• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきすてのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!11月28日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし。
最近は維持るになってます。

■この1年でこんな整備をしました!
定期オイル交換。ジムカ大会用タイタにKR20Aを投入。
左右リアハブベアリング交換。

■愛車のイイね!数(2017年11月28日時点)
311イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いじりたいというか、フロントバンパーを綺麗に直したい。

■愛車に一言
買った時は10年も乗り続けられるとは考えてもなかったな〜
自分が乗りやすいように作ってきた車だからまだまだ乗り続けますよ^ ^

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/28 00:04:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

シルビア140000km

シルビア140000km10kmほどオーバーしてますがタイトル通りですww


しかも2週間くらい前のことですw


9月の頭にCBRが走行不能になってからシルビアの距離が増えること増えること…^_^;


そんなに距離はないけど通勤で往復10km以上はあるわけだし、ガソリン代考えるととっととCBRを修理しないと辛いな>_<
Posted at 2017/11/01 21:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

台風通過後の初北部ドライブ!

台風通過後の初北部ドライブ!2週連続の週末台風の沖縄ですorz
暇を持て余してしまった昨日は観てみたいな〜と思ってたアニメ『ばくおん』をレンタルして全話観てやりました!
なかなか面白かったけど、やっと全キャラ揃って(自分が知ってるのは)面白くなってきたところで最終話手前。2期シリーズに期待です^ ^


で、先週日曜日は影響は少し残るものの、台風通過したのでスペーシアで北部ドライブに行ってきました。



目的は道の駅巡り!


最近こんなアプリをインストールしまして、スタンプラリーのためです。

ホンダドリーム沖縄では11月30日までにアプリに登録されてる沖縄県内の道の駅を全て回るとプレゼントがあるとのこと。
沖縄県内では全部で8箇所ありますが、余裕で1DAYコンプできます^ ^


ほんとはバイクでツーリングしながら行きたかったけど、11月30日までに復活するかもわかりませんので^^;



とりあえず台風の雨風に打たれたスペーシアを水で流します!
実はまだ錆止め処置をしてないのです^^;
まだまだ風が強かったので本格的な洗車はせず、水道水かけて終わり。
ただ下回りもしっかり流しました。

そして自宅を出発し、まずは選挙の投票所で選挙権を行使。

そしてその足で出発!


道の駅『豊崎』と『いとまん』はアプリインストールしてすぐに行ったのでパスし、道の駅『かでな』からスタンプラリー開始!
『喜名番所』『許田』『おおぎみ』『ゆいゆい国頭』の順に北上し、そこから南下。


行く必要はなかったけど、ツーリングでよく休憩するココでパイナップル購入。


バイクだと持って帰るのに苦労しますからね^^;
小ぶりのを選んでタンクバックに入れて持ち帰ったこともありますがww



最後の道の駅『ぎのざ』で愛車紹介の写真を撮影。



そして金武ICから沖縄自動車道でホンダドリーム沖縄のある豊崎までいっきに南下。
スペーシアで初ETCでしたw




300km弱のドライブでしたが燃費は思ったより良くないですね^_^;
エアコン常時使ってたのも影響あるかもですが、メーターの平均燃費で15km/Lくらいでした。
みんカラでスペーシアカスタムの平均燃費が17km/Lくらいなので、それくらいになるかな〜と期待してたのに^^;



ある程度の距離を運転してみると不満が出てこないわけではないですが、だいたい快適なクルマです。

まあ比較対象がシルビアなので当たり前ですがww


レビューはそのうち書いてみます。






そして道の駅コンプリートのプレゼントがこちら!



ちょうど職場で使うコースターが欲しかったのでありがたく使わせていただきます^ ^
Posted at 2017/10/29 22:21:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

感染しました(^_^;)

感染しました(^_^;)10月8日
極軽度だとは思いますが…




















鈴菌に感染しましたww






感染したくない方は自分と接触した後しっかりとウガイ、手洗いしてくださいw

重度の鈴菌保有者の話ではウガイ手洗いぐらいで防げるウイルスではないらしいですがwww


今年のGWに足を怪我してしまい、重度の菌保有者のスズキ車で家まで送り届けてもらったのですが、そのときに感染したのではないかと思いますww








あ、シルビアからの乗り換えではありませんので、まだまだシルビアでは遊びます^ ^
Posted at 2017/10/13 01:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

CBRのオイル漏れ&異音発生!!

