車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!



昼ごはん♪
今日は友人達とお出かけ。



塩ラーメン




中華そば。

なかなか美味しゅうございました。




でも、一番美味かったのは
炒飯!米の硬さから 味付けから
パラパラ加減まで最高でした♪




静岡県のエコパスタジアムに到着。




アンケートに答えてラグビーステッカーゲット!
カブのボックスに貼ろうっと^^




むむ!素敵なコーナーが(笑)







飲むよね〜(笑)
運転手じゃないので 気にせずガンガン飲めます。

フルーティで美味しいビールでした。
ヴァイツェンか。
覚えておこう。




いざ!ラグビー観戦♪




お酒もたっぷり。




食べ物もバッチコイ!




完全に花より団子状態でしたが、楽しく観戦できました。




本日のお供はアクセラさん!
2.2Lディーゼルの最上級モデル。

トルクモリモリでイージードライブ イイね!
でもギア比のせいなのか はたまた過給されてない低速トルクがひ弱なのか 微速で2速で走る場面では扱い辛そうでした。

マニュアル車で2速が使い辛いってのは結構厳しいですよね^^;




まあ なんにせよ、美しいスタイリングに惚れ惚れしますね。
燃費もかなり良さそうでした。
羨ましい〜

軽油安いしね。




あ、帰り道 車に乗る前にこんな遊びもしてみました(笑)

こういう使い方して良いのかわかりませんが。
道端に置いてあったオブジェ的な存在をボルダリング!

怒られちゃうかな?^^;




帰りは浜松でHYODやナップスに立ち寄り
バイク用品を見てきました。










新しいメット欲しいなぁ・・・


このあと携帯の電源がお亡くなりになったのでブログはここで終了です(笑)
Posted at 2016/12/06 20:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒♪
2016年12月04日 イイね!



オートプラネット名古屋 東駐車場で行われているCars&Coffeeに初参加してきました!





コーヒー1杯からはじまるクルマ好きの輪
をテーマにしているらしく、参加料はコーヒー代の100円のみ。




僕は会社の人とエイプで参戦!




会社の人はズーマXです。





ししょー は車で参加。




ミニも発見♪




124スパイダー、初めて見た!



ふなっしー 仕様。













フェンダーモリモリ。




シビックターボ!




こちらもフェンダーモリモリ。




テールランプもすごいんですね。







パッカーン!














ポルシェ。
964は美しい・・・










新車から30年、27万キロのスタタボ。
ワンオーナーで今でも普通にガンガン使っているそうです。

各部がしっかり手入れされていて30年前の車とは思えないほどピッカピカ!

でもワックス掛けなどで 擦れて角が丸くなっていたり 新車のピカピカさとは違う なんともいえない味わいとオーラを醸し出していますね。




これ、俺が若い頃作ってたんだよ。
と工場で働いていた方と スタタボのオーナーが楽しげにトーク。

イイハナシダナー(´Д` )

自分も今の愛車たちを大切に乗って行こう。





カツサンド♪
300円に値下げされていました。

朝ごはん。




オートプラネットの店内へ。




すごい広い・・・

そして店の中に街並みが再現されてて
すげぇー!







飲食店まで入ってるし(笑)




バイクもあるー!







アグスタなんて あんまり見る機会ないですからね〜

カッコいい!








目のホヨーになりました^^




キャンピングカーもいいなぁ




そのあとは 会社の人とコメダへ。




行きつけのバイク屋さんでモンキーを見せてもらったり。







昼ごはんを食べて・・・










お土産を買って帰宅しました。

午後から雨の予報だったのでヒヤヒヤしてましたが、なんとか濡れずに帰れました^^;


Cars&Coffee 楽しかったなぁ〜
来月も予定が合えば参加しよっと^^
2016年11月30日 イイね!



カブのエンジンオイル量を測定します。
オイルの温度は55度ほど。




前回のオイル交換から1300kmほど。
レベルゲージのHIGHからLOW以下までオイルが減っていました。




補充せねば!
定番のコレ。

カブと共に進化してきたベストマッチオイル。
ウルトラG1!




ホームセンターでもらったノズルは便利ですね〜




HIGHまでは入らなかった・・・




41297km時、オイル補充。

42000km時にまたオイル量を測定してみようと思います。

ちなみにうちのカブは2500kmで一回の交換を目安にしてます。
純正の指定では3000kmに一回の交換となっていますが、少し労ってあげる意味と
1万kmで4回交換なので分かりやすいかなと。

2000kmでも良いんですが過保護にしたらスーパーカブ伝説を目の当たりにできないかなと。
また3000kmだと毎回、前回の交換距離を調べるのが面倒なので^^;

とりあえず、この方法で10万kmを目指して
年間6〜7000km走ってますよ。

あと10年以内には10万kmに到達予定♪
その時が楽しみです^^
Posted at 2016/11/30 19:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2016年11月28日 イイね!



仕事が終わってから天一食べに行ってきました。




無料券があったので 無料です^^

一緒に行った先輩にトッピング代と大盛り代ゴチになりました♪
Posted at 2016/11/28 21:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!



朝うどんから始まる休日。
気温が下がってきて麺の締まり具合も最高^^




今日は友人のカングーで。
カングーの中でもオープン ショートボディのビボップってモデルです。

今日はコイツのラストドライブ。
今までありがとね!




三河湖。




ようやく紅葉してきましたね。
もう11月も終わりだからなぁ^^;




道の駅 ネバーランドで休憩。




ここの豆腐が美味いんです。




あとソフトクリームもね♪




雲海が!





今年は暖かいと思っていたけど 長野には雪が。




道の駅信濃路下條「 そばの城」へ到着。







昼ごはんは蕎麦!




うーん、クオリティはそこまでかなぁ^^;

わざわざ食べに来るほどではないですね。








お土産を色々買って・・・




またソフトクリーム(笑)
後味がベタついていて イマイチかな。




チーズを買って帰宅しました。


カングーに乗るのはこれで最後、カングーに乗って色んなところへ出掛けたので僕にとっても思い出が沢山詰まった車です。
次のオーナーさんにも大切にしてもらえるといいね!

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/409966.html

カングービボップについては↑を参照。

別れがあれば出会い有り!
友人の次の愛車に期待♪
Posted at 2016/11/27 19:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ゆうきう!お婆やんにシースーを食べさせてあげよう」
何シテル?   12/09 10:36
猫背ライダーと申します。 使い込まれたモノが持つ独特の雰囲気が大好きです。相棒感といいますか・・・。 長く大切にした物には魂が宿ると信じてます。 モノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
らしさ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 05:26:41
お買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 22:50:36
センターパイプ交換♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 23:38:47
お友達
基本的には募集はしていません。
忙しく、やりとりがあまりできないため。
23 人のお友達がいます
812812 * ☆けんちゃん☆けんちゃん
CoonyCoony REDKENREDKEN
ゆう♪♪ゆう♪♪ きくさすきくさす
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
憧れのオープン&リトラ! 純正+αという言葉が大好きです。 パーツより、走るほうに投資し ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
98年式のクーパー。 「人生で最初の車であり、人生最後の車」が目標。 時間は流れても、い ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
人生初のバイク! コイツに出会わなければ、大型免許を取りに行くこともなかったと思います。 ...
カワサキ W650 カワサキ W650
大型なの燃費が良く!大型なのに馬力がない・・・orz しかし、フレンドリーで乗りやすく、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.