車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!

私も、ご主人さんも気になって仕方ない事があります。

それはムーブのルームミラーの位置

一言で言うなら、近い!


 移動前



何度か頭をぶつけたり、ご主人さんも文句を言うのでバラして向きを変えることにしました。

LA100型のルームミラーASSYを無償で頂いたのでゴニョゴニョ取付け


 移動後



ぽっかり空いた穴は手持ちの生地で適当に隠しておく(-ω-)

私もご主人さんも近さが気にならないくらいフロントガラス側に移動しました。

外から見ると設置部分がスマアシⅡに隠れるし黒で統一されイイ感じに~ なりました。
Posted at 2016/11/20 20:37:15 | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2016年11月18日 イイね!

スマートキー、便利ですね。

カバンから出し入れしなくて良いので好き

本体に安いカバーを買って付けました。




色々作業してくれたご主人さんにもプレゼント



スイフトスポーツは黄色なのに、ブルーを選ぶあたり鈴菌感染者だな( ̄∇ ̄)

Posted at 2016/11/18 19:11:42 | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2016年11月17日 イイね!

クルマにあると便利な物が結構あります。

私の場合、ボールペンやメモ帳、ハサミ、定規、クリップなど

他にも色々小物があるんですが、それらを上手に収納したくてシートポケットを作りました



傘も収納出来るようにしてみた。

うちにあった不要な布で作った節約グッズ完成(*´∀`)/


ついでに助手席の小物入れとグローブボックス取手を、レ・トワール・デュ・ソレイユの
生地で飾ってみました
(※レ・トワール・デュ・ソレイユはフランスの生地メーカー、高価なので滅多に買いませんが
東京へ行った際は必ず寄って眺めるのです)



レ・トワール・デュ・ソレイユの生地はお気に入りなのでクルマの中に飾れてうれしい~

純正オプションとは違うオリジナリティーを、お金をかけずにやりたいと想ったカスタムでした。
Posted at 2016/11/17 19:28:59 | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2016年11月15日 イイね!
2016年最大のイベントはやはりコレでした。

SIAMSHADE 20thAnniversaryYear2015‐2016 final road last sanctuary in日本武道館



久し振りに仲間達と会えるほうが嬉しかったり~

みんな気合入りまくりでいくゾぅ‼



私の席は1階席一番後ろだけどよく見えたよ



感想は、一片の悔い無し。です

その証拠に終演後から首を支えられない状態

ししゃも王(笑)からサロンパス恵んでもらわなかったら病院行きだったかも

みんなで大衆酒場?で打ち上げして、色んな話してたらあっという間だったけど
やっぱり楽しいわ(^o^)丿

北海道で頑張ってる仲間、愛知から愛車乗ってきた仲間、大都市東京で
遅くまで働いてる仲間達とみんカラを通じて知り合えたことに本当に感謝です。

また逢おーね☆
Posted at 2016/11/16 19:10:37 | トラックバック(0) | SIAM SHADE | 日記
2016年11月14日 イイね!
乗り始めて1ヶ月が過ぎました。

2000キロも走ったのでかなり走り回ってたんですね。

乗ってみて、私にアイドリングストップは要らないと感じました。

最初はボタン押して解除してたけど面倒くさくなったのでアイドリングストップキャンセラーを購入





ご主人さん、よろしく



ついでに、走行中もナビ操作出来る(テレビも見れる)よう、ハーネス購入




この辺もご主人さん、よろしく





その間私はドア内張り剥がしに専念し、スピーカー交換



フロント、リア共にぺらぺらの純正スピーカーからコペンで使ってたカロッチェリアにチェンジ





車内ばらし系作業は大体完了
アイドリングストップのわずらわしさからも解放(笑)

Posted at 2016/11/15 19:32:54 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@siamrock7963 どんまい('ω')ノ 気を付けて帰宅してね☆」
何シテル?   12/03 22:48
10代で真っ赤なNAロードスター購入。 金銭的事情で手放してしまったがクルマの魅力、走る楽しさを教えてくれた 車だったので激しく後悔‥ その後色々な車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ブログ等読まれて興味を持たれた方
良かったらお誘いくださいませ。

63 人のお友達がいます
KopenKopen * じゃがーくんじゃがーくん *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * masa&amp;copenmasa&copen
pina@落花生pina@落花生 AIR_0310AIR_0310
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
まさか同じシリーズの車を二度購入するとは思ってなかった六号機 ちょこちょこ乗りや、買い物 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターが忘れられず購入した伍号機 室内空間が狭い方が落ち着く私... 小さくたって ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オーナー期間2年 当初RX-7を買いたかったのですが金銭的な事情で断念し第二候補として購 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
二輪免許取得して自分用に買った初めてのバイク しかし自転車事故にあってから二輪に乗る事が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.