POCKEYのブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

スパイクはもうすぐお誕生日♪

スパイクはもうすぐお誕生日♪皆さまこんにちは。

昨日は会社関係の方とBBQに行ってきました。
昨日は晴れて暑かったのですが、今日の東京地方ですが、梅雨寒という感じです。

話は変わりますが我が家にいるマスコット犬である 『スパイク』 が我が家に来たのは2010年6月19日のことです。
なので我が家ではこの日をスパイクの誕生日と呼んでいます。今年の6月19日でスパイクは5歳になります。

ちなみにこちらがスパイクが最初に我が家に来た時のブログです。

そんなスパイクの誕生日が今週だったので、今日は誕生日パーティを行いました。
スパイクはイチゴショートとメロンショートのどちらがイイかなあ?(笑)

ケーキのお皿をご覧ください。 よく見て頂きますとなぜか 『トトロ』 が書いてあります(笑)

実はこちらのお皿はジブリ美術館で買ってきたお皿なのですが、ノリタケ製なので妻のお気に入りなんです♪

今日の誕生日ケーキは、こちらのお店 CHEZ Tani で買いました。

二つのケーキを目の前に満足したスパイクでした (^^;;;

これからもクルマで両行の時は一緒に旅行に行こうね♪

人生は明るく楽しく生きていかなきゃね。 ありがとう、スパイク!
Posted at 2015/06/14 17:09:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月06日 イイね!

祝!北陸新幹線 「金沢」へ

祝!北陸新幹線 「金沢」へ皆様、ご無沙汰しております。
今回のタイトルですが北陸新幹線の開業で盛り上がっている「金沢」に急に遊びに行くことになりました。それも旅行に行く5日前に決まりました。

しかし交通手段は北陸新幹線ではございません。
我が家はANA派なのですがマイルが貯まっておりましたので、「旅作」で手配しました。

「旅作(たびさく)」というのはANA航空券と宿泊プランがセットになったおトクなパッケージツアーのことです。今回は旅作を利用した結果、往復の飛行機もホテルも全てマイルで手配したので、無料で旅行ができるのでとっても得した気分です。

朝一番の飛行機に乗るために羽田空港へ。

ANA751便 羽田 7:50 → 小松 8:50

羽田を離陸すると、TDRの上空を大きく左へ旋回します。

遠くに富士山が見えました。

小松空港からは高速バスで金沢駅へ。北陸新幹線が開通した金沢駅はとても綺麗でした。
ホテルに荷物を預けたあとは歩いて最初の目的地 「尾山神社」 へ。

加賀藩祖前田利家公と正室お松の方を祀(まつ)る神社です。ここの特徴は神社なのに、「神門」と呼ばれる入り口の建物の最上階には四面五彩の美しいステンドガラスがはめ込まれていることです。

今日はあいにくの天気だったのでステンドガラスが綺麗に見れませんでしたが、それでも不思議な感じで良かったです。

次に向かうのは、忍者寺と呼ばれる 「妙立寺」 へ。

ここは中の撮影が禁止されているので中の写真はありませんが、お寺の方の説明を聞きながらお寺の中を40分かけて見学します。
当時、幕命で3階建て以上の建物は禁止されていたことにより、外観は2階建てですが内部は4階建て7層になっています。中2階、中々2階があり、部屋数は23、階段数は29もあるので、お寺の中は迷路のようでとても面白いのでお勧めです。

「妙立寺」 を出た後はランチの時間でした。せっかく金沢に来たのだから、ということでカウンターだけのお寿司屋さんに入ってしまいました。当然写真も撮れるような雰囲気ではなかったのですが、お寿司はさすがに美味しかったです。

ランチの後はこちら 「金沢21世紀美術館」 です。

ここに行きたかった理由はこれです(笑)

まるでプールの中にいるようで楽しかったです(笑)
この後は雨が降ってきてしまったのでチェックインして1日目は終了です。

2日目の朝です。

金沢観光の定番といわれる 「近江町市場」 へ。

どれも美味しそうですよね!

ここからまた歩いて散策。途中でみつけた金沢市内を走るバスはさすが金沢っぽいです(^^)

主計町を抜けて次の目的地へ向かって歩きます。

今日のメイン観光地 「ひがし茶屋街」

ランチのお店を探していたら、なんとなく良さげな感じのお店を見つけました。ランチタイムは親子丼しかやってないというお店でした。

この親子丼が想像した以上にとても美味しい!
カウンター席で頂くのですが地元の女性が一人で食べにきていた理由が分かりました。ここのお店もお勧めです。

高速バスに乗るために金沢駅へ戻ると、こんなテレビ局の中継車が停まってました。石川テレビらしいのですが、髪型が石の字になってるのだそうです(笑)

今回お世話になった 「ANAクラウンプラザホテル金沢」 です。お部屋はジュニアスィートだったのですが写真を撮り忘れました(^^;

帰りの飛行機。
ANA758便 小松 17:55 → 羽田19:10

小松空港だけに、トーイングトラクターはコマツ製でした。

テイクオフ

浦安市が見えます。

TDRの夜景

このコースでの着陸は初めてだったのでとても新鮮で良かったです。
こうして一泊二日の金沢旅行は ”あっという間” に終わってしまいました。

最後までお付き合いをありがとうございました♪
Posted at 2015/06/13 00:35:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * くろ_やんくろ_やん *
がんそしんのすけがんそしんのすけ * すてござうるすすてござうるす

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...