CBRのオイル漏れ&amp;異音発生!!トラブル続きのCBRですが続きです。


前回フロントフォークのオーバーホールをするために外したアンダーカウル。


オイルだらけになってました(^_^;)


この型のエンジンでは定番らしいクランクケースからのオイル漏れです。

それと異音。
なんか不規則なカタカタ音が発生するようになってしまいました。
エンジン冷えてるときに多く、温まってくるとあまり鳴らなくなってくるという。



オイル漏れの場所はココ

写真を撮り忘れたので画像は拾い物になりますww
無許可ですのでダメだったら連絡ください。すぐにでも削除しますm(_ _)m



カタカタ音はネットで調べてみるとウォーターポンプから発生することがあるとの情報を入手したので、ウォーターポンプを疑ってみることにしました。
どうせクランクケース開けるしね。



とりあえず購入店で交換推奨の部品を全部購入し、フォークのオーバーホールをしてもらった友達のところに持ち込み。
クランクケース内のシールというシールを全部とウォーターポンプの軸(ホンダ車は結構軸が摩耗するらしいです)とその他もろもろで1万円弱…
まあまあな出費となりました。




でカウル外してあとは友達任せww


無事直りました^ ^






オイル漏れは(´;Д;`)


異音の方は直らずorz





異音の方は購入店で相談してみるとカムチェーンテンショナーと判明。
外して確認しても異常ないけど、エンジンかけてミラーで確認するとガタが出てるとのことでした。

てことでカムチェーンテンショナー注文。
ガスケット等の数百円の部分と合わせて5千円ちょっとなり〜(T_T)





保証が切れた後からどんどんトラブル出てくるorz
今思えば下取り12万だとしても乗り換えてしまえばよかったと後悔してます(^_^;)





ただ、よくよく考えてみると、アンダーカウルの汚れは結構前からあったような…
購入店での3年目の12ヶ月点検でも何も言ってくれないんだもんな〜(^_^;)
もしかしたらそのときはまだ症状が出てなかったかもしれないけど。
自分の記憶もハッキリしないので出てなかったのでしょうね。多分…






そしてそして、トラブルはまだ続くのでした…
Posted at 2017/09/18 17:44:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ダウンフォースの逆が発生しそうなメーカー名ですねw
離陸しちゃいましょうw@Aero_eーマ 」
何シテル?   11/15 07:18
クルマ、バイクと走るのが大好きな人間です^ ^ 弄るより走るほうが好きです。 自分で出来ることは自分でやろうと思いますが、できる作業は少ないですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ステップを考える・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 21:56:21
やっぱ過走行なん……❓🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 03:09:21
凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 00:13:16

お友達

ドリフトやジムカーナ、サーキット走行を楽しまれている方は是非よろしくお願いしますm(_ _)m

もちろんシルビア、CBRのオーナー様や同じジャンルの車種のオーナー様もよろしくお願いします。情報交換などできたら嬉しいです^ ^
107 人のお友達がいます
クラゴン親方クラゴン親方 * シン【5】シン【5】 *
青いファンタジスタ青いファンタジスタ * NボRNボR *
「かい」「かい」 * 岡キョン岡キョン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初めてのクルマです。 もともとATで純正フルエアロでテールとマフラーが交換されてる程度 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
買ってしまいました… マイナーチェンジ後は沖縄第1号らしい。 赤って目立ち過ぎかも^^ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
普通に快適な普通のクルマ。 GSグレードでターボという一年間も発売されてなかったレアな ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
2012年11月に購入した通勤快速号です。 ノーマルで乗るつもりだったけどやっぱりやっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.