車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

スズキ スイフト

ヘッドランプ HID取り付け
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
作業日 : 2008年07月22日
1
8000ケルビン HI/LOWスライド式55Wの取り付けです
ちなみに、純正HID未装着(マニュアルレベリング)車です。
2
猛暑の中必死で作業していて、写真を撮るのを忘れちゃいました。
 まず、バッテリーをマイナス(-)⇒プラス(+)の順で外し、バンパー、左右ヘッドランプ(ネジ3ヶ所)、各ランプの配線、レベリング配線を外し、デジタルバラストは各ヘッドランプユニットの裏側に強力両面テープで貼り付け固定しました。リレー、バーナー、ボディーアースバッテリー(+)、(-)配線を行い、バーナー取り付け前に空焼き(7~8分)行いました。だぶん、バーナー自体に油膜みたいなものが着いていて、少々煙が出ていました。
 くれぐれもボディーアースは確実に行わないと点灯しないみたいです。後は各部取り付け行い完成です。
3
今回は同時進行で、フォグランプのHID化(35W-6000ケルビン)も行いました。トータル作業時間3時間程かかってしまいました。
 ヘッドランプが55W-8000ケルビン、フォグランプが35W-6000ケルビンで色具合はバランス良く合いました。
結構明るくなり満足です。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2008/08/03 23:12:45
眩しいぃーよぅ!!
後ろに付かれるとわかります。
峠で後ろに張り付かれたら、カ、ナ、リ、プレッシャーあたえます!!
威圧感、アリアリですよ!?
オーナーさん、分かってますか!?
コメントへの返答
2008/08/04 18:41:53
最近、ライトオンしていると、前の車(RV)のドライバーは必ずといっていいほどミラーチェックしています。眩しいのかなぁ?昨日も会社の帰りがけに246でバリバリにキメた黄色の81スポの後ろにつけたら、いきなり加速し始めてヤル気満々でした。負けずに自分もヤル気出してしまいました。おとなげないかなぁexclamation&question
2008/08/04 19:47:37
楽しそうですね。
いい感じです。
2008/12/19 07:25:59
初めまして、鷹神と申します。
HID取付に際して教えて下さい。
後付HIDでメーター内に警告灯は点きませんでしたか?
私の場合、ABS・ESP・ブレーキ警告灯の3点セットで点灯したので。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2008/12/20 22:46:57
初めまして。
HID取り付け後5ヶ月ほど経過していますが、警告等が点灯等トラブルは今のところはありません。
警告等は多分、デジタルバラストからのノイズが原因でしょうかね。助手席側のバラスト取り付け位置がECUに近い等考えられると思います。因みに、自分はフォグ取り付けの際、タイヤハウス裏側に超強力両面テープでバラストを固定し、それをアルミテープでバラスト全体を覆うように貼り付けています。
ヘッドライトの場合は自分はヘッドライトユニットの裏側にやはり超強力慮面テープでバラストを固定し、アルミテープで全体を覆うようにしています。
良いのか悪いのか特に問題はおきておりません。
あまり役にたたなかったですよね。
スイマセン。
2008/12/20 23:13:44
貴重な情報ありがとう御座いました。
実際、試してみる価値がありますね。
早速、実行してみます。
プロフィール
「バッテリー交換完了!」
何シテル?   07/23 12:12
通勤快速仕様です。少ない小遣い貯めちびちび弄っていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
色々と情報交換しましょー!!声を掛けて下さい。宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU 鷹神鷹神
LFO*LFO*
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
地味に進化中かな?・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.