• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

バッテリー移設に伴うリアラゲッジの収納について ※PC推奨※

珍しく連日ブログアップなHOLYです(・∀・)ニヤッ




前回の続きです♪

前回までのおさらい①

       おさらい②






まず前回紹介出来なかったところです。


インプレッサのスペアタイヤ収納スペースと後部座席の間には黒い鉄のカバーがあります。配線類はその下を通してます。
マイナスとガス抜きの方の黒い鉄カバーは、一部加工してます。












肝心のリアラゲッジの収納です。順番に外して行きます。

これが通常です。














マットを外すとこんな感じ(笑)

ラリーカーみたい(爆)

赤のバンドはサーキットを走るときに、ビデオカメラの三脚を固定するために購入したものです。
結構頑丈に固定できますし、別売りの回転ナスカンを付けてますので、取り付け&取り外しは楽々です\(^o^)/












スペアタイヤを外すとこんな感じです。

ピンクのプチプチはケース保護のために巻いてます。
もちろんラゲッジの板は加工が必要です。













ラゲッジの板を外すとこんな感じです。

スペースを有効活用して今ではこのようになってます。






空いた空間にあまり使わない荷物(三角反射板、ジャッキ、クロスレンチ、ブースター、発炎筒等)を収納できる箱を調達。
ピッタリフィット☆













収納箱を外すとこんな感じ。

除湿シート(笑)







以前、湿っていたことがあったので、除湿シートを敷いてみました。乾かせば数回使えて、好きなサイズに切れる便利なやつ。

















ラリーカーみたいになっちゃってますが、荷物はボチボチつめることでしょう(;^ω^)

HOLYのようにここまでやる人はいないと思いますが、よかったら参考にしてください。


何かありましたら、HOLYのわかる範囲でお答えします\(^o^)/

ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2012/02/08 12:12:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

オープンミーティング2017。
Kotola-worksさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 13:12:24
こんにちは。

丁寧なブログ有り難いです(^-^)

いずれ移設を考えているので、参考になります。

実際にする際にはメッセさせてください♪
コメントへの返答
2012/02/09 00:21:59
お役にたてれば幸いです☆

むねりんさんのアドバイスでアドレス変更したら、迷惑メールがピタッとやみました(笑)


何かありましたら気軽に聞いてくださいね\(^o^)/
2012/02/08 17:24:20
 そのバンド買い忘れちまったぃ!
走行会に間に合わん・・・(il`・ω・´;)
コメントへの返答
2012/02/09 00:22:40
もー!
今からでも遅くないから買いに行ったがえーですよ( ̄▽ ̄)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケンのVAB 熊本への出張楽しみにしてます^_^(笑)」
何シテル?   10/05 14:50
HOLY(ホーリー)と申します(^-^) 休み(不定休)の日は、ほぼオートランドにいます(笑) 見かけた方は気軽に声をかけてください☆ 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンフードに排熱ダクトを追加(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 07:21:04
S207 NBR YL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 09:48:37
HONDAディーラーからお呼び出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 21:54:59

お友達

こちらから積極的なお友達の募集はしてません。

※興味のある方は、自己紹介の最下段の確認をお願いします※

大人として礼儀を理解してらっしゃる方のみ、よろしくお願い致しますm(__)m

私はスバル車に乗ってますが、スバリストではありません。
どちらかと言えばスバル嫌いです(笑)
73 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * ★銀★★銀★ *
なぎらーなぎらー * ロン.ロン.
おんちおんち 俺様ななみん俺様ななみん

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤仕様です(^^) そのうちサーキットデビューしたいと思ってます( ̄▽ ̄)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代ブラックバード号です(^-^)/ 就職して半年して買ったマイカーですp(^-^)q ...
スバル インプレッサ WRX STI ブラックハウンド號 (スバル インプレッサ WRX STI)
前車がオーバーヒートしてから、スバルディーラーに中古車を見に行くと…、納車直前のこいつが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.