• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メグショウのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

NS-1 ピストン見てびっくり

NS-1 ピストン見てびっくりピストン外して周りを見てたら見つけちゃった。

画像わかりにくいと思いますが。
ピストンピン穴上部。

おもいっきり縦に堀傷。。。。。これは重症でしょ。
どうりで調子が悪いと思ったら^^:

なんか吸ったんだと思うけど、こんなに大き目の堀傷見たのはお初(笑)

交換してよかった(笑)

やっぱこれ見ちゃうとファンネル化は恐ろしくて自分はできない(笑)

っといってもステンメッシュも変わらないか(笑)

まぁ気持ちの問題でしょう。パワーフィルタの音が好きでこれだけはゆずれないんだよね(笑)

2STは音が高いからパワフィルの音で気持ち低音になる(自分は)

ただパンパンうるさいけど(笑)

まとめると。これで少し良くなるかなぁ?

慣らし中はのんびり走ろうっと☆回せないし。

っというかこれから純正戻し~笑
Posted at 2010/08/29 14:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

NS-1 腰上OH

NS-1 腰上OHやっと腰上OHに入りました☆

画像では腰上を外したところです。

太陽さんがニコニコ照らすもんで、もう汗びっしょり・・・・。

ちょっと熱中症チックになったので、今日はここまで。

明日は引き続きピストン交換から☆

チャンバー固定する貫通ボルト買うの忘れてて、また来週まで乗れなさそう。

いっつもそう。必ず一個忘れる><。

だいぶ疲れてきたので、そろそろレストアは終了したいところ。

ハンドル周り・メーター周り弄りたい><。

もうエンジン系は疲れるのでいいです><。

キャブセッティングやだほ~誰か手伝って~><。

あ。交換したら腰上(ヘッド除いて)余ります。誰か入りますか?

キタネェもんいらないってね(笑)
Posted at 2010/08/28 12:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月26日 イイね!

メインジェットが届いた☆

やっと注文してたメインジェットが届いた☆

後はサーモのパッキンが届いたら、プラグ買って準備完了☆

さぁ壊さないように頑張ろうって、、、、言いたいところだけど、純正のシリンダー・ピストンも用意してたり^^:趣味的にボアアップいれるだけで、そのあとは純正に戻します。

やっぱり純正かな~後のこと考えるとアップはめんどうだし。。。。。

もう純正揃えちゃったし(笑)

でもクラッチは強化しておきたい・・・・なのでスプリングだけ変更予定☆

いや待てよ・・・・・そういえば距離的に盤もそろそろやばいかも・・・・・金かかるなぁ~。。。。

まだスプロケ買ってないよ~。。。。。

そこらへんにラジエター転がってないかな?キラキラ光って☆

Posted at 2010/08/26 21:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2010年08月22日 イイね!

腰上さよ~なり~。。。。

本日、遂にNS-1の腰上を殺しました・・・・・。

13000まで回るようになったので、調子に乗りました。
回し過ぎで、一気に↓

そろそろかなと思い家の近くまで戻ってるところだったので、最後は押して、家まで(笑)

腰下は問題なさそうなので、本格的に腰上ボアアップへ向け重い腰をあげたいと思います。

でも簡単に逝くとは(笑)

プラグは黒よりだったので、ガスは薄くないみたい。でもピストンはだいぶガタってたから、きっとピストンかリングがいったみたい。()

あぁ強クラ入れてないからそこらへんも用意しないと・・・・・。

っとまぁ調子に乗りすぎた一日でした。

レッ○○ロンに行って部品注文聞いたら即嫌われました。店で買ってないとダメなんですね。。。。。

しゃ~ないからネット注文。また届くの待たなきゃ。。。。

少しぐらいやさしくしてよ~っと泣きたくなりました。
Posted at 2010/08/22 21:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月21日 イイね!

アクセル開けても回らないことに悩む NS-1

今日もNS-1のメンテに悩まされだいぶめんどくさくなってきました。

7000くらいから完全にかぶってる・・・・・。

プラグ見ても真っ黒。。。。。あらら。。。。

ニードルのクリップも上げてみたが変化なし。やっぱMJ変更かな。。。だろうと思ってて換えるのめんどくさがってやってなかった。。。。フィルタ・マフラー換えて変更しないのも・・・・・はい。すいません。当たり前ですね。

ってことで、MJセットゲットからボアUPキットに変更予定。

ただボアUPキットに変更したら熱対策も考えないといけない。純正はちっちゃいからちょっと怪しそう。。。。

ん~・・・・。疲れそう。。。。

とりあえず並行して細かい部品も買わなくちゃ。。。。
Posted at 2010/08/21 23:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弄りたいけどお金なくて悩んでる最中です。そして皆さまの愛車を徘徊して癒されてます♪」
何シテル?   10/08 18:54
アクセラに乗り替えました。相変わらずお茶目な我。タバコもイジリも辞める気ない!宜しくお願いしますm(\_\)m 車以外にもサーバも弄ってます。そっちの方もお気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新年初ブログ&弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:19:55
G ' s shield premium 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 10:21:10

お友達

メーカー・車種問いません。お力になれればと思っており、逆に教えて欲しいことが山ほどあります☆楽しく一緒に車とLIKEしましょう☆
機械類なんでもです!常に弄ることに快感を感じてます。もちろん夜もです!(笑)
175 人のお友達がいます
おしりハイパーおしりハイパー * かめ┌(、ン、)_かめ┌(、ン、)_ *
のものも おいきむおいきむ
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 sanshirosanshiro

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
友人からのお下がりです。 前から馴染みがあるため、快適です!☆ 現在アクセラメインです。 ...
ホンダ CBR125R クロ125 (ホンダ CBR125R)
2STみたいにいきなりドカーン!はありませんが、良く回るし、軽いし、燃費良いし、すごく良 ...
アプリリア RS125 チェスタースコフィールド (アプリリア RS125)
なぜいまさらチェスターフィールド?と思われるかもしれませんが、これじゃないとだめなんです ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
MYスト君のお陰で、ステーションワゴンの楽しさを知りました。いろんな思い出が詰まってたの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.