• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryo335のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

久しぶりのUPっぷ~

ご無沙汰しております。

久しぶりのUPになりますね♪

今年の2月に約2年間快適に通勤させてもらったsmartと(悲しさ30点)

約4年間楽しませてくれた3株を手放す事を決意しました・・・(悲しさ70点)


その訳は家族が増える為・・・(嬉しさ100点満点)

差し引き0点~~~って事で

この二ヶ月間ムズムズした毎日を過ごしてました。

そもそも3株は4人乗りなのに手放さなくてもいいじゃない~って

思っているYOU~・・・

実はMEもそう思ってました・・・

1月の僕と鬼嫁のやり取りを思い出してみます・・・



鬼嫁 「子供が産まれたら2人乗りのsmartは?5人乗りのフィールダーもあるし」

僕 「わかりました。フィールダーを通勤車にするのでsmart手放します(涙)」

僕 「それじゃ3株は買い物や病院に使っていいよ。チャイルドシートも乗るみたいだし」

鬼嫁 「嫌だ。。。車高低いし、音うるさいし、ドア長くて重いし。何より子供乗せにくいし」

僕 「子供は屋根開けて乗せればいいやん」

鬼嫁 「は?雨の日は?

僕 「・・・」



ってな事で潔く~^^;

その間、色々なDラー巡り&試乗でストレス発散・・・

そんな中一番気になったのが3シリーズ ツーリングです。。。

いつもお世話になっている某Dが爆発的な条件をだしてくれましたが

たまたま試乗した限定車に惚れてしまい・・・

タイミング良く市場に出てきたので(印鑑)

先日4月18日(土)に無事納車されました♪


そして昨夜は仕事終了後→懇親会終了後(ノンアル)→初洗車

今朝は早く目が覚めたので初空港へ





ん~~~3株と比べて気になる点は


・停車時のエンジン音(慣れるまで仕方ないかな)

・エンジンブレーキが効かない(慣れるまで仕方ないかな)

・ブレーキが効かない(安全運転だからいいかな)

・タイヤとフェンダーの隙間(あんまり見ないようにすればいいかな)

・ホイールが洗いにくい。時間がかかる(仕方ないかな)


ノーマルでも格好いいし大満足です^^






昨夜は納車後二回目の給油で

走行511km  超満タン30ℓ  軽油100円(税込) お支払い3000円

ガソリンゲージが壊れると思いましたが正常~(汗)






それでは皆様、屋根有車になっても

どうぞ宜しくお願い致します~~~



Posted at 2015/04/25 11:41:18 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

朝倉郡の山中まで

昨日はAM7時、地元のコンビニ集合&朝食GET

三日月さんの携帯を僕と初参加のkokun4649さんそれぞれに貸して頂き

各自ハンズフリー機にペアリング♪

これでグループトークの設定完了♪

話しながらツーリング。。。おもろい♪

そんなこんなで目的地に到着。。。














今回は野犬がいなくて良かったですが(汗)

蜂の襲撃も恐れてましたが・・・プロハンターが駆除真っ最中でした(笑)

自然の中で食べる食事は美味い♪

帰路は甘木IC方面へ下り、高速で帰りましたとさ♪






オープンで高速走行時の雨は・・・
Posted at 2013/09/16 09:04:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月13日 イイね!

Spitze やまなみ新緑ミーティング

昨日はSpitze やまなみ新緑ミーティングへ参加してきました。

早起きしすぎて(AM3時)眠れない為、洗車したり朝マックしたりとのんびり現地へ行く途中

湯布院PAで休憩




現地で皆さん集合して軽くツーリング

昼食会場の町田バーネット牧場へ

昼食までの間ウダウダタイムです




そしてガッツリと脂身タイムです



食後は三愛レストハウスまでツーリング

青株いいですね♪




各自買い物したりブラブラしたりと時間になり

いざ仙酔峡へ

景色を見るイケメンさんや




登山?をして修行する僕・・・

倒れるかと思いました^^;




帰路は熊本インターより

白株は美男美女のご夫婦で裏山歯科なんぞ思いながら

安全運転で帰りました^^




みんカラ放置中でかなり久しぶりのUPなのでこのくらいにしときましょう(終)
Posted at 2013/05/13 22:03:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

3連休は渋滞しないように♪

今日は3連休最後の日

渋滞しないような所へ行こうと

迷った結果何も思いつかず・・・

いつものように起きて決める事に♪

とりあえずいつもの「みちしお」で朝食です。

その後はいつも素通りする俵山温泉に来てみました。




白猿の湯へ

お湯の良さに驚きました。。。

僕の大好きな嬉野の湯のような感じで

常連になりそうです♪




湯上りは散策開始♪

出来たての饅頭なんぞを食べながら

路地を歩きます。






その後は数年前にオフ会で行った

これこれこれ~い・・・の場所へ♪




久しぶりに千畳敷にも寄って



こちらで昼食です♪

13時前に着いたのですが

ウニやその他売り切れになっているメニューも・・・




あれもこれも食べたくて選びきれなかったのですが・・・

何となくこれで~~~~




助手席の鬼嫁は常に寝ています。

勿論食後も・・・

角島に着いても爆睡中・・・




シャッター音に気がついて起床^^;

すぐに運転席に座り

今日一番の駆け抜ける場所をブイブイと・・・(-_-)




おかげでゆっくりと景色を見ることができましたとさ^^♪

Posted at 2012/11/25 21:14:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月17日 イイね!

昨日は鬼嫁孝行

昨日は久しぶりに鬼嫁と同じ休みでした。

何処に行くかは起きて決める事に。

6:30起床。いつものお店で「どきどきうどん」を食べて。

車に乗るといつもの事ですが鬼嫁就寝・・・。

一人で1時間30分程駆け抜け嬉野ICで降りちょいと休憩。




こちらの温泉で疲れをとりました。



入浴後は鬼も金棒を置いてリラックス♪



まだまだ緑が多かったですが紅葉の一部。





その後はオレンジ海道を駆け抜け。









落ちないように。



いつものお店へ



何を焼こうかと。



焼かされて・・・



連れまわされて・・・



試食させられて・・・



どうにか地元に到着。

おおとう桜街道のイルミネーションは50%ぐらい完成?








あれっっ鬼嫁はっっ・・・車内でスマホいじいじ中・・・

完成したら連れて来いって事かな(汗)
Posted at 2012/11/17 12:02:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに~みんカラ入店。。。皆さん宜しくお願いします^^」
何シテル?   11/20 19:05
ECOカーいいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今週は東へ西へアヘアヘ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 18:03:33
30年ぶりにMSGのライブへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 19:38:43
ワークアウト、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 07:47:43

お友達

楽しくいきましょう♪
95 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * sightasighta *
魅|衣|呼魅|衣|呼 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 晴耕雨読晴耕雨読 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
快適通勤車
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
平成30年2月に第二子が誕生するにあたり、家族4人乗れるファミリーカーを検討した結果・・・
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
妻のメインカーです~~
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
通勤使用。オープン最高♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.