車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
SAO三昧な休日♪(映画はまだ観てないよ…^^;;;)今日はみん友さんが、SAOとコラボしているフェア等に行かれるとのことで、午後から合流させていただきました♪^^

まずは池袋!
アニメイト池袋本店で開催されていたSAOミュージアムです。



映画オーディナル・スケールのポップが並んでいて壮観でした♪^^



ここでは、LiSAさんの主題歌「Catch the Moment」のCDを購入しました~^^



あと、プチミレのMV集BDも購入しました。
(リリイベの申し込み、今日までだったので…^^;;;)



そして、みん友さんと一緒にフィットでアキバへ・・・



アトレ秋葉原を起点にスタンプラリー「秋葉原討伐戦」に参戦!!

チェックポイントのセガ本店にて。。。



そして。。。



見事、ミッションコンプリートして、報酬としてオリジナルステッカーをゲットしました♪^^

遅めの昼食は、これまたSAOとコラボしている「なか卯」で。。。



かつ丼を頼んだら、アスナの声でオーダーされました♪





アスナと一緒にご飯を食べる。。。幸せです~w
ちなみに、残念ながらコラボカードは無くなってしまっていたので貰えませんでした…(T_T)

その後は、アキバをブラブラしていました~



最近、PCの調子が悪いので、クリーンインストールするためにUSBメモリをあきばお~で購入~

あと、みん友さんからお土産にアスナのクリアファイルを2枚も頂きました♪
ありがとうございます~m(_ _)m



と、言う感じでSAO三昧で楽しい休日を過ごさせていただきました♪
みん友さん、ありがとうございました!

来週は、いよいよ映画観賞!?
パシフィコ横浜で開催される、CP+に参加するので午後かなぁ~???
2017年02月18日 イイね!
フィットの修理完了~今日は先週日曜日よりディーラーに預けていたフィットを受け取りに行ってきました~

症状は助手席側だったのですが、運転席側のレギュレーターも交換されていました。
(故障履歴があったのかな…^^;;;)

と、言うことで無事に対策品となり安心です♪
(気になる方は、保証期間中にディーラーへ相談されるのをお勧めしますよ)

さて、先週取り付けたJ'Sのピラーバーの効果を試すべくドライブへ。。。



先週も少し感じましたが、リア周りの剛性感向上は感じますね!

あと、コーナーリングの際に若干ステアリングが重く(しっかり?)なったような気がします。
ちょっとアンダーステア傾向になったのかな??

もしかしたらリアだけ補強なので前後バランスが悪いのかも知れません。。。^^;;;
Posted at 2017/02/18 17:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット(メンテナンス) | クルマ
2017年02月12日 イイね!
インターナビのバージョンアップ♪^^ 本日ディーラーにてバージョンアップをおこなってもらいました♪^^
地図データが「2016年度第2版(Ver20.070)」になりました~

無料バージョンアップはこれで恐らく最後です…(T_T)
次回からは有料かぁ~
1年に1回くらいでいいかな…^^;;;

あと、先日、助手席側のパワーウィンドウが開かない事があったり、動作も遅いのでついでに見てもらいました。

結果。。。全国的に同様の現象が出ている個体があり、症状の出た個体については部品交換にて対応しているとのことでした。
(これってサービスキャンペーンとかにならないのかなぁ~^^;;;)

と、言うことで、レギュレーター交換となりました。
(今週、車を預けて作業してもらいます)

今日は家族で夕食にお好み焼きを食べに行く予定でしたが、
時間があったので、J'Sのピラーバー取り付け作業をおこないました。

後部座席のシートベルトのボルトが硬くて外すのに苦労しましたよ。。。
ラチェットだと壊れそうだったので、メガネレンチで全体重を掛けて、何とか外せました。

あと、ピラーバーに付属のボルトが16ミリ(純正は14ミリ)でラチェットコマもメガネも持っていなかったので、急遽購入して対応しました。
あああ、無駄な出費になりましたよ。。。orz

何だかんだで作業完了まで2時間くらいかかりました。^^;;;



あと、無限リアアンダーに付けてたエアロフィンが剥がれそうでしたので、両面テープをちょっと厚みのあるものに変えてみました。



しばらく様子を見てみます。

その後、ディーラーに車を預けに行ったのですが、少し寄り道してピラーバーの効果を確認。。。

インテの時も効果を感じましたが、フィットでも効果を感じることができました!
凄くリアがしっかりした感触となりました!!(満足、満足)
あと見た目にもレーシーです♪

ディーラーから徒歩で帰宅後、家族でお好み焼きを食べに行ってきました~
美味しかったですよ~^^

あああ、今夜のプチミレディオが楽しみだ。。。www
Posted at 2017/02/12 21:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット(メンテナンス) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
「petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ 」今日はZepp Tokyoで開催されました、「petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ 」にみん友さんと参加してきました♪



プチミレディ3rdライブセットリスト
01. 100%サイダーガール
02. Rainbow Jump!!
03. トキメキ☆ロケット
04. 青春は食べ物です
05. Unknown Love Bakery
06. スキ キライ キライ 大スキ♡
〜着替え〜
07. rainy! rainy! rainy!
08. チョコレイト・ブギウギ
09. SNOW // SLASH
10. キラリキラリ
〜着替え、転換〜
11. 向日葵の坂道
12. クジラの背中
13. 桜のドアを
14. trip trick trap
15. #彼氏いません
16. Fantastique♥Phantom
17. azurite
EN1. 大好き。ありがとう。
EN2. 箱庭のヒーロー
EN3. YAYAKOSHI GIRL
EN4. ハコネハコイリムスメ

笑いあり、涙あり。。。
アッと言う間の3時間でした。

が!

自分の歳でスタンディングは厳しいのか。。。
足が痛いです^^;;;

でも、すごく楽しくて充実した1日でした。

みん友さん、お疲れ様でした!!^^
2017年02月07日 イイね!
先日、ヤフオクでポチったブツが本日届きました♪^^

定評のある、カスタムステッカー fz(フォルツァンド)さんの商品で。。。

・4Dカーボン調ドアグリップフィルム


・センターキャップエンブレムシート Fオレンジ


の2点です。

ドアグリップフィルムは無理を言って、3Dカーボン調のシートで制作していただきました。

あああ、貼り付け作業は洗車してからだなぁ~^^;;;
楽しみです~
Posted at 2017/02/07 21:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
プロフィール
「プチミレのリリイベ当選した!(o^^o)」
何シテル?   02/23 19:10
初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
フィットやインテグラをはじめホンダ車乗り(好き)の方は大歓迎です。
宜しくお願い致します。
106 人のお友達がいます
ガリガリRGガリガリRG * PETER3PETER3 *
ken@GK5ken@GK5 * 銀狼のるーちゃん銀狼のるーちゃん
えりりんたんえりりんたん Hyato.THyato.T
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.