• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メグショウのブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

一週間振りのブログ~

こんばんは~。
今日は嫁さんのご家族が遊びにきてワタワタしてました><。
お掃除・・・・布団だし・・・・お買い物・・・・しかも布団が1セット足りなくて自分は実家に移動?・・・・。ってことでノートパソコン持って実家に移動・・・・。切ない・・・・。しかもみんなお酒を飲んでる中、自分は車移動になるので飲めないし><。。。。「チクショ~~~~~~~~><。。。」
今実家でお酒のんでま~す☆
Posted at 2009/02/22 23:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月16日 イイね!

今週間で雪つもるなぁ・・・・。

先週の暖かさに春を少し感じていたのに本日朝の気温-7度を見て「・・・・。」しかも雪モッサリやん・・・・。降水率70%をキープの中のお仕事は嫌です・・・><。。だって、家の雪はねだけでも辛いのに、会社に行っても雪はね、しかも会社は地区の関係上から家よりも雪の量半端ないし・・・・。雪はね2回やった後仕事って・・・・結構息ハァハァいっちゃってて(笑)同じ気持ちの人はいっぱいいるかとは思いますが、本日の朝愚痴でした><。。どうかこの愚痴をお許し下さい・・・・。今週は早く帰りたい・・・・・。
車弄りでイライラを解消したいぞ~~!☆休みを楽しみに・・・・・きっとあるきっとあるきっとある休み・・・・・
Posted at 2009/02/16 09:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月11日 イイね!

千歳のレラへ☆

千歳のレラへ☆今日は会社が休みだったので、久々家族3人のミニドライブで千歳のレラへ行きました☆思ってたより交通量も少なく片道1時間程度でした^^以前よりお店が拡張されていて、いろいろ見て楽しみました☆
一押しは魚一心で、お寿司を味わいご満足でした☆^^☆

おみやげという事で箸買いました(笑)
Posted at 2009/02/11 20:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月08日 イイね!

昨日の残り☆

昨日の残り☆今日は会社が早く終わったので、料理することにしました~☆
昨日の天ぷらが残っていたので天ぷらうどんと雑穀米のご飯です☆

☆おすすめうどん料理手順☆
①ごま油で鶏肉を炒め、玉ねぎ・にんじん・しめじを加えさらに炒めます。
②水を加え、煮干・鰹節を入れて出し汁を作ります。
③しょうゆ・みりん・お酒・砂糖・塩・麺つゆで味付けをします。
④長ネギ・わかめを入れてタレの完成です。
⑤塩を入れたお湯にうどんを入れます。
⑥やわらかくなったら、一度ざるにあげて水洗いします。(麺が引き締まりコシがでます)
⑦さっと熱湯にうどんを通して、どんぶりに入れて、タレを入れます。
後は、あまりものの天ぷらを載せたら完成です☆

残り物のてんぷらはふやけているので、一度揚げなおすとさらにおいしいです  ☆^^☆

今度の休みは、コーヒー風味のちょっと香ばしいビーフシチューを作る予定です。
料理紹介しますので、是非是非見て下さい☆
Posted at 2009/02/08 23:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の料理 | グルメ/料理
2009年02月07日 イイね!

和食でどうぞ!☆

和食でどうぞ!☆今日の料理はソイとイカの刺身・イカゲソイカ耳の天ぷらと大葉の天ぷらとたまねぎとイカの掻揚げ・ソイのあら汁・揚げ豆腐になります。
ほんとは食材からシャメを載せるはずが、1シャメしか載せれないの忘れてた・・・・食材から見たいかた言ってください(笑)
あら汁はちょっと隠し味を加えたのが後々感動の一品となりました☆これで明日仕事頑張れるかなぁ~♪・・・・。
全部の料理に約1時間半かかりました・・・・もうちょっと早くやろう・・・・。
Posted at 2009/02/07 20:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 日記

プロフィール

「弄りたいけどお金なくて悩んでる最中です。そして皆さまの愛車を徘徊して癒されてます♪」
何シテル?   10/08 18:54
アクセラに乗り替えました。相変わらずお茶目な我。タバコもイジリも辞める気ない!宜しくお願いしますm(\_\)m 車以外にもサーバも弄ってます。そっちの方もお気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

新年初ブログ&弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:19:55
G ' s shield premium 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 10:21:10

お友達

メーカー・車種問いません。お力になれればと思っており、逆に教えて欲しいことが山ほどあります☆楽しく一緒に車とLIKEしましょう☆
機械類なんでもです!常に弄ることに快感を感じてます。もちろん夜もです!(笑)
175 人のお友達がいます
おしりハイパーおしりハイパー * のものも *
ミカンGTiミカンGTi * おいきむおいきむ *
しばちゃん☆しばちゃん☆ * H.A.L.H.A.L.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
友人からのお下がりです。 前から馴染みがあるため、快適です!☆ 現在アクセラメインです。 ...
ホンダ CBR125R クロ125 (ホンダ CBR125R)
2STみたいにいきなりドカーン!はありませんが、良く回るし、軽いし、燃費良いし、すごく良 ...
アプリリア RS125 チェスタースコフィールド (アプリリア RS125)
なぜいまさらチェスターフィールド?と思われるかもしれませんが、これじゃないとだめなんです ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
MYスト君のお陰で、ステーションワゴンの楽しさを知りました。いろんな思い出が詰まってたの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.