• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メグショウのブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

朝ごはん

朝ごはんパスタ生活からちょっとだけ脱するため、

朝から寝ぼけながら台所に向かった、お疲れ系おじさんです。

見ての通り、、、、手抜きです。(笑)


でもオムレツだけはマジ作りです。

ふわふわオムレツに、眠気がすっきり・・・・・。


いや眠いです。


でもおいしかった。。。。

やっぱりご飯最高です。
Posted at 2011/06/11 10:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 日記
2011年06月10日 イイね!

マイ オムチャーハン

マイ オムチャーハンちょっと贅沢なオムチャーハンを作ってみました。

おすすめとして、ガーリックとブラックペッパーは多めで。
出来上がりにバジルを軽くかけます。

今回たまごをふわふわにするため、気合を入れました。


結果。

めっさふわふわたまご♪

やっぱりちょっと高いたまごは違いますね☆

うめぇ・・・・・。


また今度作ります♪

満足度 : 100%
Posted at 2011/06/10 21:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 日記
2011年06月06日 イイね!

一品料理化が進む

一品料理化が進む毎日パスタなので、そろそろご飯モノを・・・・・っと

作ったが、一品化してしまった・・・・・。

バランスは考えつつも、めんどくさがって一品化に走っちゃいますね。。。。。

ってことで、今日の料理。


  ・ 豚肉と牛肉のペッパーランチ(名前作ってみましたw)
  ・ 味噌汁

先に、満足度は85点

作り方はシンプル。っが、全て余りモノを使用・・・・・

普段は鶏肉を使う為、油の入れる量がちょっと多め(カリっとさせるため)が、、、豚肉と牛肉には失敗でした。鳥肉以外は油の量は少ないほうがいいと思います。肉からも油が結構でるので、ちょっとべちゃってました。。。。。

ピーマンと長ネギは必ず入れてます。丼にするときって、自分は歯ごたえが気になってしまって・・・・。長ネギは最後に入れるような感じです。

ガーリック、ブラックペッパーを多めに入れて、最後にごま油をちょっとだけ混ぜて出来上がり♪

 ☆味つきの肉を使用する場合、塩は使わない方が多いです。

次回は油量を減らして作ってみたいと思います。

ちなみに、サブとしても良く、ビールとマッチします。

悩んだ結果、おなかが減っていたので、全部丼にしちゃいました・・・・・・。

後で、ビールのつまみを考えなくちゃ!(笑)


Posted at 2011/06/06 19:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 日記
2011年05月31日 イイね!

今日はちょっと力入れた。

今日はちょっと力入れた。いつも思ってますが、見た目悪くてすいません(笑)

夜がっつり派なので、いつもてんこ盛りです☆


っで、今日は・・・・

☆豚肉のクリームパスタ☆

お店ではカルボナーラが普通ですが、自分はシチューベースのパスタの方が好きです・・・・・。あまりお店ではみないですね。。。。おいしいのに・・・・

作るコツとしては・・・・・
 ・豚肉を使う、豚肉はにんにくと一緒に軽く揚げる感じで炒める。
 ・ブラックペッパーをいっぱい使いましょう。
 ・パスタは平を使いましょう。

っで、できたのが画像のパスタ♪

自分で言うのはなんですが、今回マジでうまかったです。肉も肩ロースを使ったのがよかったのかな?

よく食べるシチューとの違いは、パスタに合う味にするため、ちょい濃いめのにんにくを多く使います。またちょっとスパイスを効かせたいのでブラックペッパーでちょっとピリっとさせる。でしょうか?

是非参考にして作って食べてみてください。マジでうまいと思います。(自分は大好き♪)

シチューの素を使ってもOK!
自分も、シチューの素を使ってます。(一から作るには時間がかかりすぎる・・・)

んで今日のサラダはわかめときゅうりのサラダ。

クリームパスタとわかめのサラダ・・・・・合います♪

料理時間は全部で45分ってところでしょうか?
圧力鍋あると、すぐできちゃうんですけどね・・・・・・。
あ、いもは入れません。なんでって言われても・・・・シチューではないから、、、、
入れてもおいしいと思います(笑)


食いすぎで、眠い・・・・・明日早いし、、、、、今日は早く寝よう・・・・。
Posted at 2011/05/31 18:25:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 日記
2011年05月30日 イイね!

トマトのスープスパ

トマトのスープスパ☆本日の料理紹介☆

今日の夕飯
 ・やさいときのこのパスタ(コンソメとトマトのスープ仕立て)
 ・サラダ
 ・味噌汁

今日のデキは98点。

とりももを入れればよかったと・・・・・。それで100点ですね(笑)

自分で言うのもなんですが、うまかったです♪

今日は渋谷でショッピングのはずが、財布にお金が入ってないのに気づいて帰宅。

・・・・・あれ?

マジでお金がない・・・・・

なんで?

あ・・・・・・たばこと生活品買ってお金なくなったんだ・・・・・気づけば諭吉2枚消えてました。。。。。

の~~~~~~~~~~~~~お。


嫁と相談して出直そう・・・・・。
Posted at 2011/05/30 22:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 日記

プロフィール

「弄りたいけどお金なくて悩んでる最中です。そして皆さまの愛車を徘徊して癒されてます♪」
何シテル?   10/08 18:54
アクセラに乗り替えました。相変わらずお茶目な我。タバコもイジリも辞める気ない!宜しくお願いしますm(\_\)m 車以外にもサーバも弄ってます。そっちの方もお気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新年初ブログ&弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:19:55
G ' s shield premium 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 10:21:10

お友達

メーカー・車種問いません。お力になれればと思っており、逆に教えて欲しいことが山ほどあります☆楽しく一緒に車とLIKEしましょう☆
機械類なんでもです!常に弄ることに快感を感じてます。もちろん夜もです!(笑)
175 人のお友達がいます
sanshirosanshiro * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
のものも * かめ┌(、ン、)_かめ┌(、ン、)_ *
YOSHIOYOSHIO * H.A.L.H.A.L. *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
友人からのお下がりです。 前から馴染みがあるため、快適です!☆ 現在アクセラメインです。 ...
ホンダ CBR125R クロ125 (ホンダ CBR125R)
2STみたいにいきなりドカーン!はありませんが、良く回るし、軽いし、燃費良いし、すごく良 ...
アプリリア RS125 チェスタースコフィールド (アプリリア RS125)
なぜいまさらチェスターフィールド?と思われるかもしれませんが、これじゃないとだめなんです ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
MYスト君のお陰で、ステーションワゴンの楽しさを知りました。いろんな思い出が詰まってたの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.