POCKEYのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

ビッテモーターワークスで作業完了

ビッテモーターワークスで作業完了みんカラの皆さん、こんにちは(^^)

今回は自分にとっては久しぶりのクルマネタです(笑)

本日はいつもお世話になっているショップ、千葉のビッテモーターワークスへ行ってきました。

本日のメニューはふたつです。

◆1つ目はLEDフォグが片方だけ点灯しなくなった修理です。

先週のうちに中村店長に調べてもらったところ、キャンセラーの故障ということが判明しました。

自分はベロフのボールドレイNEOを装着してますが、たった1年半で壊れました(爆)

キャンセラー付きだったため決して安くない買い物なので、ベロフの製品品質にちょっと不満です。

ベロフの保証は1年間なので、すでに保証期間は切れています。
仕方なくキャンセラーのみ取り寄せていただいて今回の部品交換となりました。

こちらはアンダーカバーを外した状態。助手席側の写真です。分解前はエアーダクドにキャンセラーが止められています。

まとめていた配線関係をバラします。

こちらが故障したキャンセラー。銀色の大きな箱の奴です。

キャンセラーは1つ@6000円なのですが、ベロフによると補修部品は2個セットでしか個別販売してないという事なんです。

故障は1つなので1つだけが欲しいんですけど、2つ入りで1セット単位の販売とのこと。仕方なくそれを購入です。12000円(爆×2)

中村店長のアドバイスにより左右両方のキャンセラーを新品に交換し、故障してない元の1つを在庫としました。

話は変わりますがバンパーの内側をのぞいてわかったのですが、フロントのブレーキを冷却するためのエアーダクドが付いてます。

フロントのメッシュがそのエアーダクドの入り口です。わかりますか?

ブレーキキャリパーの近くまでエアーダクドがありました。

BMW純正でこんな所もちゃんと設計してるなあって、変に感心してしまいました(笑)

◆メニュー2つめです。

今年も暑い夏がやってきます。
そのために備えてエアコンのガスを補充しました。

帰りのクルマの中はハッキリと冷えることが体感できました❗️
素晴らしい(笑)

これで今年の夏場は乗り切りたいと思います。

みんカラ的には『モディファイしました』という投稿がいいと思いますが、自分の場合は前のクルマでいじるのを卒業したつもりなので、それからもこのBMWはノーマル派で乗ります(^^)

お読みいただきありがとうございました。
Posted at 2016/06/12 15:16:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW
2016年06月07日 イイね!

ときどき無性に食べたくなります

ときどき無性に食べたくなりますクルマネタが少ない私のブログです。

急ですが、ときどき無性に食べたくなるラーメンがあります(笑)

千葉の勝浦タンタン麺で有名な 「江ざわ」です。

週末だと1時間待ちくらいでしょうか。

我が家がいつも注文するのは、中辛❗️

大辛とかもありますがスープが黒くなります(爆)
さすがにそれは食べれません(^^;;

辛いラー油のスープなんですが、玉ねぎの甘みがあったりして病みつきです(笑)

あ〜、また食べたくなってきた(笑)
Posted at 2016/06/07 18:42:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 食べる
2016年06月05日 イイね!

2016年6月旅行@東府やResort

2016年6月旅行@東府やResort 皆様こんにちは。
関東地方も梅雨入りしたので、しばらくの間は青空を我慢しないといけなくなりそうですね。

さて我が家ですが6月の最初の週末に、以前から行きたかったお宿に行ってきました。お宿に向かう前に最初にこちらを観光しました。

三島スカイウォークです。全長400m、歩行者専用としては日本一だそうです。

きれいな富士山が見えるはずなのですが、この日はあいにくの曇で見えません。

看板によるとこの方面には富士山が見えるはずなのですが…(爆)

三島市方面の景色はこんな感じです。

今度は晴れた天気の良い日に来てみたいです。

スカイウォークの次に向かうのは三島大社です。我が家では一の宮の御朱印を集めていたのでここは伊豆一の宮なので、御朱印をもらうのが楽しみでした。

予想してたよりも大きな神社でした。

こちらは天然記念物の金木犀(きんもくせい)で花が咲いたときにはその香りが時には8キロ先まで届いたと伝えられているそうです。

さて今回のお宿は伊豆の古奈温泉という場所にございます。お宿には早めに行こうという事だったのですがチェックイン時間の1時間前に着いてしまいました。
けれどもお宿の従業員の方がとても親切にご対応していただけました。クルマを預けたら玄関棟でチェックインの手続きをします。落ち着いた素敵なロビーでした。

最初に敷地の説明して頂きました。

お部屋の案内図。館内はちょっと複雑で覚えるのは大変そう(笑)

今回のお部屋はこちら 酔月223号室

お部屋はこんな感じでした

もちろんお部屋には半露天温泉がついてます。

こちらは水音テラス。隣には川が流れていて、朝食後のデザートとコーヒーはここで頂きました。

敷地内の風景

敷地内にはベーカリーがあります。

しかも足湯テラス席もあります。のんびりできて楽しそうです。

さてお楽しみの夜ごはんは、懐石料理になります。

たくさんのご馳走を美味しく頂きました!

宿泊中であれば敷地内を自由にお散歩ができます。

お部屋の温泉に入ってから、おやすみなさい…

朝ごはんは大きな窓からテラスが見えました。

食後はテラス席でまったり。

爽やかな風と鳥のさえずりと川のせせらぎの音だけが聴こえます。

ここが敷地内にあるベーカリー屋さん

本館

チェックアウトは12時なのでゆっくりと午前中もお部屋で温泉に入ったり休んだりもできます。
お部屋の窓を開けて、川の音を聴きながら外の新緑を見ているだけで、ほんとうに贅沢な時間をすごさせていただいた気分になれました。

また機会があったらぜひ連泊してみたいお宿だと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

関連情報URL : http://www.tfyjapan.com/
Posted at 2016/06/05 21:59:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「車検が完了しました@9年目 http://cvw.jp/b/413399/40384225/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
クラビクラクラビクラ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
にれっちにれっち kicchankicchan

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...