• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

長野旅行♪

長野旅行♪ みなさまこんばんは。

あづいですねぇ。
あづいですねぇ。
ホントにあづいですねぇ。←暑苦しいからやめなさいって。



セキュリティ取付を前回に引き続きAQUAさんにお願いしてありまして、
長野旅行を兼ねて伺いました。
代車を借りて1日目は安曇野でブルーベリー狩り&ホテルでブルーベリージャム作り。

ホテル部屋からの眺め↓(パノラマ撮影)

うかつにもホテルで昼寝(娘を昼寝させると寝ちゃうんですよね^^;)してしまい、
私が作ろうと思っていたジャムは奥様が作りました。
ネットで調べた分量の半分も砂糖使わなかったそうです。
やはり食べ頃だし摘み立で新鮮だと元の甘さも違うのでしょうか♪

お昼はこれなしでは生きていけないという(←おおげさ)ぎーうな。
高いので重ではなく丼で(^^;
関西風うなぎだそうです。しっかり焼き上げ、サクっとふっくらで、甘めのタレで食べます。

夜はスーパーでお弁当買ったのですが、
種類も多く安く美味しそうなお弁当がいっぱいで満足しました(WAOWAO)

2日目は行ってみたかった黒部ダムへ。すごい遠い印象でしたが、ホテルから1時間程度で、
自家用車で行ける扇沢からは、長野側からだとトロリーバスで16分、割と近くてビックリです。

しかしまぁ。行かれた方はご存知と思いますが、
トロリーバスで着いてからの展望台への220段の上り階段、
なかなかキツかったですね(^^;
もうすぐ体重14Kgになろうかという娘を抱っこして一気に上がりました。
今度は展望台から301段(?)の階段を降りるとダム到着です。
(ダム直通ルートもありますが、可能ならこのルートをオススメします。)
見える山々にはまだ残雪もあり、ダムもとても涼しく快適でした。水はすごく冷たかったです。

これを作った方々、本当にすごいです。建設当時の写真などが飾ってあるのですが、
自然の力も人間の力も凄いものでした。

景色もそうですが、水が豊富でキレイな土地というのは本当に落ち着きますね。
心が洗われるとは良く言ったものです。私は小さい頃から都会が嫌いなのですが、
大人になって虫がちょい苦手になってきました。一体何処で暮らせば幸せなんでしょうか(笑)

キレイな水で邪念を洗い流してじゃ~ね~ん(寒)なんて言いたかったですが、
邪念が多すぎて洗い流しきらなかったです(苦笑)

3日目はAQUAさんで朝一車を引き取り、帰りがけにお約束な小淵沢の有名レストラン、
【カントリーキッチン】さんで食事を。

自作ジャム用に買いたかった焼きたてパンは人気の為、
今回は予約しなかったので完売で買えず、清里の清泉寮パン工房に寄り購入。
帰ってから毎日ブルーベリージャムを堪能してます♪

帰りは中央道は事故渋滞

私はトイレ行きそびれ、子供もグズったので(アンパンマンのDVD観すぎで少し制限したので^^;)
ちょっと大変でしたが(苦笑)帰りの圏央道も渋滞なので諦め、相模湖ICから下道で帰りました。
ガソリン少なく残りの可能距離が26Kmから急に0Kmになったのは初めての経験でビビリました(^^;

そうそう。行きの圏央道で思ったのですが、圏央道久々に通って(繋がってからは初)
飛ばす乗用車が増えた気がしました。まぁたまたまだったのかもしれませんが。
右車線を飛ばしてきた車が後ろにピッタリつかれて左車線に急に入ってきて
ブレーキ踏んだりすると、圏央道は2車線ですぐ左の車線はトラックがすごく多い訳です。
割り込まれたトラックはすぐ止まれないから、圏央道と繋がっている東名の3車線とかの
感覚で走ると危ないと思うんですよね。
って、そういう車は大体足回りノーマル車の様なので、このサイトは閲覧してないかもなんですが・・・。
(名無し営業車?とか足回りノーマルミニバン、足回りノーマル高級セダン)

いろいろな事情はあるでしょうが、運転は初心忘れずで過信せず、
安全に走りたいですね☆


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/07/18 08:40:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

この記事へのコメント

2014/07/18 09:35:33
おはようございます~

写真で心が洗われました!(///∇///)
って洗いきれませんがブフッ(。´^ิЗ^ิ)・;゙.:’;

黒部には筋トレしに行ったんですねww
暑い中、お疲れ様でした!(*^.^*)

今回の旅行でアルハイの燃費とやらを確認して、早くも冬の準備とは恐れ入りますw
今年も是非とも行きましょ~(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2014/07/18 10:14:14
おはおはございます!

あたいも洗いきれませんでした(笑)
あまり汚さない様に、
都心近郊から逃げたいものです(^^;

筋トレ・・・(^^;ホント辛かったです。
一度止まって休憩したら歩けないと思い、
ハァハァとヘムタイな声を出しながら
一気にイキました。

スキーまた行きたいですねぇ。
しかしETC割引も減り、
来季はなかなか苦しい展開になりそうです。
そう言って今まで何とかなってきましたが、
ホントに来季はヤバいです。
せっかく(一応)4駆にしたのにぃぃ(涙)


2014/07/18 10:00:35
こんにちは♪

なぜだろう・・・

食べ物の画像に目を奪われる(笑)

コメントへの返答
2014/07/18 10:21:48
こんにちは!
花より団子ですね(笑)

やわらかくて美味しいフィレ肉なのです。
うなぎも臭みなく、こんがりの割りに
ジューシーでした。

是非是非この連休にいかがでしょうか(^^)








2014/07/18 11:17:15
ダム見て見たいですね~(  ̄▽ ̄)

もちろんその周辺は「登山家」の格好で歩いたんですよねぇ!?(  ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2014/07/18 12:01:28
到着しました~。
アタック!!

