POCKEYのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

皆様今年も残すところあと少しとなってきましたね。今日は朝からお正月の買い出しに行って来たので気分は大晦日モードです(笑)
今年一年間を振り返ると仕事の方は色々と大変だったので寝不足の毎日でした。そのかわりに自分へのご褒美に旅行はできるだけたくさん出かけました。式年遷宮が重なった伊勢神宮と出雲大社に行けたのはとても良かったです。

さて冬休みに入ってからの我が家は昨日は房総へドライブ。

富士山がとても綺麗に見えました!

こちらは金谷港のカーフェリー。

どとーん!

こないだの旅行で乗りました(笑)

さてランチですが勝浦タンタン麺で有名な「江ざわさん」です。今年は店舗を新しくされたので新しいお店には初めて来ました。

勝浦タンタン麺。挽肉と玉ねぎのシンプルな具材が美味しい!
ラー油が浮いてすごく辛そうですが名古屋の台湾ラーメンより辛くないと思いました。

餃子も美味い!ニンニクたっぷり(笑)

開店から並びましたが県外ナンバーのクルマもたくさん来てました。
ご馳走様でした。

クルマの方は5年目の車検を済ませました。これからも今は貴重となったシルキー6で駆け抜けたいと思います。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2013/12/31 16:52:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月09日 イイね!

安房小湊へ旅行しました

安房小湊へ旅行しました先日の週末ですが我が家で毎年恒例となってきた親戚旅行のために千葉県の外房にある安房小湊の温泉へ旅行でした。
今回のお宿はお魚が美味しいとの評判のお宿で人気があるために12月の宿の予約を8月に予約しました。
まず土曜日の待ち合わせは「海ほたる」です。

白いプリウスは停め方を間違えたみたいです。

今回はチェックインの3時ジャストに入るためまっすぐお宿に向かいました。
今回のお宿はこちら「海の庭」

部屋は狭いですが可愛いコタツがありました(笑)

そしてここは5階に貸し切り露天風呂があります。夕焼けを見ながらのんびり温泉に入れる至福のひとときです。

部屋からもずっと日が沈むのを見てましたが、こんな風に日が沈むのをずっと見るなんていつ以来でしょうか…。久しぶりに夕焼けに感動しました。

右手奥にはホテル三日月も見えました。さて楽しみしていた夕食です。

大きな舟盛り!待ってました(笑)

お刺身が美味しい!

ひとりに伊勢海老は一匹食べれます。自分はお造りにしました。

更にひとりずつに鮑も頂きましたよ!
調理方法もお造り、酒蒸し、踊り焼きから各自が選択できます。鮑は食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました(笑)
カンパチのカマ焼き

大きなお椀のアラ汁

鶏肉のレモン鍋

金目鯛の煮付け

茶碗蒸しもあったのですがこれも写真を忘れてました(笑)
最後はデザート。枇杷アイスが美味しいかったなあ。

ほんと親戚一同の全員が大満足の夜ご飯でした!

そして翌朝の朝焼け

そして贅沢な朝ごはん!

伊勢海老のお味噌汁がまいうー!

朝も金目鯛の煮付け。実は夜ご飯に食べれなかったものは翌朝に出してもらえます(^^;;

お魚料理が本当にたくさん食べれるお宿でした。温泉は部屋にはついてませんでしたが、8部屋しかない小さなお宿ですが気配りも良いお宿で良かったです。
チェックアウトして駐車場に行くとこちらの皆様が並んでおりました。

ベレット!
カッコイイです!
さてこの日の最初はこちら。

螺旋状の階段を降りて行きます。

おっ!窓が見えてきました。

さかな君のサインもありました(笑)

想像以上に面白かったです!
天気の良い時にまた行きたいと思いました。

場所を内房へ移動しランチ後に行きたいとのリクエストにより定番のこちらへ。

鋸山の地獄のぞき

帰りは金谷港からカーフェリーです。

クルマもぎゅうぎゅう詰め(^^;;

こちらは横須賀港から出たフェリーとすれ違いました。

最後に今回のお土産は、いすみ鉄道関係で(笑)
知っている人は知っていますね(^^;;

備忘録としてたくさん写真を残しました。
最後まで見て頂きましてありがとうございました。さあ今月で今年も終わりですね。あと三週間仕事をがんばりましょう!
Posted at 2013/12/09 22:11:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年12月06日 イイね!

もしかしてお宝?

もしかしてお宝?お仕事お疲れ様です。
やっと今、在宅勤務での仕事が終わりました。
今日の午後はKOKUYOの無料セミナーに行って来ました。そこで頂いた物がこちら。

コミュニケーション仕事術。
仕事の9割はコミュニケーションで決まるそうです(^^;;

そしてドラえもんの表紙のキャンパスノートと針なしで紙をとじるツールも頂きました。ありがとうございます(笑)

しかもこのキャンパスノートは日本では売ってないらしいです。ドラえもんファンにはたまらない?
もしかしてお宝になりますかね?(笑)
Posted at 2013/12/07 00:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

納車しました

納車しましたみんカラの皆様、こんばんは。
もう12月に入りましたね。今年も残りはあと一ヶ月となりましたが、風邪などひかないようにがんばりましょう(^-^)
さて知人がクルマの購入を検討しており、一緒に試乗に行ってきました。試乗するクルマはこちら。

320GTです。トルクがあるので運転はしやすかった感じでした。
エンジンは4気筒ツインターボ。

本当はシルキー6が欲しい!

アルピンホワイトだとこんな感じです。

やっぱりGTはお尻が大切です(笑)

夜は豊洲ららぽーとに行ったら、イルミが綺麗でした。

あっ!
納車したクルマの写真を忘れてました!

M3 DTM 2012モデルです(^^;;

お後が宜しいようで…

Posted at 2013/12/01 00:37:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
エルチェエルチェ * ゆっちぱぱゆっちぱぱ *
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * 7272号7272号 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...