POCKEYのブログ一覧

2016年07月14日 イイね!

草津温泉@親戚旅行

草津温泉@親戚旅行皆さま、こんばんは。

今回は我が家の備忘録です。
先週末ですがミニに乗っている親戚家族と一緒に旅行に行ってきました。

今回の行き先はこちら。さて、どこでしょうか?

答えは、日本三大温泉の草津温泉です。

湯畑のお湯の色がきれいでした。
着物の尾根遺産もバッチリ(謎)

天気はあいにくの曇り空でした。なのでチェックインの時間になったので、さっさとお宿へ向かいます。

今回のお宿は 「金みどり」というお宿で我が家ははじめて泊まるお宿です。

お部屋の写真を撮るのを忘れてました(^^;;
お宿の温泉のお湯は二種類あって、酸性のお湯はさっぱりと気持ち良かったです。

お楽しみの夜ごはん。

新しく改装された食事処だそうです。薄暗くてムーディなところで、暖炉にはろうそくがならんでました。

スタートキット(^^)

親戚との会話に盛り上がっていたので料理の写真を撮るのを忘れてました。
その中でも撮っていたものだけアップ。

こちらは馬刺し。
久しぶりに食べた馬刺しでしたが、とても脂が甘くて美味しい❗️
写真を撮るのを忘れてしまい、食べ終わる直前に撮ったので残りのお肉がこれしかないです(笑)

草津は舞茸が名産らしいので舞茸の天ぷら。
まいう〜

珍しい玉ねぎスープのしゃぶしゃぶ。
これもはじめて食べましたが、これまたよろし❗️

なんだかんだ食べたら最後のごはん。
口コミ通りにご飯が美味しいと思います。

食後は湯畑の周りをお散歩。たくさんの人が浴衣姿で歩いてましたよ。

次の日はあいにく朝からずっと雨でした。軽井沢に行こうということで、宿を出発するところ。

久しぶりに軽井沢ハルニレテラスへ。
梅雨時期だからでしょうか。こんなデコレーションがされていました。

カラフルな傘が空中に浮いてます(笑)

ハルニレテラスのランチはお蕎麦を食べたくて、川上庵へ。

鴨汁蕎麦が我が家はお気に入り。久しぶりに食べましたが美味しかったです。

帰りは横川SAで峠の釜飯をお土産に買って無事に帰りました。

帰ってきたらオドメーターが10万キロをオーバーしてました(^^;;

2008年9月からですので7年と10ヶ月で10万キロ超えです(^^;;

Posted at 2016/07/16 00:20:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行
2016年07月10日 イイね!

我が家のクロネコヤマト物流センター

我が家のクロネコヤマト物流センター突然ですが我が家は宅急便を使う場合はクロネコヤマトと決めています。
荷物のお届け情報がスマホのアプリでわかるし、お客様目線でのサービスがあるからです。
もちろんクロネコメンバーズに入っています。(無料)

ちなみに宅急便という言葉を使えるのは、クロネコヤマトだけらしいです。

「宅配便」とは、「小口貨物を目的地まで配送するサービス」で「宅急便」はヤマト運輸における宅配便の商標登録なんですね。

だからジブリ映画の「魔女の宅急便」はクロネコヤマトがスポンサーについています(笑)
クロネコのジジも可愛いですよね(^^)

前置きが長くなりました(笑)
で、話しの本題です。

クロネコヤマトで荷物を送ったり届いたりするとポイントが貯まります。通常は荷物を送ったり受け取ったりすると10Pもらえます。

そのポイントを貯めるとクロネコメンバーズのグッズから好きな商品がもらえます。
今回我が家にはこんな荷物が届きました。

中身はというと…

今回はミニカーを2台もらいました。

1台は150ポイントなので、今回は全部で300ポイント使いました。

中身はこんな感じ(笑)

じゃじゃ〜ん‼️

これで我が家のクロネコヤマトの物流センターの車両部隊です。

今回でさらに強化されました(笑)

ちなみに一番大きい10tトラックは300P必要です。人気商品で時々、在庫切れになる場合があります。

おしまい(^^;;

Posted at 2016/07/10 09:25:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!7月13日でみんカラを始めて8年が経ちます!

いま乗っているBMWを新車で購入したのが2008年9月でした。

愛車の325i ツーリングのMスポーツは買ったその当日はBMWジャパンに在庫車がなくて、結局オーダー仕様で3ヶ月待ちでした(^^;;

あれから8年間乗り続けていますが、今でもN52B25Aのシルキー6エンジンにはまったく不満はなく、納車の時に感動した官能的なエンジンサウンドにいまだに酔いしれています(笑)

自分の場合は基本的にBMWのノーマル仕様を大切にしているのでモディはないので、クルマネタ以外が多いブログになってしまうpockeyですが、これからもよろしくお願いします!

Posted at 2016/07/06 12:34:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/413399/40475571/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
カイザー・ソゼカイザー・ソゼ * maemae
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) towatowa

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...