• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gin@BKのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

日が経つにつれて古くなるあれコレ

日が経つにつれて古くなるあれコレ少し前の事

ふと!

何気なくメーターに目を向けると

エンジンチェックランプが・・・


近場のコンビニ寄って

エンジン切って数分休ませてみて


再始動!


消えてない (ヾノ・∀・`)ナイナイ



取り合えずDラーにアポ取って

診断してもらうと


とあるバルブ(名前忘れた)が経年劣化で

開閉の動きが悪くなってるのが原因だそうな・・・


アクセラも10万㌔超えて

徐々に色んな物の交換時期が近いのだろうと

覚悟しつつ・・・


今後の維持に出費が嵩むようなら

マジで楽な車に乗り換えるか?とも検討中


まぁ

何が正解で

どれが最良の選択肢なのかはわからんが・・・


どちらにしても・・・・


結構な出費になるのは間違いないのである(汗)




では ・A・)ノシ
Posted at 2017/06/19 17:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月25日 イイね!

断念


どうも、お久しぶりです


最近忙しい・・・・


という程では無いが

あっちこっち行ってるので

家買えったらアニメ見て…

休日は引き込もって大体寝てるっていう…





さて


タイトルですが!


少し前に

アクセラの足回りの純正戻しを行いました


が!



色々あって・・


面倒臭くなって・・・


戻すの辞めましたwww


なので

純正足でのサーキット走行は断念します


というか

アクセラでサーキット行くのは車検までしない予定

丁度熱くなってきたし

タイヤもそろそろカチてきたし

こないだ10万㌔に到達して

車検通すなら

結構な額みとかないといけないかもなんで

おとなーしく

維持費節約して行きたいと思います。

まぁ

たまに山行たり近県行ったりで

気晴らしぐらいはするかな…

出来る良いなぁ…(苦笑



では ・ω・)ノシ

Posted at 2017/04/25 12:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年01月25日 イイね!

シャキーン!

シャキーン!
皆様・・・


あけましておめでとう!



という

毎年恒例の

遅ればせながらの挨拶も程々に


今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


まぁ今年も

放置気味にはなるかもですが・・・

「何シテ?」ぐらいには

反応出来たら良いなと思っております。


さて今年は

9月にアクセラが車検です・・・が

現段階では車検通すか迷い中

どうも自分に

いつもの無いものねだり病が発病したらしく


最近FR車に乗りたい・・・

仕事柄、毎日大きいMT車に乗ってるんでATで楽したい・・・


などの考えが

フツフツと湧いておる次第です


まぁなんにせよ

とりあえず春頃に

足回りを純正に戻す予定(乗ってて段々しんどくなって来たので(汗))

それで少しは楽になるだろうと思うので

車検の事はそれからゆっくり考えるとして・・・


純正足での中山のタイムを知りたかったので

その期に測りに行こうと思います!


そんな訳で


マジ寒いのは無理何で(^^;)


全ては暖かくなってからって事で!





では・∀・)ノシ
Posted at 2017/01/25 21:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年12月18日 イイね!

年末が近いんで今年の〆に


どうも!

皆さんお久しぶりです


年末が近づいてきて

来年には三十路になる事を

シミジミ感じてるginです(汗)


はい


今日はお友達のにゃん君と

久々に中山サーキットへ行って来ました


タイムの方は




35周目の70秒835と

前回のタイムよりもコンマ7秒も悪い・・・


今回は前回の経験を活かして、少し手を加えて挑んだのに

70秒を切れなかったと言う・・・


もぉね・・・

自分のお手々の悪さに

嘆くしか無いね(苦笑)


しかも走行最終枠で

「69秒出す!」と意気込んで

スタンドコーナー登りきっての

右のくの字コーナーで


特大の2回転スピン・・・


何とかガード手前で止める事が出来たけれど

危うく帰宅が積車になるとこでした(汗)



とまぁ・・・

ネガティブな事ばかり書いてますが


友達と結果の出るサーキットを走るのは面白いし

見学に来て下さった方々と話したり

アドバイスもらったりと

充実した一日を過ごせて

楽しかったので


また走りに行きたいと思います!

リベンジも兼ねて!!(燃)


そんな訳で


かいちょーも早く走りに行ってタイム出して下さいね!

ターゲットタイムにしますんで(笑)




では ・Д・)ノシ
Posted at 2016/12/18 22:24:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

この道を行けばどこへ行くのか、行けばわかるさ・・・徳島!

どうも!

前回振りですねー


・・・・・・



前回がいつだったかは


覚えてませんが・・・




そぉ言えば!


今年の初め頃に

大型自動車免許を取得しました

それに伴い

配置転換でドライバーへ転身し

毎日近場をあっちこっち走り回ってます


そんな訳で、県内で変な動きのトラックがいたら

多分自分なんで



生暖かく回避してやって下さい(‐ ‐; )マジで




さて!


ここ最近の話ですが

先々週の3連休に

四国4県中まだ行った事のなかった

徳島へ行ってまいりました!


今回巡ったのは


三好市から剣山を経由して

つるぎ町へ出てくるルート




まず手始めに


崖の上に立つ


小便小僧の像




俺ならその位置に行く前に

チビってるね!

絶対!(確信)ww




お次は


かずら橋






葛類で作られた吊り橋





観光ナビなんかの写真では

よさげに見えるのだが・・・

実際行って見てみると、正直ショボイ・・・



気になるあの子を誘っても

吊り橋効果は期待できないだろうな~・・・





んでお次は


少し移動しまして


またまた

葛類で作られた橋



二重かずら橋




二重と名の付くとおり


平行に2本の吊り橋が掛かっとります



(見づらいが奥にもう一本橋がある)




手前の橋は


なかなかの高さ





上から下見ると


こんな感じ




吊り橋効果はバッチリぽいんで

気になるあの子とどうぞww



んで


奥にある橋は







結構低い




高所恐怖症でも

余裕ッスねww




とまぁ

こんな感じの





自然溢れまくる

徳島の山岳地帯を

走り回ったのであった。



この他にも



かかしだらけの集落に恐怖したり。


前を走る大型トラックが
車一台分の道を珍走していたり。


対向車でやって来たのがブルドーザーなどの重機だったりと。



なかなかにアグレッシブ(?)な

観光を楽しむ事が出来ましたとさ。



さて!


次はどこ行ってみるかな?





では ・ω・)ノシ
Posted at 2016/07/29 21:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「仕事行こ~」
何シテル?   08/22 01:42
世間的に見ればオタ、でもオタから見れば俄かオタ アニメも見るし、ラノベも読む。 趣味的な部分では ドライブが好きで、峠道なんかを走るとテンションが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味が同じ、車種が同じ、属性が同じ?な人ヨロシクw

全く絡みが無いなぁ~って思ったら
すみませんが登録消すかもです。
ご了承を・・・

ついでに言えば

来るもの来いやー で
去る者追わずですw
50 人のお友達がいます
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り
アキ@NDアキ@ND クリーミーもりし~クリーミーもりし~
RTMS-BOSSRTMS-BOSS 蓬@無気力系蓬@無気力系

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
使い勝手良好 走行性良好 全体的なバランスが良くて楽しい マツダ車は「ハンドリン ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
とても良い車でした 一度乗ったら忘れられない車です。 自分の未熟さによって手放すはめにな ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
燃費、実用性ともども良い車です(ちなみにMTです) しかしロードスターが忘れられず手放し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人が二人しか乗れない、荷物が載らない・・・ そんな事がどぉでもよくなる程に、操る事が楽 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.