という訳で
ジョンマッキンリーがお邪魔しました(笑)
トロ~リィ~。

ダム豪快さと緑溢れる景色に感動しました☆
是非、上信越ひとっ走りして、
行ってみてください。
チビッコが楽しめる所も周辺にあるので、
小僧クンにも楽しい旅になると思います(^^)
2014/07/18 12:25:21
こんにちは~。

行ったんですね黒部(^^)
落ち着きますよね~♪
観光放水も見れたようで(๏д๏)

代車で旅行も距離がのびなくて良いかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 12:49:28
こんにちは!
大王わさびや上高地を諦め(^^;
黒部ダム行ってきました~。
Jさんみたいにキレイな写真たくさん撮りたかったですが、娘の事で精一杯でした(^^;
ダムカレーも食べたかったですが、
売店のホットドックにしちゃいました。
でも売店の割りに結構美味しかったです。
キャベツがシャキシャキ新鮮♪

放水見ましたよ~。圧巻です。
ホテルで見れると聞いて、急遽行くことに。
行って正解でした☆

代車は某小型車でしたので、
行きの上り坂はいろいろな車に
ピッタリつかれ、都度譲ってましたが(^^;
2泊3日走り回ったのに
ガソリン1600円でした~(ニヤリ)
確かに距離も伸びずに良かったです(笑)
2014/07/18 13:36:39
こんにちはっ
黒部。。。ご家族で旅行ですかぁ、息抜きできたよぉで何よりです〜

羨ましいですヽ( ̄д ̄;)ノ

うちもぉといいたいところですがぁぁぁ



コメントへの返答
2014/07/18 14:12:11
こんにちは!
黒部ダム凄かったですよぉ。
水のきれいな安曇野も堪能しました。
何回か行ってますが良い町で
住みたい町の一つになりました。

plaboさんどうしましたぁぁ(^^;
繁忙期ですしお仕事忙しい
時期ですもんね。
落ち着いたら是非行ってみては
いかがでしょうか(^^)
2014/07/18 17:01:28
こんにちは~

若い頃、黒部ダムへ行ったのですが、当時は生憎の大雨でダムまでは行けずでした。
階段数…合算500段以上は今の自分にはムリっぽいです(>_<)
きっと膝がガタガタ (・´艸`・)・;゙.、ブッ

しかしウナギが美味そうです"^_^"
コメントへの返答
2014/07/18 20:07:52
こんばんは!
そうでしたか、天気は
しょうがないですものね(^^;
あの階段はなかなかやられますよ(笑)
まぁ300段は下りですから
展望台で少し休めば大丈夫です、
あたいでも膝笑わず行けましたから(笑)

ちなみに220段上って301段下って、
その後の平坦な道は肩車でした。
さすがに自分を褒めてやりたいです(笑)

ぎーうな最高ですよね。
地元の美味しいお米で食べたら、
超最高じゃないですか(^^)
美味しいの食べて夏を乗り切りましょう☆
2014/07/18 21:41:42
ご無沙汰しております。

先週末ですか?

私も実は安曇野に行って来ました。大王わさび農園です。

それから蕎麦もおいしかったですよ!!
コメントへの返答
2014/07/19 09:01:15
おはようございます!

そうです、先週末行ってました。
大王わさびは諦め黒部に行ってました。
わさび行ってたら超ニアピンでしたね(笑)

蕎麦食べたかったです。
娘が食べるにはちと年齢が早いので
蕎麦は我慢しました。(1歳の時に1回チャレンジして美味しそうに食べてましたが^^;)

外出時、離乳食のレトルト卒業して、
大人と取り分けて(水などで味を薄めて)
食べる様になると、少しの間
子供連れている時は蕎麦食べれない事が出てきますので、今のうちに食べてください(^^;
乳児(0~2歳)は体調や機嫌等でアレルギーが出たり出なかったりするそうですから(^^;
うちは3歳から少しずつ食べさせる予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さま9周年の投稿にイイねポチっとしていただきありがとうございます❗忘れずにいて下さり感謝しております。今後も宜しくお願い致します‼️」
何シテル?   07/10 21:17
ヴェルファイアからアルファードH.Vに乗りかえました。 楽しい思い出をたくさん作りたいで~す♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正)DRIVEJOY ブチルテープセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 19:28:37
「曇り」対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 19:21:30
ヘッドライトの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 16:08:04

お友達

皆様、宜しくお願いします。

【すみません、ご了承ください】
ご申請はお会いさせていただいた方や
イイネやコメント等の絡み有りの方でお願いします。

お友達登録を削除させていただく事があります。
足あと残して下さる方や、仲良くして下さる
お友達への訪問を優先させていただきます。
85 人のお友達がいます
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 Taka TakaTaka Taka *
belljunbelljun * 利き腕は左利き腕は左 *
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 西野家西野家

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
後期ヴェルファイアから後期アルファードハイブリッドになりました。 次期30系、6 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2012/04/ヴェルファイア納車されました♪ みなさま、宜しくお願いいたします(^^ ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
スキーとサーフィン(ロング)が大好きで、 スキーは12月~5月中旬は毎週、 サーフィン ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
エコ替え他、家庭の理由でエクスプローラーから ヴァンガード+タントになりました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる