• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メグショウのブログ一覧

2010年04月24日 イイね!

今日はのんびりと

今日はのんびりと今日はのんびりと過ごしてました。

ドライブも検討していたのですが、お金ないし、ちょっと寒いし、、、、

ってことで実家に行きいっぱい食い荒らして帰ってきました。

この後は、2012を・・・・

やっとレンタルできました^^;
いつも全部レンタルされてて。。。。。

それとDMX☆
久々に聴きたくなって~♪

さてと、酒を片手に2012を見ます☆  


あ、もう片方は枝豆持って♪
Posted at 2010/04/24 21:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2010年04月18日 イイね!

ABでオイル交換はもうないなぁ

気づかなかったら、やられてた・・・・。

今日オイル交換をしにオー○バックスにいってきました。

作業をお願いして、待ってました。。。
 ・フラッシング
 ・エレメント
 ・オイル


今日は混んでるのもあって中々作業に入れなかったみたいで、一時間くらい待たされて、やっと作業開始に。。。。待合室の窓側で座ってたらちょうどその正面で作業が開始されました・・・・・そこまではよかったです。

のんびり見てたら、「ん!?」なぜいきなり抜き変え?フラッシングは?っと思いつつ、
抜き換え後、に新しいオイルでやってくれるんだと思いつつ見てたら、、、、、

えぇ?そのままエレメント交換してるし、、、、オイル入れ始めた・・・・。入れ終わった後にフラッシング用の専用剤足してるし・・・・・めちゃめちゃ・・・・。

嫌な予感・・・・。

その予感は的中・・・・・作業終了のお知らせ・・・・ってまじかよ・・・・。

フラッシングしてないよねって言ったら、いえやりました・・・・って・・・・

専用剤最後に入れたのはなんで?って聞いたら「少々お待ち下さい・・・・。」

入れ間違いしたから新しいオイル入れ直しますね・・・・だそうです。

新しいオイルに入れ直して、終わり・・・・・。

っでフラッシングは?と聞くと、作業間で回してるので大丈夫です。だそうです。

いったい何が大丈夫なのでしょうか?

そしてなんだありゃ?ぼったくりたいの?それとも壊したいの?何がしたいの?堂々と・・・・。

もうオート○ックスではオイル交換はしたくないですね。

説明だけうまいようなこといって、やってることめちゃくちゃでした。

最後に「フラッシングもきっちりなってるので綺麗ですよ~」だそうです。

フラッシングの意味わかってるの?って言ってやろうかと思いましたが、あきれてしまい。そのまま帰りました・・・・。

印象の良かったオート○ックス、もう作業のお願いはしません。

Posted at 2010/04/18 19:19:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月17日 イイね!

すいません・・・

すいません・・・こんばんは。

今日は洞爺湖にドライブしてきました。

そしてすいません・・・・画像・・・・ケーキ一口食べちゃいました(笑)
あまりにもうまそうで、一口先走っちゃいました・・・・。

んでもってレークヒルファームです。
結構知ってる方が多いかと思いますが、洞爺湖のアイスと言えば、だいたいこちらが思い浮かぶのでは・・・・。

っでケーキです。アイスを食べたくなるような気温ではありませんでした・・・。

コーヒーセットで、650円☆
洞爺湖の喫茶店だったらコーヒーだけでこの値段になりそうですね^^;

とてもおいしかったです☆

・・・・・・話変わります・・・・・・・

メーターの修正完了☆

色々問題があり、結局治す方向になり、バラシて治しました☆
スピード計の誤差4KM・・・・まいったなぁ・・・・・。
車検には通ると思うが・・・・気になる・・・・。でもこの微妙な誤差が中々治せない・・・・
燃料計・・・・満タンにしないとわからない・・・・明日にでも満タンにするかなぁ・・・。

ん~細かい微調整はもうちょっとかかりそう・・・・。


Posted at 2010/04/17 21:47:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月11日 イイね!

めんどくせ~。。。。

めんどくせ~。。。。午前中にちょっと車のメンテ関係をやろうと思ってたのですが、
メーター関係でトラブルがあり、イライラしてやめちゃいました。。。。(オクにて・・・)
まぁ自業自得なのですが(新品を買わずケチったので・・・。)
原因追求したら、こっちのせいになってるし~・・・・(イライラ)でも評価みたらタチ悪そうで、返金してくれないなぁ・・・・めんどくさそうだからあきらめよ・・・・・金もったいねぇ・・・・・。自業自得だから仕方ない・・・・。

んでもって、話を変えて、
気分を取り戻す為に午後から家族でお出かけ☆

&取り付けたI-noteを弄ってみる♪☆
いや~えぇですね☆

速度計の表示細かいです☆
んでもってオイル交換距離・エアクリ交換距離を設定☆
交換距離に達したらアラームで教えてくれます☆
便利です♪

ってことで、テンションが戻ったところで、明日から仕事がんばろ~
Posted at 2010/04/11 20:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月09日 イイね!

さてさて

さてさて、物がそろってきたのでちょっとわくわくしてるおじさんです。

久しぶりのメンテとなります。

パーツ紹介にて、交換するものをアップしておきましたので、是非見てください☆

その他、メータ・メータホルダーや・・・・・。

明日届くものもあるので、明日追加分をアップします。

って明日雨・・・・・。

朝一からです。

そしてやさしいお友達が頑張ってくれます・・・・私も頑張ります・・・・汗拭き係かなw
Posted at 2010/04/09 21:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「弄りたいけどお金なくて悩んでる最中です。そして皆さまの愛車を徘徊して癒されてます♪」
何シテル?   10/08 18:54
アクセラに乗り替えました。相変わらずお茶目な我。タバコもイジリも辞める気ない!宜しくお願いしますm(\_\)m 車以外にもサーバも弄ってます。そっちの方もお気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

新年初ブログ&弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:19:55
G ' s shield premium 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 10:21:10

お友達

メーカー・車種問いません。お力になれればと思っており、逆に教えて欲しいことが山ほどあります☆楽しく一緒に車とLIKEしましょう☆
機械類なんでもです!常に弄ることに快感を感じてます。もちろん夜もです!(笑)
175 人のお友達がいます
hide。hide。 * のものも *
ミカンGTiミカンGTi ちゃとらちゃとら
おいきむおいきむ H.A.L.H.A.L.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
友人からのお下がりです。 前から馴染みがあるため、快適です!☆ 現在アクセラメインです。 ...
ホンダ CBR125R クロ125 (ホンダ CBR125R)
2STみたいにいきなりドカーン!はありませんが、良く回るし、軽いし、燃費良いし、すごく良 ...
アプリリア RS125 チェスタースコフィールド (アプリリア RS125)
なぜいまさらチェスターフィールド?と思われるかもしれませんが、これじゃないとだめなんです ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
MYスト君のお陰で、ステーションワゴンの楽しさを知りました。いろんな思い出が詰まってたの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.