• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

タイヤ交換~

タイヤ交換~ 北陸では少し早い!? 我慢できずにタイヤ交換してしまいました。。。

前々から準備してあったブラVともらいもんの255/85R16のグッドリッチKM2です。

なんか無難な定番仕様になりました・・・ 

やっぱり前のビードロック風てっちん&315/75R16の方が迫力あって好きだったけど、ちょっと重たすぎて回しきれなかったのとストロークした時にすんなりフェンダーに収まらなかったのでしょうがない・・・

やっぱ6.5Jのアルミに255サイズは軽い!!!

スタッドレスは285に8Jのアルミだったから夏仕様はさらに軽量化♪

けど細いぶん少しフラフラ~するけど少しハンドルが軽くなった気がするけど重たいです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 12:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  あ さ 撮 り  」 ~
利根川の天然水さん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

センサー異常、、、
ラッシュモータースポーツさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

AROC-愛媛 変態忘年会 2017
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2011/02/25 12:17:24
こんにちは♪

健康的なBJになりましたね^^ j6#だから小さき様に感じますが、充分に大きなタイヤです。ノーマルは215SR15ですからね。もっとも標準は7.50-16ですからワンサイズアップと言うかんじですか。ふらふらするのはキャスター角と重心関係じゃないですか。これヨンマルですると本当に腰高に感じますよ。
コメントへの返答
2011/02/25 15:50:56
こんにちは♪

現在4インチリーフ+130ミリと150ミリシャックルなので255サイズは外形的に少し小さく感じます。。。

3インチアップ程度なら調度よいかも!?です。

キャスター角などはまだ手をつけてない状態なのでひどいもんです。。。

少しですが走りが軽くなり健康的なので我慢です^^;

しかし図体がでかいからひょろい感じがするぅ~
2011/02/25 19:59:03
良いですね。
基本的にデブなクルマの方が好きですが、、、、こっちの方が似合っていますよ。
スッキリしてて格好いいです。
外装が奇麗なのがまた良いですね。(^_^)
コメントへの返答
2011/02/26 00:34:14
今までこういうナロー系の感じにしたことが無かったので新鮮です。
画像は携帯の腐ったカメラなのでホイルもボディーもきれいに見えますがけっこうやれています^^;
詐欺写真かも!?
こんどデジカメでお見せします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GQDT 宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   09/28 10:05
ブリハイからランクル60に乗り換えました!! いや・・・交換しました!! 世界のランドクルーザーはおっきいですね^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 02:24:25
クイックシフトいんすと〜る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 02:45:51
新しいお履き物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 22:23:43

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
昭和61年式 BJ61(3B) 4MT 平屋根・観音 オモーステアリング、シュドーウイ ...
トヨタ その他 トヨタ その他
画像倉庫です
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
フロントリジット化憧れでした・・・ 夢叶える前にお嫁に行きました・・・

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.