• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCKEYのブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

ハイタッチ1000人記念!

ハイタッチ1000人記念!みんカラでハイタッチが始まってすぐにiPhoneにインストールして、ドライブする時は必ずハイタッチを稼働させていました。

そして昨日の那須ドライブの途中で到達しました。

なんとピュアハイタッチした人の人数が1000人を迎えました!

これも今までハイタッチをして頂いた皆様のおかげだと思います。
本当にありがとうございました!

ちなみにハイタッチでのドライブ走行距離の合計は、本日現在で 26,502キロです。


これからも何処かですれ違う場合は、ハイタッチのほどよろしくお願いします(^^)
Posted at 2014/09/15 21:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

那須 茶臼岳をトレッキング(2014/09/14)

那須 茶臼岳をトレッキング(2014/09/14)三連休も今日で終わりですが、我が家は昨日少し早起きをして栃木県の那須 茶臼岳へ日帰りトレッキングに出掛けてきました。

朝6時に自宅を出発し首都高と東北道の渋滞もなんとか避けて、那須インターまで順調に行けました。ところが那須インターを降りる所からクルマが多くて渋滞が始まり、インターを降りてからも茶臼岳のロープウェイ駐車場までずっと渋滞のようです。

ノロノロ国道を走っていたら、ナビが遠回りした方が一時間早いとのメッセージが出たので、言われる通りに少し通りしたら、途中までの渋滞をパスすることが出来ました。
が、最後のロープウェイまでの一本道の渋滞に合流することになり、ここから登り坂を2時間くらい掛かりました。

それでもなんとか12時前のロープウェイに乗ることができました。ロープウェイを降りてそこから茶臼岳の山頂へ向かいました。1時間も掛からずに頂上まで行くことができます。







往復二時間程度のトレッキングでしたが、山頂は時々青空も見えて楽しかったです(^^)

下山すると既に午後2時を回っていたのですが、お昼ご飯をどうしようかという話しになったのですが、那須付近は観光するクルマで渋滞がまだまだ続いていたので、思い切って隣町まで下道で移動。

目的地は以前に食べたことがあるこちらのお店へ。


「白河 手打ちラーメン あずま」 さん




でっかい手作り餃子! 美味い!


白河ラーメンといえば、醤油ラーメン。なので注文したのは ワンタン麺 、これも美味い!


遅めのランチを食べた後は、ラーメン屋さんの近くにある白河市内の南湖神社へ参拝しました。


もうすぐで夕方5時なので参拝客は誰もいませんでしたが、夕方の静かな神社も神秘的でした。


これは東日本大震災で折れてしまった鳥居のようです。でも正面入り口の鳥居は新しい鳥居が出来てたので良かったです。


さて渋滞が延びる前に帰宅しようと思い、東北道は福島県白河インターから帰ります。が夕方5時過ぎ時点で早くも混雑しています。


我が家ではこのような黄昏時にクルマで走るのが大好きです。
こういうシーンでは、「夏の終わりのハーモニー」 が聞きたくなりました♪
ちょっと古いですよね(^^;




ナビでも渋滞部分(赤いところ)が増えて来ました。


途中でトイレ休憩した羽生PAでは、鬼平犯科帳の世界が再現されていますがこんな感じで夜景も綺麗でした。







さて来週も連休なので今週もお仕事を頑張りましょう。
Posted at 2014/09/15 16:29:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記
2014年09月13日 イイね!

サイドフラッシャーを新品に交換しました

サイドフラッシャーを新品に交換しました皆様こんばんは(^^)

今日から三連休ですよね〜。我が家も三連休なんですが遠出する日は明日にしたので、今日はのんびりした土曜日でした。

そういえば我が家のサイドウインカーのレンズが曇ってきたので先週、Dの営業さんに部品を注文しておきました。
正式な部品名は「サイドフラッシャー」と呼ぶようです。

注文が終わると営業さんから、こんなお誘いがありました。


「来週末ですが宜しければM135iの試乗車をご用意致します。」



えっ?!



