• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりべのブログ一覧

2016年08月25日 イイね!

10年

10年この8月で今のクルマに乗り始めて10年がたちました。

そりゃ10年も経てば乗り換えも少しは考えたりもしなくもないですが
手を伸ばしたところにハンドルが、シフトノブが、
足を伸ばしたところにクラッチが、アクセルが、
吸い付くようにオーダーメイドのように自分にサイズが合うこのクルマから
乗り換えたくなるようなのがみつかりません(´Д`;)

10年飽きないだけあってこのクルマ、ホント楽しいです
シフトを入れる。クラッチを繋ぐ。アクセルを踏む。走る。あら楽しい(・∀・)
ホントそれだけなんですけどね。

とりあえず車検も無事通ったし何も考えずに楽しみます!
Posted at 2016/08/25 16:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

130000km

130000km130000km行きました(^L^)
Posted at 2016/02/13 14:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月15日 イイね!

ちょっと使えるページ見つけた

ちょっと使えるページ見つけた。

車の各種数値測定のサイトなんだが、注目すべきは「Rim Weights」のページ。純正非純正のホイールの重量を含めた数値が書いてある!これはいい!
ただ海外展開してないメーカーのが無いのがちょい残念(’A`)

http://measurespeed.com/
関連情報URL : http://measurespeed.com/
Posted at 2014/07/15 13:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月06日 イイね!

2代目デミオ

そういや昨日、修理でディーラーにクルマ預けてきますた。代車は2代目デミオ。初めて乗るけど、ローパワーながら素直で同じマツダのDNAを感じるなあ。下位グレードでも足回りやパワーフィールなんか共通の味付けを感じるというか。
Posted at 2014/06/06 15:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

ヘッドライトのお手入れ

ヘッドライトのお手入れ車のヘッドライト、くすんで真っ白になってたんだが
試しに鏡のウロコ取り用のダイヤモンドスポンジ使ったらイイ感じにキレイになったヽ(´ー`)ノ

普通ヘッドライトの磨き系ツールって大体がんばって30分くらいかかるんだが、これは水で軽くこすって5分ww
多分これまで使ってきたいろんな磨き系のツールより遥かにお手軽ですたww
Posted at 2013/08/29 13:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10年 http://cvw.jp/b/413602/38443558/
何シテル?   08/25 16:56
124Abarthが気になる今日この頃
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアダブテイルスペーサー製作・取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 09:14:23
水抜き穴 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 17:40:34
メーターパネル 電球交換(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 17:19:33

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB型ロードスターRSのシリーズ2、 「走る」「曲がる」「止まる」が高次元でバランスされ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
1つ前に乗ってました。およそ2年弱所有。 いろいろソツが無く、ただエンジンだけは飛びぬけ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
グッドバランスなクルマでした。 ラリーのベース車両というのもちょっとワクワクしたものです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3ATエレクトロキャブというキワもの故か、パワーは無くてもパワーバンドは広く、回すと凄く ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.