• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかぱのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

車高調整その他


やっと理想の車高にたどり着きました。


満足満足(^^)v。

調整して頂き有難うございます。

ついでにRECS施工も実施。



注入



→注入完了後。なんか予想以上に白い気が・・・。



そしてアクセル踏みこむと・・・















31,000km程度しか走っていないのに、かなりの白煙です・・・。

ご近所の方々申し訳ありませんでした(^_^;)。

帰りの道中はスムーズに回るようになりました(^^)。

メンテは大切ですね。

















Posted at 2017/07/09 14:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

イメチェン

インプで使用していたサーキット用アルミを移植してみました。

180度イメージが変わりますね(^^)v。



この手の車はラグジュアリー系のアルミが定番かと思いますが、
やはりスポーツ系を譲る事が出来ません。

自分のイメージ通り行くか不安でしたが、なかなか似合っているなぁと自画自賛(笑)。

車高は純正17インチに合わせて落としてましたが、タイヤ外形の兼ね合いで少し高く見えるので、
次回以降はもう少し落そうと思いますが、普段使いに支障が出ないレベル(あと10~15mm)に落せればと思います。

インプ失ったけれど、満足です。
Posted at 2017/06/18 16:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

GW中盤

5日は家族サービスで横浜スタジアムへ。

娘がこのユーチューバーにあいたいという事で行ってきました。

小さい子供達にも人気があるらしいのですが、
自分にはさっぱり分かりません・・・(^_^;)。



ハンバーグまんを購入すると一緒に写真が撮れるという事で・・・


有名らしいですが、オッサンには分かりません(笑)。
小っちゃい子供達はプレゼントまで渡してました。
自分とかみさんはビールをグビグビと・・・。
暑かったから美味かったぁ(爆。

6日は、部品取り付け第2弾という事で、トランクスポイラーをオクで手に入れ、塗装から上がってきていたので取り付け作業を実施。

電動ドリルでゴリゴリと・・・(5ヶ所穴開け)。

取付前


取付後




リア周りは完成!。

今後はフロンリップ・サイドを何とかしていきたいですね(笑)。

Posted at 2017/05/06 18:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

GW前半

GW休みも5日までは晴天予報。無事連休がもらえた為、車のメンテに行こうと計画。
しかし、渋滞情報を確認すると常に真っ赤々・・・(^_^;)。

前半戦は家で大人しくする事にしました。

①洗車そして、ボディコーティング施工。もちろんプロのようにはいきませんが、ツルツルのテロテロに(笑)。



②純正リアアンダースポイラー取付。純正バンパーに型合わせをし、電動ドリルで穴開け加工するもなかなか上手くハマらず・・・。しょうがなくバンパーを外し再度フィッティング。何とかハマりました。
如何せんエアロ装着作業は初めてで、バンパー外さずにやろうとした事が仇となり、結果5時間位掛かりました・・・(/_;)。



観光も良いけどお家でのんびり作業も良いですね。

といいつつ、明日はちょいと家族サービスとなりました。
もちろん電車です(笑)。


おまけ

先週の4月30日(日)、S耐第2戦SUGOへ。
NO6 新菱オート☆DIXCEL EVOⅩ




残念ながらマシントラブルでリタイアとなりましたが、次戦も引き続き応援します!。

最後に気になったマシン↓

NO38号車 muta Racing TWS IS350

                               ↓


スポーツホイール似合うなぁ(謎)。
Posted at 2017/05/05 00:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

移植その①

移植その①本日、

インプに付けていた
”LIBERAL LED WINKER BULB KIT”(もう旧タイプ?)を、GS350に
移植出来るか試みたところ、

バッチリ装着出来ちゃいました(笑)。
ウインカーリレーもバッチリです。

※商品写真は交換後のものですのでご注意を。



点灯させましたが、満足度UPです!。



インプのDNAその①でした。







Posted at 2017/04/22 22:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高調整その他 http://cvw.jp/b/414202/40060658/
何シテル?   07/09 14:14
前車エクシーガが東日本大震災による 大津波で失いました。 たった2年間でしたが、多くの方と出会うことが出来ました。 残念ではありますが、 前向きにい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3月に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 10:56:13

お友達

多くの方とコミュニケーションを取りたいと思いますが、
いきなりのお誘いはお断りする場合があります。

ご理解ください。

61 人のお友達がいます
ふぁんたもふぁんたも * ジェダイジェダイ *
ちえっち@帆苅梨花ちえっち@帆苅梨花 silverarrowsilverarrow
紫.紫. ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
一旦サーキット走行をお休みする事となり、 こちらに乗り換えました。 当面左足はヒマにな ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
東日本大震災の大津波により、 一瞬にして流されてしまいました。 2年間の所有でしたが、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
それほど弄れないけれど、 サーキット・アウトドア・買物と、オールマイティにこなす 愛機 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
軽なのに室内空間の広さ、両側電動スライドドア、ターボエンジンのスムーズさが決めてとなりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.