• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

夏休み旅行3日目@倉敷へ

夏休み旅行3日目@倉敷へみんカラの皆さま、こんばんは。
今日は玉造温泉から倉敷へ移動する日でした。倉敷までの特急電車は事前に予約済みでチケットも持っていましたので、今朝は宿をゆっくりチェックアウトしました。
玉造温泉駅に着いて特急電車を待っていたら駅員さんから「大雨の影響で特急やくもは、運休してます」とのこと。マジッ?
慌ててタクシーで松江駅に向かいました。
改札口に行くとこんな掲示板が。

やくも14号、運休!



しかし一時間後のやくもは運転されるとの事で切符を変更し、無事に倉敷へ向かいました。その前に特急電車は2時間半も掛かるので、ランチの駅弁を買います。

米吾さんの押し寿司です。めっちゃ美味いですよ〜。

松江駅のホームでやくもを待っていたら、こんな電車が来ました。いわゆるドクターイエローでしょうか?試験車のようです。



そして乗る特急電車やくもはこちら。381系です。

当初の予定より大幅に遅れての倉敷到着ですが、まずは無事に来れて良かったです。
初めての倉敷美観地区、観光雑誌通りに綺麗でした。









そして今日のお宿はこの美観地区の真ん中にあるお宿、「料理旅館 鶴形」さんです。築267年の建物で、風格漂う純和風のお宿です。お部屋は20畳あるので、ひろびろしています。









お部屋の外には樹齢400年の立派な松の木が立っていました。外から見たお部屋。

夜ご飯を済ませたら、せっかくなので夜の美観地区をお散歩。でも暑かったのですぐ退散でした。









デジイチで撮った方が綺麗なのですが、iPhoneで我慢してください。
明日は夜の飛行機で羽田空港へ帰る予定です。今夜はこれでおやすみなさい。
Posted at 2013/07/30 22:55:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行
2013年07月29日 イイね!

松江出雲旅行 (二日目)

松江出雲旅行 (二日目)皆様こんばんは。夏休み中の我が家ですが、旅行二日目は当初の計画通り松江へ行く予定です。
まずは星野リゾート出雲の朝ごはん。

食べ終わってすぐに出発。なぜなら今日は松江に12時でレンタカーを返すため、また午前中に3つの神社を回る予定です。
まずひとつ目。熊野神社。




二つ目は八重垣神社。

ここは縁結びの御利益があるとの事で、境内の中は自分以外は全て女性でした(爆)

そして三つ目は、佐太神社。境内には誰もいなかったのですが、落ち着いた雰囲気でした。

その後、松江市内で予定通りレンタカーを返却。向かったのはこちら。

松江城。天守閣まで登ると市内が良く見えました。



風が気持ち良かったです。城主になった気分(笑)
松江城の周りを堀川めぐりとして、船で観光しました。

これはこれで楽しかったです。

ランチは武家屋敷が並ぶ塩見縄手にある八雲庵というお蕎麦屋へ。

天ぷら付きお蕎麦、美味しかったです。

店内にはたくさんの芸能人のサインが(笑)

途中にあった物産館で売っていた牛乳。我が家は牛乳好きなので、さっそくその場で飲みました。
函館の時の牛乳に比べてあっさりとしてましたので、飲みやすいです。


昼間の電車は1時間に一本程度しかないので計画的に移動します。
松江駅からJRで二駅で、玉造温泉駅です。

今日は早めにチェックインします。

温泉に入ってお待ちかねの夕食。連泊なので、メニューは昨日とは別物でした。

















鯛茶漬け

5種類のデザートから、今夜は南高梅のシャーベットときな粉のアイスを選びました。美味しい!

食事の後はラウンジで、珈琲マシンでコーヒーを入れました。

星野リゾート出雲は今夜で最後になります。明日は昼の特急電車で倉敷へ向かいます。それでは今夜もおやすみなさい。













Posted at 2013/07/29 23:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行
2013年07月28日 イイね!

出雲旅行@一泊目

出雲旅行@一泊目皆様こんばんは。昨夜の夜10時に東京駅を出発しましたが、今朝は朝10時にサンライズ出雲が終点の出雲市駅に到着しました。

ここからは今回はレンタカーです。クルマはプリウスを予約しましたが古いプリウスでちょっと残念。途中少し渋滞しましたが今回の目的地はこちら、出雲大社です。



朝から曇りだったのですが、お昼前に凄いゲリラ豪雨にあいました。

出雲大社の中で砂利道が川のようになってます。参拝者の皆さんも屋根の下で雨宿りです。ここで結局一時間くらい、雨が弱まるまで待機になってしまいました(^^;;

大きなしめ縄の下でも雨宿りする人がたくさんいました。ちなみにこのしめ縄は日本一の大きさで重さは4.5トンです(爆)

出雲大社を出た後は別の神社を3つ回りました。本当はあと2つ回る予定でしたが今日は諦めました。



そして今日のお宿はこちら「星野リゾート 界 出雲」です。



お部屋は全室和室の露天風呂付きです。



こちらは中廊下から見える竹林の中庭です。

湯上り処。アイスと檸檬水が置いてあります。

お食事はダイニングで頂きます。

夏のお献立。説明は書くのが大変なため省略致します(^^;;























デザートは5種類から選べます。今夜はほうじ茶のクレームブリュレ





普段の平日の睡眠時間は4時間なので、ずっと寝不足でしたから今日はもう眠いので寝ますね(^^;;
おやすみなさい。
Posted at 2013/07/28 22:55:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行
2013年07月27日 イイね!

人生初めての場所へ、旅立ち

人生初めての場所へ、旅立ち夜遅くに失礼します。
うちの会社の夏休みは個人毎に自由設定のため、我が家は今日から夏休みとなりました。
そのため半年前から計画していたプロジェクトが今夜、始動されました。
切符は一ヶ月前に3時間並んで買ったプラチナチケット

東京駅を夜22:00発車

寝台特急サンライズ出雲

本当はこの部屋ではなくて、もっと広い部屋を取りたかったのですが秒殺で完売です。なので仕方なくこちらの狭いお返事、B個室シングルです。

では、おやすみなさい。
Posted at 2013/07/27 23:13:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行
2013年07月26日 イイね!

素晴らしい日本人

素晴らしい日本人こんな記事を見つけました。読んでいたら、感動とともに日本人で良かった!と思いました(^-^)/



 読売新聞が22日夕刊で報じた、さいたま市のJR南浦和駅での女性客救出劇は、現場に居合わせた本紙記者の写真と共に世界各地でも報道された。

 ホームと車両の間に落ちた女性を乗客らが力を合わせ助け出したニュースに、「うちの国だったら、乗客は眺めるだけで何もしなかったかもしれない」「英雄的な行動」などの称賛の声が上がっている。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/train_accindents/?id=6085935
Posted at 2013/07/26 19:18:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
何シテル?   09/25 22:05
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
166 人のお友達がいます
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ゆうぞウゆうぞウ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * まめさん91まめさん91 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.