• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

それは忘れた頃にやって来た

それは忘れた頃にやって来たみんカラの皆様、お仕事お疲れ様です。
今日はドライブには最適な天気だと思うのですが自分はあいにくの仕事です。
こういう秋晴れにどこか遠くへ駆け抜けたいものですね。


さて今回はクルマネタではありません。ごめんなさい。
昨夜、自宅に帰ると知らない荷物が届いてました。段ボールを開梱してやっと思い出しました。
今年のTokyo Disneylandは30周年なんです。そのため今年の4月に年間パスポートまたはファンダフルディズニーメンバーのみしか買えない受注生産のフィギュアを注文していたのを忘れてました(笑)



ちなみに年パスもファンダフルも両方持ってたりします(^^;;
大きさは30センチぐらいでしょうか。リミテッドエディションの証明書付きです。


ミッキーの手が別で4つ入っているので、交換してアクションポーズができるようです。でも我が家は未開封にするので開けません。(^^;;
限定数は1407セットです。

これでクルマのパーツだったら何が買えるでしょうか?人の価値観はまちまちですよね(笑)

Posted at 2013/10/30 14:45:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | DISNEY
2013年10月18日 イイね!

キリンラーメン

キリンラーメンみなさま、お仕事お疲れ様です。やっと金曜日ですね。今週も午前2時までの仕事が毎日続いていました。先週の旅行が夢のようです(爆)

さてその先週に遊びに行った帰りに、名古屋近郊のSAでこんなのを買いました。


キリンラーメン!



その存在は知っていましたが、今回初めて買いました。
肝心な味の方ですがサッポロ一番の味を少し薄くした感じ。麺もサッポロ一番の方が美味しいかなあ(^^;;

東海三県ではポピュラーなラーメンなのでしょうか?

そして何故、キリンなのか?

謎でございます。

Posted at 2013/10/18 13:08:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 食べる
2013年10月14日 イイね!

DSCエラーが治るか?

DSCエラーが治るか?皆様こんばんは。
今日は二回目の投稿になります。
今夜は連休最後の夜ですが、明日からの仕事に早くもブルーな気分です(ーー;)

さて先月9月に5年目の車検だったのですが、忙しくてブログも書けませんでした。
実はその車検の時に4回目のDSCユニットを交換していたのですが、結論はダメでした。
しかしDから新しい対策案があり、DSCユニットの電源のグランド配線を新たに引き直してみたいとの事。

本当にそんなことで直るのか?と半信半疑でしたが打合せ後、まずはやってみる事になりました。
車検後に一週間預けて修理するため、作業内容を写真で残してもらうようにお願いしていましたので、修理作業後にはその説明を聞きました。

DSCユニットのグランド配線は二本あります。BMの場合はアース配線は茶色と決まっているそうです。





そして古いグランド配線をコネクターから外して新しい配線を引き回します。引き直したグランド配線は黒色になります。写真で分かりますか?


そして肝心な結果は?







なんと!
エラーは一度も発生していません!
(^-^)

※写真は先月に軽井沢ドライブでランチしたレストラン。

先日の飛騨高山と名古屋への旅行では3日間で800キロ以上走ります。旅行では長時間を高速走行するので修理後の評価も含めていましたが、今回はDSCエラー表示もなくトラブルもありませんでした。

もしかして治ったかも??
これからもエラーが出ないかどうか経過を見守っていきたいと思います。
なお作業費は約5千円だそうですが今回は無償修理でした。
これで完治するとほんと嬉しいです!
Posted at 2013/10/14 18:20:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | BMW
2013年10月14日 イイね!

2013秋の旅行(最終回)

2013秋の旅行(最終回)みんカラの皆様、こんにちは(^^)
先週の金曜日から秋の旅行に出掛けてましたが、楽しかった旅行の二泊三日はあっと言う間に終わってしまいました。

前回のブログの後半になります。
宿をチェックアウト後、名古屋に向かう前に高山市内に行ってお茶することにしました。
今回のお店はこちら「cafe 青」。

中は古民家をそのまま利用しています。





和の雰囲気でのんびり過ごしました。



午後2時過ぎに高山市を出発し名古屋の友人の家族宅へ。夜ご飯は我が家のリクエストで櫃まぶしをお願いして「○や(まるや)」さんに行きました。夜は凄い混雑で1時間以上待ちました。

櫃まぶしはやっぱり美味しい!
夜は久しぶりの再会に話しが盛り上がりました(笑)
翌日の午前中はみんなでトヨタ博物館へ。

一階入り口にはトヨタのクルマ(笑)

二階に上がると、最初は自転車?と思いますよね。

でもこれ、ベンツです(^^;;

こちらはロールスロイス。

シトロエンは、クラッシックでもイエローバルブでした。

レンズにはシビエの文字が。さすがです!

BMWは実車がなくて掲示物だけでした。



こちらはベンツの霊柩車、凄い時代だったんですね。

ヤナセのポスター。もうこの時代から輸入車をやってたんですね。びっくりしました。





そして3階に上がるとクルマも現代になってきました。













みんカラの皆様の方が詳しいので説明は割愛させて頂きます(^^;;

時間も昼を過ぎたので、昼ご飯もまたまた我が家の指定でこちらのお店へ。

名古屋では有名ですよね。




久しぶりに台湾ラーメン食べました。辛いですがこちらも期待通りに美味しいです!

ランチ後の午後2時過ぎにお別れし帰宅の途につきました。今回は新東名ではなく、古い東名で帰りました。途中の浜名湖SAも天気が良かったです。



この後の東名ですが御殿場から30キロ以上の渋滞で自宅に着いたのは23時を回っていました(爆)。そのため昨夜は疲れてしまいブログも書けずにすぐに寝てしまいましたが、今朝起きると今日も何処かに遠出したくなりす(笑)

今回も最後までブログにお付き合いをいただきましてありがとうございました。

PS
友人からのお土産はこれでした(笑)


Posted at 2013/10/14 16:05:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行
2013年10月12日 イイね!

ご褒美は飛騨高山へ

ご褒美は飛騨高山へみんカラの皆様、おはようございます。
およそ一ヶ月ぶりの投稿でございます。この一ヶ月はみんカラを書く元気がありませんでした。会社から帰ってくると毎日午前2時過ぎまで在宅勤務状態。週末もスケジュールが詰まっていたため余裕がありませんでした。

が、昨日から4連休なので事前に仕込んでおいた自分へのご褒美旅行です。
昨夜から来ている場所は、飛騨高山です。飛騨高山に来るのは3年ぶりになりますが、10回近く来ています。飛騨高山といったら古い町並みが有名です。


















知らないお店もたくさん出来てました。
そして今回のお宿は「花扇別邸いいやま」です。前回も泊まったお宿です。
ロビーには大きな柱で組まれています。



お部屋は10畳と8畳のお部屋に露天風呂の温泉が付いています。








お楽しみの夜ご飯。こちらは献立表。






飛騨牛炙りの握り。

飛騨高山産の松茸。

飛騨牛のしゃぶしゃぶ。

それ以外の料理もどれも美味しかったです。夜は日頃の疲れもあって夜は10時前に寝てしまいました(^^;;

最後に電車好きな
みんカラお友達向けにこちら(笑)


ちなみに本日は名古屋の友人宅に向かいます。
Posted at 2013/10/12 07:07:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
何シテル?   09/25 22:05
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
166 人のお友達がいます
ゆうぞウゆうぞウ * かれんこパパかれんこパパ *
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * ◆虎太郎◆◆虎太郎◆ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * heartbreakerheartbreaker *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.