• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DSK@のブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

ポルシェデスクトップクロック

ポルシェデスクトップクロック『ポルシェ3dayサマーモニターキャンペーン』
とやらの応募してたみたいで、こんなアプリ頂きました(´∀`*)

なんでも、何車種かのなかで希望のモデルのポルシェを
モニターとして3日間乗り放題なんだとか?
当選すればですがw

もし当選すれば・・・ボクスターがいいなぁ(´¬`*)
Posted at 2010/06/29 18:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2010年06月27日 イイね!

BBQオーッフ!!お疲れさまでした(´∀`*)

BBQオーッフ!!お疲れさまでした(´∀`*)みなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました(´∀`*)
BBQでは考えられないような食材のサプライズもありましたが・・・w
お腹一杯になりました
ニンニクオイル焼きウマーでしたw
そしてお肉も(´¬`*)
ワケあって、前日の晩ご飯も焼肉でしたが胃はまだ元気そうですw
今回はまったく面識のない方ばかりで、人見知りしてましたが
次回は、もう少し喋れるようになってるかと・・・思います(・ω・`)
皆さんのレガシィを覗き見て色々勉強になりましたw
またよろしくお願いしまーっす!(´∀`*)
Posted at 2010/06/27 23:30:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2010年06月25日 イイね!

うめーっしゅ!ぜーっと!

うめーっしゅ!ぜーっと!去年漬けた梅酒を掘り起こし、毎日のように晩酌しておりますww
今年も漬けてみましたが、去年のはちょっと失敗ぎみです(´д`;)
甘い梅酒があまり好きじゃないので、氷砂糖を入れなさ過ぎましたw
逆にすっぱくて、シロップとか入れないとまともに飲めませんww
カルピスで割ると丁度いいくらいです(´∀`*)
ちれーなおねーさまがお酌してくれたらもっと美味しいのに(爆

ここ数ヶ月は、お酒を控え気味に生活してきたので余計に美味しく感じますw
梅酒飲みながら、ホラーで涼んでおります
リングシリーズと呪怨1,2と見ました(´∀`*)
いやー両方とも怖いっていうか、ビックリしますねww

因みに、僕は梅酒用に漬けてシワシワになったウメは
あまり好きじゃないですw
チョ○ヤ梅酒の梅は好きですが(´¬`*)


BBQオフを明後日に控えて既にむずむずしておりますw
きっと、人見知りしてあまり喋れないですw
参加される方々、お手柔らかにおねがいします(´д`;)
いろんな情報交換とかしていただけたら嬉しいですw
ぜひぜひよろしくお願いします(´∀`*)
Posted at 2010/06/25 23:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2010年06月24日 イイね!

本日のキャンパス

本日のキャンパス給油口のフタですw
ユーロカスタムステッカーとやらを貼り付けようという寸法ですw
『気ぃつけろ!このB4にはハイオク以外いれるんじゃねぇぜ!』
というステッカーを貼ろうと思いますw
実際に貼るのは英文のステッカーですがww
ただ貼るだけじゃ芸もないし耐久性もなさげなので
うえからクリアーでフタもしてやりますw
詳細は整備手帳にー(´-`)



オイル漏れの件、次回はパッキンを別の物にしてみることに落ち着きました
とりあえず、アルミテープのお陰で今はオイルは漏れてない模様です(´∀` )
同じスバル用パッキンにも何種類かあるみたいで、モノによっては相性が悪いそうですね(汗
パッキンのドレンを締めた時に潰れる部分の内径の違いが決定的だとか?(・ω・`)
内径が大きいと締めたときに、均一に綺麗に潰れなかったり
折り重なって隙間ができたりで、そこから漏れが発生するんでだぜ・・・
・・・っというドレン講座を昼休みに小一時間、聞いてました(´∀`*)
耳から入って脳にインプットされた分はコレだけですが、他になにか話されてた気がしますw

むーん・・・とりあえず次回までは様子見ですな(・ω・`)
さーフタ付けて来よー(´∀`*)
Posted at 2010/06/24 21:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2010年06月23日 イイね!

断念とお漏らしと水没のトリプルパンチ

以前言っていました、クラウンのリップ移植計画ですが、断念しました(爆
だってやっても合う気がしないんだもーんorz
と言うわけで、只今放置中です
欲しい方いらっしゃいましたら差し上げます(´∀`*)

水没は、リアのウイポジのユニットがご臨終ですorz
理由は雨漏りorz

そんでもって再びオイル漏れ(・ω・`)
パッキンもちゃんと交換してるのになぜかしら?
増し締めもして、ちょっとだけきつめに閉めてるし・・・
とりあえず、耐熱アルミテープでみっちりガードしておきましたが・・・
もしかしてオイルパンがダメ?

もし、過去に同様の症状が起きたという方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんか?(・ω・`)
Posted at 2010/06/23 21:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「Find Rich Car Show 2014 http://cvw.jp/b/413993/33554833/
何シテル?   07/11 21:51
DSK@ 『だいすけ』とお呼びください。 自分で出来ることは自分で! ボチボチと弄繰り回してます。 よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

シャコタンの悩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 09:36:02

お友達

気軽にお誘いください♪

近隣の方でしたらぜひヽ( ´∀`)ノ

オフりませう♪
63 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
KYOれがKYOれが * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
しゅんや。しゅんや。 のりべんのりべん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
下取り車を格安価格でゲットであります(꒪ཀ꒪) 一桁万円(꒪ཀ꒪) おばあちゃん感全開( ...
スバル レガシィB4 くろすけ (スバル レガシィB4)
初愛車 車弄りの楽しさドライブの楽しさを教えてくれた大事な相棒です 自分色の染め過ぎた ...
日産 フーガ フーガさん (日産 フーガ)
がんばってUSDMします^q^
その他 その他 その他 その他
ブログ用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる