• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メグショウのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

完成品です☆

完成品です☆昨日の手を込んだ料理の続きです。

ついにできますた☆

☆オニオングラタンスープ☆

アップすますた☆

どうでしょうか?って味はわからないですよね(笑)

中々のお味で、嫁にも喜んで頂けました☆

ただ問題はやはりパンでしたね^^;

フランスパンが一番やっぱりですね。

ガーリックとバジルを降ったパンをオーブンで一度焼いたんですが、
中が柔らかいので、結局吸っちゃってデロデロ(笑)

でも焼いた分そこまで吸わなかったので、まぁ~味的に良しとしましょう(笑)

本日の夕飯は、

 オニオングラタンスープ

 たらこスパゲッティー(たらこめっさ使いましたw)

 食後のデザート 夕張メロン

旨かったです~☆

さて、娘と風呂入ろう~☆
Posted at 2009/08/30 18:43:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 日記
2009年08月29日 イイね!

本日の料理と色々

本日の料理と色々久しぶりの料理紹介です☆

画像では作ってる最中なんですが(作りながらブログ書いてました☆)
今日はオニオングラタンスープです。ブイヨンがなかったので今回はコンソメベースだす☆
この後、フランスパンとチーズを載せてオーブンでこんがり♪
今回・・・・フランスパンもないので、角食パンを一度オーブンで焼いてから使います。
でもフランスパンではないので、きっとデロデロを予想しております。なので、結構焼きます(笑)

実は今日食べる為のではありません!さらに一日置いて、明日さらにちょっと味付けをします☆
かなり力入っています(笑)

料理の方はこのくらいで・・・・

先週にDVDプレーヤーの調子悪さに嫌気をさして、ついに修理することに決めました。
買うのもお値段張るし、普通に修理に出してもマジで高し・・・・なので実際まだ読めることもあって、
秘密の修理屋へお願い(笑)4000円程度で、修理可能とのことですが、正直あまり信用しておりませんでした。直ってる率も半々といったところだし・・・・。まぁ駄目だったらその時は諦めよう・・・っと思っていたので、出してみました。

んで修理され今日取り付けて動作確認・・・・・!!!!!!!!!!!!!治ってるじゃん!!!!

DVD-Rも!!!!!!!!!!読めるじゃん☆ CD-Rもちゃんと曲聴けるじゃん☆♪

これでまたドライブも楽しくなりそうです♪

その他・・・・・

ルームランプを白LEDに変更しました☆

夜に撮影してアップしますので見てください~フォトの方に♪


別途・・・・
 娘も無事退院したのでこれでまた平和な暮らしができそうです☆(まだ安心はできませんが・・・・。)
 やっぱり医者は信用できるなぁ~国と違って☆

 
Posted at 2009/08/29 15:41:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 本日の料理 | 趣味
2009年08月21日 イイね!

無気力状態の日々・・・。

娘に災難なことがおきて入院してから2日目・・・・。

辛い顔を見てるとついつい涙が零れ落ちました・・・・。

そんな日々2日目にして自分も食欲もなきゃ元気すらでないや・・・・。
嫁や親の前では見せないけど・・・・心配するだろうしね・・・・。

代わってあげたいとほんと毎日思ってます・・・・。

一難去ってまた一難・・・・家に帰れば選挙のはがき来てるし・・・・・。

投票したら子供の辛さ救ってくれんのかい?

どの党だってどれも同じだろうが・・・・。

なんでエコ減税があって、食品・医療の税金減税とか廃止とかないんですか?

エコ減税より大事だと思いませんか?

生活・命に関わることを大優先にしましょうよ。

どの党も信頼できません。

今信頼できるのは病院の先生だけ。早く治る事を祈ろう・・・・。

Posted at 2009/08/21 01:01:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月17日 イイね!

悩みが増えてます・・・・。

さっきくらいから娘が調子悪そうにしてるので、熱ちょっと測ってみたら38度・・・・まじかい!

そしてなんか自分ちょっと調子悪いような・・・・怖いから体温は測らないw

まいった~明日は小樽にドライブ予定だったのですが、これは行けそうもなさそう・・・・。

それに、油温計のセンサーラインがちぎれてどう直せばいいのやら・・・・。
色々調べてみたのですが、どこも修理方法が載っていない><。
HKSの湯温計でお気に入りなんです><。

どなたかセンサー(銅線部の断線)の交換・修理・流用できるもの知ってるかたいたら、教えてください><。
Posted at 2009/08/17 01:15:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月05日 イイね!

遅れましたが・・・・作りました

遅れましたが・・・・作りました忘れてました(笑)

パン生活の前にちょっとした和食作ってました☆

ほんでもってシャメ撮ったのいいけどアップし忘れてました(笑)

んで、遅れてアップ!(毎度ですいません(笑)☆)

このときは、
しそ天・ほっけ天・かぼちゃ天・シイタケ天です。
味噌汁は、ドッコイ蟹汁です☆

天ぷらはいたって簡単♪ちょちょっと味付け(普通はしないと思うけど)した天ぷらの素を作り、油で揚げるだけ♪ 味付けは塩・抹茶の粉は必需品!後は内緒(笑)

味噌汁!これは結構大変☆

醤油・みりん・シイタケ・かつお・煮干・砂糖・塩・酒・ブレンド味噌を自分好みに合わせて入れて、時間をかけてコトコト♪ 途中でめんつゆをちょっとだけ♪これでもっとおいしさ倍増☆

そんなかんだでできあがり☆

そのほかイカ刺しと海鮮系もあったのですが、シャメには載ってなかった・・・・。

かなり豪華っぽいが、決して高くありません。

4人前分くらいで、大体600円ってところでしょうか(笑) ← もちろんシャメに載ってないもの含めて☆

時期に合わせて買うと安いのが北海道の魅力☆

いつも娘の夕飯を作ってるという以外なところもあります!今度子供用喜ぶ夕食をアップ予定です☆

破壊屋 → まごころ屋 に代わりそうです。。。。。いや。まだノートが完全に壊れてない!なので、破壊屋で☆^^;
Posted at 2009/08/05 15:56:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弄りたいけどお金なくて悩んでる最中です。そして皆さまの愛車を徘徊して癒されてます♪」
何シテル?   10/08 18:54
アクセラに乗り替えました。相変わらずお茶目な我。タバコもイジリも辞める気ない!宜しくお願いしますm(\_\)m 車以外にもサーバも弄ってます。そっちの方もお気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

新年初ブログ&弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:19:55
G ' s shield premium 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 10:21:10

お友達

メーカー・車種問いません。お力になれればと思っており、逆に教えて欲しいことが山ほどあります☆楽しく一緒に車とLIKEしましょう☆
機械類なんでもです!常に弄ることに快感を感じてます。もちろん夜もです!(笑)
175 人のお友達がいます
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * のものも *
sanshirosanshiro * かめ┌(、ン、)_かめ┌(、ン、)_
YOSHIOYOSHIO H.A.L.H.A.L.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
友人からのお下がりです。 前から馴染みがあるため、快適です!☆ 現在アクセラメインです。 ...
ホンダ CBR125R クロ125 (ホンダ CBR125R)
2STみたいにいきなりドカーン!はありませんが、良く回るし、軽いし、燃費良いし、すごく良 ...
アプリリア RS125 チェスタースコフィールド (アプリリア RS125)
なぜいまさらチェスターフィールド?と思われるかもしれませんが、これじゃないとだめなんです ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
MYスト君のお陰で、ステーションワゴンの楽しさを知りました。いろんな思い出が詰まってたの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.