車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
吊し上げて、きつく縛るのが好き今日は先週にカプチの状態確認で終わってた続きを!

とは言うても、カプチには触らずFFキャロルを引っ張り出してきて・・・・


カプチに載せるエンジンをキャロルから摘出!!



やっぱりF6Aは横向きに載ってる方が楽チン!
縦向きに載ってるんは不自然やわぁ(泣)
エンジンを吊るしてメンバーをキャロルに戻したところで、キャロル弄り(解体?)はとりあえずここまで!



本日2台目のおもちゃはFFワークス!
H系かよ・・・
K6Aかよ・・・
って心の声は心に閉じ込めて・・・!

ブレーキの動きはピストンとスライドピン共に良好なので確認のみで終了☆
マフラーの音が変!?って事で排気漏れやら調べてたけど、もれてなかったでも音は変!
車外で聞いてると普通。車内で聞くと変!!
マフラー揺れ防止にマフラーゴムをステンレスのホースバンドで縛ってるんだが・・・・
きつく縛ってボディに伝わりすぎな事が判明!!
まぁ、これはこのままでえぇか☆☆☆

フレームも怪しい兆しがあったんでプチ対策!

2週連続で車遊びに没頭したら、少し若返った気分!!

さて、来週の水曜日は・・・
・・・F6A、横置き仕様から縦置き仕様に変身から!!
3週目になればかなり若返れると信じて頑張るか☆☆☆


しかし赤い車ばっかりやな
Posted at 2016/11/09 23:37:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャロル | 日記
2016年11月02日 イイね!
久々にFRいじりとある朝に連絡が入って・・・・
カプチーノ『ブローした・・・・』って

とりあえず現状確認って事で作業開始~☆





チーンって鐘が鳴る音がきこえた。
キャロル引っ張り出してくるか!?!?

セントラル前やのになぁ・・・
なんてこった(^_^;)

赤いワークスも診てって言われとるし!

忙しい11月になりそうやな
Posted at 2016/11/05 08:46:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2016年10月10日 イイね!
今年も京都オフにお邪魔させてもらってきました。

参加ではなく、一昨年と同じく見学です・・・・

人間は第一回からいつもお邪魔させてもらってるんですが、マイカーはこれで2回欠席です。
『どうせC系は減ってきたしなぁぁ』ってネガティブ妄想してたら、なんのこっちゃない、多いじゃんかい!!

今年もいろいろなアルトワークスを見せてもらって、オーナーさんからお話を聞かせてもらって充実しました。

あっ!っという間もないぐらいに閉会式でしたねぇ

まだまだ盛り上がってる会場をあとにして恒例の二次会へ!
20人ぐらいで焼肉パーティ!!
肉をいっぱい食しておなかも充実☆☆☆

朝から晩まで充実しまくりでした。
このような場を作ってくださったz1fさんをはじめ、参加されておられた皆々様、パークウェイ様など・・・
みんなに感謝です。

ありがとうございました

次回はマイカーでいきたいっすねぇ!!


体育の日に『体育の時間』みたいに走りまくって脚力増強させて、大声だして肺活トレーニングにはげんでた主催者さんが印象的でした。
おつかれさまでした☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 2016/10/12 09:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年10月05日 イイね!

「イベント:アルト・ワークスミーティング in 京都 2016」についての記事

※この記事はアルト・ワークスミーティング in 京都 2016 について書いています。

まもなく京都オフですね(^O^)


兵庫県のローカルネタですが、国道372沿いのみなさん!例年通り集まって行きませんか?

丹波組との合流場所は、ローソンです。
しんちゃん家付近のコンビニはなくなりましたのでお間違いなく!

ローソン
08:45出発

ミニストップ
09:15出発

パークウェイ
嵐山入口

会場突入

って、思ってます。
※集合場所、出発時間は変更になるかも!?その場合はまた連絡しますね

連なって行ける方~!
どこから合流か名乗り上げて下さいね
『はじめまして!』の方も遠慮なくどうぞ\(^^@)/

集合場所の詳細がわからない方はメッセージくださいね~!!
Posted at 2016/10/05 19:05:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年05月26日 イイね!
自分のアルトワークスは4WD!
毎日乗ってるけど、最近になってやっと乗り方のヒントを掴んできた気がします。

FFワークスもよく乗り回す機会があるんで乗ってます。
キビキビと素直に動いてくれて乗りやすい

借りモノも含めてFF&4WDいろんなワークスをドライブしました(^O^)
借りモノでも自分のオモチャ感覚で楽しませてもらってきました。


今回初体験!FRワークス\(^O^)/
路面ウェット(T_T)
…なんちゅう動きや!?
約15分の間に何回ぶつけそうになったか…(;_;)
久々に怖い思いした(;_;)

次は道幅に余裕があるところで貸してもらお!
Posted at 2016/05/27 20:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
プロフィール
「カメムシ退治」
何シテル?   11/09 23:46
360ccの軽自動車からデコトラまで車イジリなカーライフが大好きです。よろしくお願いします。 mixiもやってますので、のぞいてみてください http://m...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
プラシーボの積み重ね(^。^;)
その他 その他 その他 その他
チョロQのレース仕様などです。 暇な時にぼちぼちとアップしていきます。
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
車名のとおりチョイ乗り用(^O^) セル無しのSSです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
グランツァですが、オカンもねぇちゃんもよめも乗れるように、S(NA)のATです。 実家 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.