• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

BMW純正でたぶん一番安いパーツは?

BMW純正でたぶん一番安いパーツは?皆さんお疲れ様です。
今日は越谷レイクタウンに朝一番にお邪魔してきました。
するとこんな物が展示してました。

プラモデルを1/1で作る会?


なんと、これ実物大の大きさでドイツの戦闘車をプラモデルのように組み立てて作ったそうです。スチール製で溶接してるみたい。
こちらは普通のプラモデル。ジオラマがたくさん展示してました。






越谷レイクタウンにはトヨタのDがあるんですが、こんなクルマが売ってました。



好きな人にはたまらないですよね!

そして夜にはBMWの営業担当が先日注文していたパーツが届きました。
フィラーキャップ。2800えん。
キャップをつないでいる紐みたいのが切れてしまっていたので、地面に落とすのは困るので交換しようと思います。


こちらは給油口に貼るBMW純正無鉛ハイオクラベル。お値段はなんと20円!
純正パーツではたぶん一番安いかな?(笑)

実はこのシール、ずっと昔に剥がれてそのままにしていましたが、最近スタンドで「ハイオクですか?」と何回も確認されます。きっとディーゼルエンジンのBMWが増えてきたからでしょうね。

最後はこちらのパーツ、シートレールカバー。みんからの皆さんがやっているので自分も真似しようと思います。

装着は明日できるかな?
(^-^)
Posted at 2014/01/25 23:09:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

ここは何処でしょうか?

ここは何処でしょうか?皆様お仕事お疲れ様です。楽しかった正月休みはずいぶん昔のように感じますが、まだ今月の話しだったんですよね。
早く仕事が楽になりたいです(爆)

さてお正月休み明けの週末に、日光に日帰りドライブしました。
東照宮は残念ながら長期改修工事でした。

奥社は改修工事が終わっていて、新しい漆塗りがとても綺麗でした。

こちらの三猿は世界的にも"Three wise monkeys"として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」 という叡智の3つの秘密を示しているとされ ています。

皆さん激写です(笑)

そんな日光の帰り道に寄った場所がこちら。













江戸の街を再現。空は夕焼けにも変わるらしいです。

どこのお店も激混みでした。我が家はたい焼き屋さんに並びました。
するとなぜかたい焼きにベーコン!

ソース!

さらにマヨネーズ!!


正解は……


お好みたい焼きは一番人気でした(笑)


というわけで12月にリニューアルされました東北自動車道の羽入PA下り線の鬼平江戸処でした。(^-^)

Posted at 2014/01/21 19:55:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ
2014年01月12日 イイね!

プロジェクターライトがカッコイイ!

プロジェクターライトがカッコイイ!皆様ご無沙汰しております。
仕事初めからいきなり仕事が大変で皆様へのコメントもあまり出来てなくて申し訳ございません。

さて昨日今日と親戚のお見舞いのために東北地方のとある街に行ってまいりました。

昨日は晴れてましたが今日は雪が降ってましたね。キンタローさん(笑)

この街で有名な食べ物はこちら。

盛岡名物のじゃじゃ麺(笑)

食べたお店はここでした。

初めて入りました。

こちらが、じゃじゃ麺です。
中央の肉味噌を麺によく混ぜて食べます。

テーブルの上にはたくさんの調味料があります。肉味噌、おろしニンニク、ラー油、ショウガ、お酢、塩コショウなどで自分の好みで味をモディファイするそうです(^^;;

最後は玉子にスープを入れて、チータンタンというスープにして食べます(笑)

帰りの新幹線はこれを楽しみにしてました。

E5系、はやぶさ?
いえいえ、これは何回も乗っています(笑)
こちらのロゴはわかりますか?美女の横顔になっています。

E6系スーパーこまちです!

プロジェクターライトが素敵!



盛岡駅では新青森から来るE5系と秋田から来るE6系の連結シーンを見ることができます。


そういえば盛岡駅ビルのフェザンに気になるポスターが!

藤やんと嬉しーが来るんだ!見て見たかったなあ(笑)
Posted at 2014/01/12 23:31:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月02日 イイね!

お正月2日目のお出かけ

お正月2日目のお出かけお正月の楽しみのひとつとして、今日は箱根駅伝を朝からずっと自宅で見ることが毎年の楽しみのひとつです。

そしてこんなアプリを使うと走っている場所と順序や道路の高度なども分かります。



どういう仕組みなのでしょうか。監督車にGPSを積んでいるのでしょうか?いずれにしても昔はこんなサービスはなかったので時代の流れはすごいですね(^^;;

さてそんな箱根駅伝の1日目のゴールを見終わってからは都内へクルマで向かいました。
まず最初に向かったのはこちら。


新橋駅近くにある、烏森神社です。



こちらの神社の御朱印は綺麗なのが特徴です。さらに透かしが入るのも特徴なんです。



頂いた御朱印はこちら。



皆さんには透かしのカラスさんが見えますか?(笑)

次に向かうはこちら。東京芝にある増上寺です。


東京タワーが近くにあります。

お参りの後に東京タワーの近くまで歩いて行きました。とても綺麗でしたよ♪











スカイツリーが出来ても東京タワーは東京タワーの良さがありますよね!
Posted at 2014/01/02 23:24:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

謹賀新年 2014

謹賀新年 2014新年あけましておめでとうございます。

毎年初日の出を見に行っていますが今年は雲がなく綺麗に見えました。
コマ撮りでお楽しみ下さい(笑)










そして初日の出を見た後はいつも行く神社で初詣を済ませた後、その帰り道のミスドでドーナツの福袋を買いました。これはドーナツ10個で1050円で好きなドーナツと交換できます!




初めて見たシリーズ。
美味しいのかな?





この中からふたつを買いました。確かにもんじゃ味とじゃがバター味がしました(笑)

でもドーナツは普通のドーナツの方がいいかなあ(^^;;


話しは変わりますがTDRの昨夜のカウントダウンは花火が綺麗だったようです。


みんカラの皆様
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/01 19:13:31 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検が完了しました@9年目 http://cvw.jp/b/413399/40384225/
何シテル?   09/10 17:04
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
166 人のお友達がいます
クラビクラクラビクラ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
にれっちにれっち kicchankicchan

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.