M135i?!

マジですか?



と、いう訳で本日午後に行ってきました。

ブラックのM135i



シートは革でゴージャスな感じ(^^;;



ブレーキはフロントもリヤもブルーのキャリパーがカッコいい!



映りが悪いですが、リヤのエンブレムだけでも実力のオーラを感じます。



試乗コースはいつものディズニーリゾートの外回り。サクッとドライブ。


結論…


素晴らしいの一言!

信号待ちをしている時のアイドリングの音も、普通のBMとは明らかに違う低音の効いた感じ(^^;;


そんな試乗が終わってから、フラッシャーを自分で交換しました。

注文した部品の外箱と厳重な包装仕様(笑)



やはり新品のフラッシャーはレンズが綺麗です。



こちらは交換前。



工具などはいりません。少しズラすと外れます。



新しいフラッシャーと古いフラッシャーを並べると、違いがハッキリしますね。



交換後。



ベロフのLEDに交換しているので、オレンジのチップが見えます。ボケピンですみません。



点灯シーン。





これで走行中でも少しは見やすくなって、周りの方へウインカーが見やすくなれば安全性にも向上するとイイなと思います。
Posted at 2014/09/13 22:22:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW
2014年09月01日 イイね!

東京地方で震度6強の地震!

東京地方で震度6強の地震! 皆さん、タイトルと写真を見て一瞬びっくりしませんでしたか?

驚かして申し訳ありませんでした。

9月1日は防災の日です。



この写真は東京都有明にある「防災体験学習施設 そなエリア東京」という場所のものです。



東京直下72hTOUR
首都直下地震の発生から避難までの流れを体験するアトラクション型の学習施設があり、体験してきました。



ここでは駅ビルのエレベーターで下降中に、マグニチュード7.3の地震に遭遇し、薄暗い通路を抜け、被災街を抜けるシナリオを無料で体験できます。

最初にエレベーターの中で大きな地震がきます。エレベーターを降りると停電した暗い駅ビルの中を歩いて、街に出るとそこでは被災した街が再現されています。












ずっと流れている地震速報のニュースが本当に地震があったかのようで、あの3.11を思い出して怖かった事を思い出しました。



時々余震が起きて地鳴りやガラスの割れる音がするのですごく緊張感があります。



このそなエリアでは、平常時には防災学習施設のある都市公園として、災害発生時には首都圏広域の現地対策本部として機能します。また、本部棟には内閣府が所管する防災拠点施設が設置されています。





「自分が助からないと、
となりの人を助けられない。」



まずは皆さん一人ひとりが自分が助かる行動をお願いします。
そして自分が助かったら、まわりの人たちを助けましょう。

ご存知のとおり、公表されている最新の想定では、「首都直下地震(M7クラス)」「南海トラフ地震(M8~9クラス)」の発生確率は30年以内に70%(注)とされており、避けては通れないリスクとなっています。

(注)「首都直下地震(M7クラス)」:内閣中央防災会議発表
   「南海トラフ地震(M8~9クラス)」:地震調査委員会発表

東日本大震災から3年半を経過し少しずつ元の生活に戻ってきており、ともすれば私たちの「防災意識」も薄れがちですが、「大地震はすぐそこに迫っている」という認識のもとで、「その時」に備えて、一人ひとりが日頃からしっかりと備え・準備をしておく事が必要だと考えます。

また災害時には日本人としての誇りある行動として助け合っていきたいと強く思います!
Posted at 2014/09/01 23:04:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
何シテル?   09/25 22:05
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:51:11
東京ディズニーリゾート 
カテゴリ:Disney
2011/01/04 18:43:34
 
ビッテ・モーター・ワークス 
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51
 

お友達

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
166 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ///Camper///Camper *
kicchankicchan * 7272号7272号 *
かれんこパパかれんこパパ 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.