• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

人の温かさって、いいね

人の温かさって、いいね ボルルのリアタイヤがパンクした。

急にリアがブレるしキュルキュルという音も。

もしやと思って確認するとペッタンコ。

不幸中の幸いかホンダドリーム店から

1kmちょっとの場所だったので店舗に持ち込む。


ピットで確認してもらったら何かを踏んで裂けてるらしく修理は無理。

リアタイヤに合わせてフロントタイヤも交換することに。

「明日の夕方には入ります。夜には修理は終わってます」

明日の夜は予定があって来れないし翌日(月曜)も無理かもと伝えると

火曜から夏季連休になるので多少遅くなっても待っていてくれると。


できれば今日交換したい・・・


ここにJAF呼んでショップに運んでもいいか確認するとOKとのこと。

ショップにタイヤの在庫の確認とJAFで行くことを了承してもらう。

パンクの確認の代金は・・・「代金を頂くようなことはしてませんから」


連休で普段、車に乗らない人が多いせいかJAFに電話がつながらない。

つながったところで、いつ来てくれるのかも、わからない。

ホンダドリーム店の方に現状を伝えタイヤを購入してくるから

持込で交換してくれるか聞くと問題ありませんと。


ショップにレッカーが捕まらないから交換でなく購入のみに変更してもらう。


何人かの友達に連絡するも忙しいらしい。

自宅方面に向かうバスを待ってると友達から電話。

「困ってる友達を見捨てられない。迎えに行くよ」。


その友達、家からタイヤショップの前を抜けドリーム店に迎えに来て

タイヤショップに戻り購入後、ドリーム店へ、そして帰宅。

二往復近い移動をするにも関わらず迎えに来てくれた。


無事にタイヤも購入しドリーム店では閉店ギリギリまでタイヤ交換してもらい

持込にも関わらず割り増し料金の請求もしない。


自分の都合でコロコロと解決方法を変えるも嫌な顔せず対応してくれたホンダドリーム店の方


事情を細かく説明し聞いてくれて「在庫1セットしかないのでタイヤ取り置きしてます」

その後、購入のみに変更しても丁寧に対応してくれるショップの方


貴重な時間を無理して迎えに来てくれた友達。


多くの人の温かさを感じた午後の、ひとときでした。


みんなのおかげでボルルのタイヤ新しくなりました。


お世話になった方、ありがとう。

心から感謝してます。


ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:50:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

配達中にパンク・・・
マダデスさん

通勤用原付メンテ
Poloriさん

アクスルシャフトの締めすぎ!!
WAVEさん

ドリーム50点検と静岡ホビーショーと
PAULさん

タイヤ交換
K.I.T.Aさん

今度は、右のリアタイヤ…、最近、ロ ...
こたゆうのおやじさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:04:51
どういたしまして(笑)

困ってる時、助けてくれる人は神様に見えますw
コメントへの返答
2015/08/09 07:33:39
まーてぃんさんに連絡するの忘れてた。

連絡しても横浜以外の日本…
いや国外の可能性もあるし。
2015/08/09 00:14:33
呼びましたか?(*´д`)

不測の事態ってすごい不安でしょうけど、無事に済んで良かったですね~♪
コメントへの返答
2015/08/09 07:34:57
ねぎぼうさんの番号、知らないんです。

連絡したら来てくれましたか?
夕飯くらい、ごちそうしましたが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車 http://cvw.jp/b/413871/40855700/
何シテル?   12/16 15:15
車もバイクも大好き。美味しいものも、お酒も大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 18:43:25
ストラトスだぜぃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 14:26:16
みんカラ辞めようかな…(*´ェ`*) と思ったけど。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 02:31:42

お友達

…お友達のお誘い休止中です…

いきなりの、お友達申請は、お断りしてます。「コメの、やりとりがなくなった」「更新されてない」「足あとがない」などの理由で、お友達から削除してしまうこともあります。ご了承ください。
42 人のお友達がいます
冬退庁。冬退庁。 * イモゾンイモゾン *
スタリオンふりーくスタリオンふりーく * 湘南スタイル湘南スタイル *
TMKTMK * なおゑもんなおゑもん *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV マイエボ (三菱 ランサーエボリューションIV)
平成 8 年式 エボ4 です。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ボルル (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
教習車ぶりのCB400。といってもカウル付のボルドールですが。 所有バイクでは初のインジ ...
ヤマハ NMAX ハチロク (ヤマハ NMAX)
打倒PCXに燃えるYAMAHAのヤル気が伝わってきます。 「ハチロク」というニックネー ...
ヤマハ ZeaL 青汁゛ (ヤマハ ZeaL)
YAMAHA ZEAL(1994年式) です。 シートポジションが低く、足つきがベッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる