車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
犬山自転車散歩♪



朝6時半に地元を出発して 到着!




ししょー の車にブロンプトンを載せてもらいました。




今日は犬山自転車散歩というイベントに参加します!




ししょー はミクベロ。
僕はブロンプトンで参加します。




天候は生憎の雨・・・

サイクルトレンドで安く買えたレインウェアがここで初めて役に立ちました(笑)




駐車場から会場までは1.5kmほど。

ちゃら〜っと漕いで到着。




記念Tシャツゲット!

第6回大会なので 数字の6をイメージして
鍵が描かれていますね。

昨年の5回大会はクランクのデザインだったとか。

いいな〜(´Д` )鍵て(笑)自転車のパーツじゃないし・・・







各チェックポイントでスタンプを集めつつ、グルメを堪能するイベントです。




開会式。

途中まで雨が降っていましたが、スタート直前に雨がやみました。

急いでレインウェアを脱いで準備します。




第一チェックポイントへ到着。




こんな感じでチェックポイントへ止まっていきます。










猪汁。
温か〜い(´Д` )良いお味です。




第二チェックポイント。




ミニホットドッグを貰いました。




第三者チェックポイントは大学。







ドーナツ ゲット。




丁度、学園祭みたいで 賑わっていました。







自転車オークションやってました。




焼き鳥♪





タコ焼きそば。

蛸じゃなくて タコライス的な意味です(笑)




第四チェックポイント。




こちらもお祭りやってました。







串カツをパクリ。

うまい!




開会式の時にいた ゆるキャラも。

忙しいのね(笑)







GOKISOハブ。




そして感動のゴール(笑)

全然、面白くないブログになってしまった(苦笑)
走ってる最中は写真撮れないしね^^;




40kmに僅かに届かず・・・

駐車場まで走れば超えますね。




集めたスタンプを受付で見せて・・・




参加賞もらいました。




中身はソースでした(爆)




帰りは近くの横丁を覗いていきました。




こういう雰囲気は最高ですよね〜

チャリじゃなかったら飲み歩きしたい(笑)




あちこち見て歩くのが楽しいですね。






団子^^







団子^^




シェイク!




駐車場へ行く途中にオドが400kmになりました!

3月に納車されて・・・だからあんまり乗ってないなぁ^^;
最初の二ヶ月くらいは月に100kmペースだったんですが・・・

これから寒くなってバイクがシーズンオフになるので 代わってチャリ強化シーズンとなります。
自然と距離も伸びるでしょう^^




ししょーに送ってもらって帰宅。

ブロンプトンを助手席シートの後ろに載せてたせいでシートは一番前&リクライニングできなかったので 疲れた〜(´Д` )かなり窮屈でした(笑)

シャワーを浴びて夕方から爆睡。
運動のあとのお昼寝(もう昼じゃないけど)は気持ちいい〜♪

走行距離は40kmと さほどでもないですが結構アップダウンがあったのとブロンプトンのワイドなギア比で周りのロードバイクについて行ったりしたので疲れました^^;
ブログ一覧 | 自転車
Posted at 2016/10/12 21:24:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 07:07:20
おはようございます。
こういうイベントも面白そうですね!!
近くでやっていたらオイラも参加してみようかな♪
コメントへの返答
2016/10/13 07:42:45
おはようございます^^

ガチな競技系のイベントじゃなくて
こういうマッタリイベントが良いですね〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ゆうきう!お婆やんにシースーを食べさせてあげよう」
何シテル?   12/09 10:36
猫背ライダーと申します。 使い込まれたモノが持つ独特の雰囲気が大好きです。相棒感といいますか・・・。 長く大切にした物には魂が宿ると信じてます。 モノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
らしさ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 05:26:41
お買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 22:50:36
センターパイプ交換♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 23:38:47
お友達
基本的には募集はしていません。
忙しく、やりとりがあまりできないため。
23 人のお友達がいます
812812 * ☆けんちゃん☆けんちゃん
CoonyCoony REDKENREDKEN
ゆう♪♪ゆう♪♪ きくさすきくさす
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
憧れのオープン&リトラ! 純正+αという言葉が大好きです。 パーツより、走るほうに投資し ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
98年式のクーパー。 「人生で最初の車であり、人生最後の車」が目標。 時間は流れても、い ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
人生初のバイク! コイツに出会わなければ、大型免許を取りに行くこともなかったと思います。 ...
カワサキ W650 カワサキ W650
大型なの燃費が良く!大型なのに馬力がない・・・orz しかし、フレンドリーで乗りやすく、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.