• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CN9@いずみのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

絶景 !!

絶景 !!土曜日というのに特に予定はなし。

そうだ、今日は座間の「ひまわりまつり」だ。

今までテレビでしか見たことなかったから

ZEALと、お出掛けしようかと企んでいると


母親が一緒に行きたいというので今日の愛機はZEALでなくエボに変更。駐車場が心配だ。

厚木飛行場を右手に見て綾瀬を抜け座間方面へ。やはり相鉄線の踏み切り手前からノロノロ。

と、思ったら道路工事で片側通行でした。開催時間10時を少し過ぎたくらいに

無事に会場駐車場に到着。駐車待ちは数台。駐車の列に並んで数分、無事に駐車完了。

5分ほど、まつり会場まで歩いてくと何千、何万という、ひまわりのお出迎えが。
 


青空なら、よかったのにね。いや曇ってたほうが涼しくて、よかったのかも。



「誰のために咲いたの~♪ それは あなたのためよ~♪」という歌を思い出します。

え~いっ、今日はサービスだっ !! 動画も登場。



一面に黄色と緑のじゅうたんを広げたようです。

母親も喜んでくれたので、エボで出掛けて正解だったかな。

まつりと言っても縁日のような模擬店はなく、地元の野菜とか鉢植えとか飲み物、その程度です。

ワンカット\50の先ほどまで冷えてたという少し温かめの甘いスイカを頬張りながらウロウロ。

その中でも気になってしまった「ひまわり焼酎」と「大凧最中(黒あん3ヶ、白あん2ヶ)を購入。
 


アルコール度25度、いつもストレートで呑む泡盛が25~30度だからロックで逝けるかな?

ひまわりまつり 栗原会場は、7/31のみなので終わってしまいましたが

8月21日22日に座間会場で開催されます。コチラのほうが規模が大きいと思います。

恒例の、ひまわり迷路などもあると思うのでご家族連れで行ってみては ?

ただ交通規制もあるので今日以上に混雑が予想されますが・・・


関連情報URLに、ひまわりまつりのリンクを張っておきました。
Posted at 2010/07/31 16:04:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2010年07月31日 イイね!

期間限定 !! 急げ !!

期間限定 !! 急げ !!中国にはマックはあるけどモスがない。

昨夜、みん友のまーてぃんさんのブログ

拝見して知りました。そのブログのコメントに

限定メニューを見せびらかしてやる・・・・と。


↑ ってわけで朝モスしました。ナン・チョリソカレー(\360) & オニポテ(\210)。

ピリ辛チョリソーにカレーソース(少し甘め?)がベストマッチ。

ジューシーなメニューが多いモス、やはり食べにくい。でも、この美味しさならソースがたれても

「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ ハイ ! 完食ぅ~」(小島よしお風に)。

期間限定でラー油バーガーも発売されましたがホットドッグ派なら「ナン・チョリソカレー」に決まり。

めっちゃ美味でした。販売期間中に、ぜひお試しを。


お腹も、いっぱいになったし「ひまわりまつり」でも行ってみようかなぁ。
Posted at 2010/07/31 09:04:39 | コメント(3) | トラックバック(1) | 食べ物 | グルメ/料理
2010年07月30日 イイね!

もらってきた

もらってきたLLl [+] 電機で、もらってきた。

片岡鶴太郎デザイン オリジナルグラス。

夏っぽいデザインなので麦茶とかよさげ。

ここの電機店から、よく鶴太郎オリジナル○○というのを頂きますが、どういう関係なんだろう。

鶴ちゃん、昔はマッチの物まねとかチャキチャキのコメディアン街道を走ってたのに

今じゃ一芸術家って感じですねぇ。とても才能のある方だと思います。
Posted at 2010/07/30 10:13:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | ショッピング
2010年07月29日 イイね!

パリパリ

パリパリはみ出てる部分のパリパリ感。

これだけで得した気分になれる。

なんて単純で安上がりな人間なんだ。

ちなみに「宅配たいやき」です。
Posted at 2010/07/29 08:36:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2010年07月28日 イイね!

60点

60点23:30に帰宅。モルツ(350ml)を呑みバーボンを呑み

少し呑み足りないので冷蔵庫をガサガサ・・・・・・

← こいつを呑んでみた。メロンソーダカクテル。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・  ? 

σ(・ω・*)ンート…?


これ、アルコール入ってるんですか ? メロンソーダ、クリームソーダは好きなので

好きな味なんですがアルコール飲料としては、ちょっとという感じ。酔えません。

味は・・・どう伝えればいいだろ・・・・

あっ縁日でカキ氷のメロンを買って食べ終わる寸前に溶けた氷とメロンのシロップが

混ざったような・・・うん、めちゃいい表現だ。「メロンソーダカクテル(350ml)」を\100以上で買うなら

近所のチェリオの自動販売機で「チェリオ メロン(500ml)」を\100で買います。

これなら呑んだあとでもバイクでもエボでも運転できるしね。

お酒は強くないけど少し酔いたいという人には、おすすめです。

Posted at 2010/07/28 01:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「給油 http://cvw.jp/b/413871/40851360/
何シテル?   12/15 01:10
車もバイクも大好き。美味しいものも、お酒も大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 18:43:25
ストラトスだぜぃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 14:26:16
みんカラ辞めようかな…(*´ェ`*) と思ったけど。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 02:31:42

お友達

…お友達のお誘い休止中です…

いきなりの、お友達申請は、お断りしてます。「コメの、やりとりがなくなった」「更新されてない」「足あとがない」などの理由で、お友達から削除してしまうこともあります。ご了承ください。
42 人のお友達がいます
MARSMARS * イモゾンイモゾン *
湘南スタイル湘南スタイル * TEINTEIN *みんカラ公認
ちびーたちびーた 北のEVO3北のEVO3

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV マイエボ (三菱 ランサーエボリューションIV)
平成 8 年式 エボ4 です。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ボルル (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
教習車ぶりのCB400。といってもカウル付のボルドールですが。 所有バイクでは初のインジ ...
ヤマハ NMAX ハチロク (ヤマハ NMAX)
打倒PCXに燃えるYAMAHAのヤル気が伝わってきます。 「ハチロク」というニックネー ...
ヤマハ ZeaL 青汁゛ (ヤマハ ZeaL)
YAMAHA ZEAL(1994年式) です。 シートポジションが低く、足つきがベッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる