• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAZI-Rockのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

お取り寄せ

お取り寄せブレーキパッド前後 from Amazon.de
ブレーキローター後 from ebay.de
ブレーキローター前 from Amazon.com

なんですが、US Amazonは在庫トラブルで未だ届かず。
おかげで入庫延期です。笑

カスタマーセンターと、今後の対応協議中ですが、チャットでやり取りできるのって便利ですね。
日本もこうなりゃいいのに。

今回はbremboの純正タイプで揃えてみましたが、
やっぱ海外から取り寄せるとほんと安い。
純正の日本正規価格の半分で買えますね。

ま、在庫トラブルなどはありつつもですがね。笑

パッドは低ダストタイプ(レッドパッド)と今回も悩みましたが、結局制動力重視でブラックパッドです。
なんかパサート時代から結局一度も低ダストタイプって手を出せてないんですが、実際つけてみると制動力やフィーリングってどの程度変わるんでしょうかね?
次回こそ勇気を出して試してみようかしら、









2017年11月21日 イイね!

販売。

販売。親子2代で大事に大事に乗ってきた元・愛車がついに売りに出ました。
売り物にするためにきれいに磨かれた姿を見たら、心の底から「手放さなければ良かったー」と。
今更ですけどね。笑

スピニング田中さんにとってもいいコメントをしていただいていますが、年式・走行距離の割りに本当に常態のいい車だと思います。(手前味噌)
フルストック・オリジナル(サスだけビルの純正タイプ)に拘って消耗品類を順々に交換しながら乗っていました。

なにより、この車を乗るときはほぼ常にのんびり運転し、保存はコンクリ2階建ての1階部分の全車庫だったので、節々のがたも最小限だと思います。

「栃木53」ナンバーを維持できるとうれしい(もし栃木在住の方で、興味がある方がいたらお知らせください)。けど、そんなことより、いいオーナーに可愛がって貰えればいいなぁ。

https://www.facebook.com/pg/spinninggaragegolf2/photos/?tab=album&album_id=2002635473085371
Posted at 2017/11/21 17:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf(A2) | クルマ
2017年11月11日 イイね!

スーパーGT

を横目にキャンプ。





いい天気。



アホな先輩。

Posted at 2017/11/11 16:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係
2017年10月30日 イイね!

TMS!

史上最低のモーターショーでした。はい。
東館はまーまーだったけど、最初に行った西館が酷すぎて、それだけでもうがっかりだね。

さて。目当ての3代目センチュリー。
近くで見れなかったのは残念だったけど、やっぱりいい車でしたね。
V12じゃなくなるのはさみしいですが、まぁ、時代なんでしょう。
近日、中古市場に2代目が増殖する気がします。

そして、期待のLS。がっかりしました!
デザインも実物は期待ほど美しくなく。
自慢の6ライトウィンドは処理が雑で一体感がなくて本当に残念。
そして灯火類の形やらが小賢しすぎて、落ち着きのない印象。。。
何よりコスト削減が見て取れるのはフラッグシップとして情けない限り…
LXはドア開けられたけど、内装がいい加減すぎて本当にびっくり。
100のシグナス、もしくは普通の100でももっとしっかり作り込まれてました。
LSコンセプトもハリボテ感丸出し。。。。
大丈夫か?レクサス。

頑張ってたのはマツダくらいかな?
コンセプトカーの作り込みが一社だけ真面目だったのですげー目立ってましたね。

外国勢は軒並みやる気なし。
ボルボ、シトロエン、ハーレーは週末のショッピングモールの即売会のがマシなレベル。まじでなんで出展したんだろう?

車種で気になったのは新型Poloくらいかな?
プレスラインが恐ろしすぎてぶつけたらアッシー以外不可かと思われます。笑
でも、よりワイドローになってかっこよかったですね。
実用性考えるともうちょっとトールでいい気がするけど。

アウディはまー。それなり。
新型A8はLSよりは10倍よかったけど、最近のデザインは方向性が完全に僕の好みと逆行してるんでなんともです。
あとはこれもLSよりはマシだけど、やっぱり見てわかるくらいコストカットが図られてて…

てな訳で。超、不完全燃焼なモーターショーでした。

























Posted at 2017/10/30 17:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係
2017年10月20日 イイね!

6ライトキャビン

6ライトキャビン新型レクサスLSが話題ですな。

デザインの個人的な好き嫌いは一旦横においておくとして、
本当にレクサス、特にLSというのは美しい車だと、毎回感心させられます。


ところで、今回のLSは6ライトキャビンになったことがどの記事を読んでも強調されていますね。
トヨタ自身が強調しているからなんでしょうが、ちょっとわからないのが、
6ライトキャビンのセダンが「唯一無二」というような雰囲気で書かれていること。

思いつく限りでも(今話題の)日産FUGAとか、Audi A8とかも普通に6ライトキャビンなはずで、別に6ライトキャビンのセダンって多くは無いけど珍しくも無い気が…

6ライトキャビンに変更してデザインの自由度が高まったことで、唯一無二の4ドアクーペスタイリングを目指せた、という意味なのかな?
にしても、パナメーラとか、CC改めアルテオンとかもあるし…どういう意味なんだろう?

と、つれづれなるままに思う金曜日の朝です。
さ、がんばって仕事しよう。



新型A8。いつの間にモデルチェンジしてたんや…最近車関係の情報に疎い…


FUGA。いつの間にインフィニティエンブレムに変わってたんや…最近車関係の情報にほんと疎い…


6ライトキャビンのレジェンド(個人的に)。セドリック。
Posted at 2017/10/20 08:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

ゴルフⅡ乗ってます。 親父譲り~。26才、13万キロ。 そろそろ寿命かも…?実は最近休眠中。 1~2年以内に大規模リフレッシュ&復活予定 日常使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

VW/AUDI好きの方。洗車好きの方。DIY好きな方。お友達になってください。
5 人のお友達がいます
バシケンバシケン * ゴルビィーゴルビィー *
きよっきよっ エス☆イーエス☆イー
CITY HUNTERCITY HUNTER

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
10年越しのアツい思いで買いました。 購入時点で12万キロの車両ですが、前のオーナーさん ...
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
TC96。 シルバー梨地エンジンがほとんどなくなっていく中、しぶとくシルバー梨地にこだわ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
とってもユニークなW型エンジンを積んだ愛車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最愛の車だったくるま。 もう年寄り。でもまだ現役。でも降りる決断。 最高の車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる