔法の王国

夢と魔法の王国おはようございます。今週はGW10連休明けで長い一週間でした。なので仕事が大変すぎて元気がなかったため、昨日の会社帰りにこちらへ行ってみました。

その場所はまずは最近、噂のこちら。

待ち時間は60分でした。思ったより短くて良かったです。

帝国軍に入隊せよ! 自衛隊の募集みたいです(笑)

これはマニアックです。ホーンテッドマンションの最後で亡霊の3人がヒッチハイクするやつのパロディ。ロボット3体が亡霊と同じしぐさをしています。わかります?(^^;

搭乗前の準備風景。

いやー初めて、リハブ後のスターツアーズに乗りましたが、まずは映像が綺麗!
そしてストーリーがスターウォーズの世界そのままで、以前のものよりも楽しいです。
戦闘シーンはまさしく映画の中に自分が入った感じでした。
また新しいネタとして、離陸する前にゲストの一人がスパイ扱いされます。詳しくは乗ってみてください。でもストーリーが50種類以上あるそうですので、何回も行きたくなります。

スペースつながりで、久しぶりにスタージェットにも乗りました。ここから見る夜景も綺麗です。

そして夢と魔法のシンデレラ城。30周年の飾りが綺麗でした。

閉園22時までいました。久しぶりにインパークして遊びました。

明日から頑張らないと!
おやすみなさい。
Posted at 2013/05/11 00:17:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | DISNEY | 日記

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
7272号7272号 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * カイザー・ソゼカイザー・ソゼ

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...