• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomorinのブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

マイホーム引き渡しの日

マイホーム引き渡しの日久々の日記ですo(^▽^)o

地元へのUターン転勤を契機に始まったマイホーム建設、ようやく本日引き渡しになります(*^ω^*)

みんカラのブログで、建売を買おうとしていた私に、注文住宅を勧めてくれた諸先輩方の意見から注文住宅を選択し、納得がいくマイホーム作りが出来たと思いますo(^▽^)o

おそらく最初で最後の人世最大の買い物を、とても満足して出来たと思います、ご意見を頂いた方にあらためて感謝いたします(*^ω^*)




選んだHMは一条工務店のi-smartというブランドです。
キッチンやバスルームなどの標準装備が充実し、特に全室床暖房が標準装備なのが東北の寒い冬には、最高の装備だと思います。

白を基調とした、黒を織り交ぜた内装色を選択、ヴォクシーの外装の色合いですね(笑)



太陽光発電は余剰買取限度の9.84kwのパネルを載せました(*^ω^*)
将来、PHVや電気自動車を買ったなら、家でも充電も出来るようにしたいなぁと思いますo(^▽^)o


外構はこれからで、カーポートとかも付けたいけど、家に相当な予算を取ったので、ボチボチと進めて行きたいと思いますo(^▽^)o

家作りが終わったので、春からは徐々に皆さんとのオフ会等での交流が復活出来たらと思います、よろしくお願いします(*´∇`*)
Posted at 2017/02/20 02:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通常日記 | 日記
2016年08月12日 イイね!

飛び石被害(T ^ T)

飛び石被害(T ^ T)久しぶりの更新です(≧∇≦)

今日、高速道路を走っていたら、「パキーン」って乾いた音がして、フロントガラスを見るとヒビ割れが(T ^ T)


高速道路降りてテープで応急処置をしましたが、痛々しいです( ̄▽ ̄)


保険屋さんに見せに行くと、1等級ダウンで車両保険適用との事なので、交換の運びになりました(^-^)

仲間やレビューを見ると、旭硝子のクールベールが良さそうなので、それにしようと思いますが、お盆期間に入ったので、お盆あけたら処置しようと思います(≧∇≦)
Posted at 2016/08/12 20:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴォクシー関係 | 日記
2016年04月11日 イイね!

ご無沙汰です、冬眠明けました(*^^*)

ご無沙汰です、冬眠明けました(*^^*)ご無沙汰しておりました(*^^*)

最近は労力の大半をマイホーム建設に向けており、大きな弄りはお休みし、メンテナンスのみでヴォクシーライフを過ごしてます(^-^)

今日、ようやくタイヤを交換しました(≧∇≦)

19インチで8.0JJ+50のサマータイヤ交換にあわせてキャンバーボルトを最も角度がつかないタイプ(もっとも太いタイプ)に交換しました(*^^*)

ノーマルではややハミタイだったので、1番角度が付くキャンバーボルトに交換したら、カナリ中に入ったんですよねf^_^;)

なので、再計算してこのタイプを選んで着用、とてもいい感じのツラになったと思います(^-^)

写真撮ってなかったので、時間あるときにアップしたいと思います(*^^*)
Posted at 2016/04/11 18:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴォクシー関係 | 日記
2016年02月21日 イイね!

久しぶりにブログです(≧∇≦)

久しぶりにブログです(≧∇≦)お久しぶりです(^-^)

年末年始の仕事激忙期間は仕事と寝る位しか出来ず、そして土地がようやく決まったために、マイホーム建設プランに残りの大半の時間を使ってまして、車関係は冬眠しておりますf^_^;)

変わった事は何もなく、ホイールを冬用18インチスタッドレスにしてるくらいですね〜(^-^)


東北地方と言えども、太平洋側なので、1回だけ積もったくらいでした。
ウインターマックスですが…良いですね〜特にドライ性能が(笑)

ふと、皆さんのブログ見ましたら、東日本オフがあるみたいですね〜(≧∇≦)

他に用事が無いなら、参加したいなぁと思います(*^^*)
Posted at 2016/02/21 01:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴォクシー関係 | 日記
2015年11月09日 イイね!

セカンドステージのパネルのクリア層

セカンドステージのパネルのクリア層実は、ギャラックスのシフトゲートイルミ取り付けのさいに、内装パネルを外してたとき、誤って割りました( ; ; )



気に入っていたので、ガッカリです_| ̄|○

こんな事でもないと確認出来ない、セカンドステージのいんクリア層の程度が分かったので、画像載せます( ´ ▽ ` )ノ


スゲー分厚いクリア層です(≧∇≦)
製品の質の高さがうかがえました!

それだけに、ガッカリ感も半端ないんですがね(苦笑)

黒木目なので目立たないのですが、今後も壊しそうなので、エスクァイア純正へ変えようか検討します( ; ; )
Posted at 2015/11/09 15:21:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴォクシー関係 | 日記

プロフィール

「マイホーム引き渡しの日 http://cvw.jp/b/414411/39347493/
何シテル?   02/20 02:00
ZZR80WのZS、L175SのRSに乗ってます(^^♪ Z.T.A会員番号3328 嫁、娘と3人暮しです(^-^) のんびりまったりのカーラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【過去記録】モデリスタリアスカート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 02:06:45
シフゲートイルミ取り付けました(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 14:05:28
週末、西へ向かいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 07:58:43

お友達

いろいろな方と車について語りたいです!(^^)!

特に80系NOAHVOXYのお友達募集してます(^-^)

こんな私でよろしかったらお友達になってください(^^♪
222 人のお友達がいます
☆クラッチ☆☆クラッチ☆ * た~らいおんた~らいおん *
TrueBlackTrueBlack * ユリタンパパユリタンパパ *
80たっくん80たっくん * kure-shinkure-shin *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【Equipment for My VOXY】 【TIRE&WHEEL】 《SUMM ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
各主要パーツ紹介です♪ 【TIRE&WHEEL】 BADX 632LOXARNY TA ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.