POCKEYのブログ一覧

2014年03月18日 イイね!

ウォッシャー液をこぼさないで入れる

ウォッシャー液をこぼさないで入れるみんカラの皆様、お仕事お疲れ様です。今日の東京地方は夕方になって風が強くなって来ました。嵐が来る前に帰らないと電車が止まったら大変です。

さて久しぶりにクルマネタです(笑)
皆様はウォッシャー液をこぼさないで、どうやって入れてますか?

BMW純正のウォッシャー液は容器にいっぱい入っているので、入れようと傾けるとすぐにウォッシャー液が出てくるために、この狭いところにうまく入りませんでした。

そんな時に先日、たまたまキッチングッズ売り場でこんなものを見つけました。ステンレス製のジョウゴです。

本当は醤油とかサラダ油とか調味料を小瓶に小分けするときに使うのだと思いますが、これを使うことでこぼさないでウォッシャー液を入れられるようになりました(笑)
小ネタでした(^^;;
Posted at 2014/03/18 18:47:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW
2014年03月15日 イイね!

今日は東京名所観光でした

今日は東京名所観光でした皆さんこんばんは。
今日の東京は日差しが春らしい感じでした。なので今日は東京名所を観光して来ました。
まず朝一番に向かったのはこちら。

東京スカイツリー。我が家はまだ行ってませんでした(笑)
まず350mの展望台。ここの高さで既に東京タワーの333mより高いんですよね(^^;;
(料金¥2000-)

混雑する前にさらにその上の450mの展望台へ向かいます。(料金¥1000-)
上の展望台から下を見るとこんな感じでした。下の展望台の屋上が見える感じです。

Tokyo DisneySEA方面は少し霞んでましたがちゃんと見えました。

こちらが最高地点450mです!

浅草方面。

スカイツリーの影もはっきり見えました(笑)

10時半にはもう下に降りて来ました。お昼ご飯が混雑する前にレストランに行くためです。

今日のランチはこちらにしました。

やはり、ひつまぶしは美味しいですね!
その後、電車で一駅乗ってこちらにも向かいました。

浅草です。

凄い混雑!外国人が多かったです。

浅草からはスカイツリーまで1.5km程度を歩いて戻りました。

スカイツリーの駐車場からクルマを出して東京駅に向かいました。お目当てはこちらのお店です。genten。

gentenが15周年という事でした。

DMで事前に送って頂いていたカタログで気に入っていたバックの在庫を見せて頂いたら、最後のひとつらしいです。そして買うなら消費税が上がる前?にという事で、新しいバックをふたつ買ってきました。自分へのご褒美です(笑)

なおこちらは店長からプレゼントを頂いたものです。本当は15周年のノベルティがあったのですが、既に無くなってしまったらしく代わりに頂きました。

ミラーとヘッドフォンなどのケーブルを巻くものらしいです。店長さん、ありがとうございました(^^)
Posted at 2014/03/15 22:17:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

初めて試乗しました

初めて試乗しました今日はDにオイル補充に行って来ました。作業を終わるのを待っていると担当営業さんが「今朝届いた試乗車があります」との事、外に行ってみると…

じゃじゃ〜ん!!

これが噂のグランクーペ!
カッコイイ!!

モデルは640でした。

試乗コースはいつものディズニーリゾートの外周りコース。

まずはエンジンをかけると、えっ!?これがノーマルマフラー?と思うような官能的なサウンド!
そして試乗コースに出て軽くアクセルを踏むと…さすが上品な走りでした。
興奮してしまって内装とか写真撮るのを忘れてしまいました(笑)
BMWにさらに惚れてしまいそう!
(^^)
Posted at 2014/03/09 21:22:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW

安房小湊 三水別邸

安房小湊 三水別邸今年初めてのお泊り旅行に行って来ました。今回は千葉県外房の安房小湊という場所がお泊りする場所です。
最初に向かったのはお昼ご飯を食べるためにこちらへ向かいました。

去年の12月にも食べに行きました、勝浦タンタン麺の江ざわさんです。
12時過ぎに着きましたが、30分くらい並びました。

辛さは3段階ありますが、我が家はいつも中辛で(^^)

餃子はニンニクたっぷりで美味しい(笑)

そのあとはお宿に向かいました。お宿の名前は「三水別邸」我が家は今回初めてです。

夕焼けが綺麗でした。

お部屋にも温泉がついてます。

旅行のお楽しみのひとつ、お待ちかねの夕食です。

伊勢海老のお造り

鮑の踊り焼き

カレイの素揚げ 野菜餡掛け

金目鯛田舎煮

総州三元豚の豆乳しゃぶしゃぶ

蛸のマリネ風

手作りトコロテンの黒蜜掛け
いずれも趣向をこらしたお料理で量も我が家にはちょうどよい感じでした。

こちらはロビーにあったギャラリーショップ、日本三大うちわのひとつである房総うちわが売ってました。和の趣きですね。

お部屋に戻るとハーブティーがテーブルに置いてありました。ありがとうございます(^^)

部屋の温泉には何回も入ってのんびりさせていただきました。

朝は6時に起きてお部屋の温泉。そして7時半から朝ごはんです。

お食事処は個室になっています。

そんなおもてなしだった三水別邸さん、お世話になりました。
ちなみにこちらはお宿のすぐ隣にある誕生寺。

世界一大きい鬼瓦だそうです。

桜が綺麗でした。

そして今回は新しく山里カフェに向かいました。今回はこちらに行ってみました。

すごい道を歩いて行きます。ほんとにお店はあるのかな?

おっ。お店が見えてきました。

お餅を焼いたモッフルとコーヒー。美味しかったです。

お店ではのんびりした時間が流れてました(^^)

そして二軒目の山里カフェはシュガーソルトさん。

お店の中はログハウスで開放的な感じです。

ランチのタコライスも美味しかったのでまた行ってもいいかな(^^)

また仕事に疲れてしまったら、のんびりするためにまた来ようと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました♪
Posted at 2014/03/09 20:35:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行

クロネコヤマトの10tトラック

クロネコヤマトの10tトラックおはようございます。
前から欲しかった物なんですが、昨日やっと届きました。

クロネコメンバーズでクロネコポイントを貯めた300ポイントでこれを頂きました。簡単に説明しますとクロネコヤマトの荷物をひとつ送ったり、またはひとつ届いたりすると10ポイントです。なので荷物30回分になります。

じゃじゃ〜ん。なかなかの出来です。

これでクロネコポイントで貰えるトラックは3種類全部が揃いました。

働くクロネコヤマトさん!

こんな感じで並べてます(笑)

次のクロネコポイントの目標はクロネコヤマトのトラック5種類のミニカーがクリアケースに入った物があるのですが、これは毎月抽選なので頑張って当てたいと思います(笑)
Posted at 2014/03/09 07:57:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
さっしぃさっしぃ * ギャラッカギャラッカ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
はるサンはるサン * なかひろなかひろ *

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...