• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

6ヶ月点検の整備事項について(^-^)

6ヶ月点検の整備事項について(^-^) 今日は休みなので、いつものスタンドのいつもの高圧洗浄機て洗車しました(^-^)

松江市は大陸に近いので、今の時期は黄砂が飛来し、ほっとくと車が大変な事になります(>_<)

さて、来月にも6ヶ月点検なんですが、皆さんは不具合等で整備を付けて貰われましたか?

私は、2点気になるので、整備をしてもらう予定です。


一つは助手席側のスライドドアの異音。
10回に1回ぐらいにガタガタと嫌な音がして閉まり、
とても不快に思ってます。

あとは、


ヘッドライトの光軸調整。
やはり暗くて、歩行者の発見が遅く感じられます。

コレらの整備情報や、他に点検に出す前に見てた方が良い箇所がありましたら、教えて頂けると嬉しいです(≧∇≦)
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | ヴォクシー関係 | 日記
Posted at 2015/02/26 18:34:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西遠征へ向けて!
DORYさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2015/02/26 19:47:49
こんばんは。

マイヴォクは、エアコンを内気循環にしても外気が入ってくる不具合が有りました。
トンネル内などで社内が臭くなりました。
調べてもらったらダクトに隙間が有ったとの事でした。
1年点検の時では有りませんが、もちろん無償で修理してもらいました。

マイヴォクは初期に生産された車両だったからかもしれませんが…。
コメントへの返答
2015/02/26 23:19:59
ばんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

貴重な情報ありがとうごさいました(≧∇≦)

エアコンの内気循環のトラブルがあったんですね(>_<)

点検に出す前に自分のヴォクシーにその症状がないか点検してみますね( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/26 20:43:40
こんばんは~^^

今度の日曜に6ヶ月点検に持っていきます(^O^)

・ルーフモールが両方とも浮いてる部分があります^^;
・アイストからのスタート時にガラッという音がたまにする・・・ブレーキも引っかかるような^^;
・暖機中だけなのか、回転数が不安定(>_<)エアコン不使用です^^;

気にならない時もありますが、一応営業マンに言うてみます(*^_^*)

とりあえず、OILとエレメント、光軸調整は要望で出しときました(^O^)/

ついでにヴェルの試乗も予約しときました(^_^)v

コメントへの返答
2015/02/26 23:32:43
ばんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

今度の日曜なら、購入時期ほとんど一緒ですね(≧∇≦)

なるほど、ルーフモールですか!
そこは普段見る機会ないので、今度点検してみます(^-^)

アイストからは異音はないですが、たまにショックが大きい時がありますね(>_<)
そこも点検の時に言ってみようと思います(^-^)

エアコンに関しては自分のヴォクシーは大丈夫そうなので、そのままにしておきたいと思います(^-^)

ヴェルファイアは試乗車が置いてありますが、眺めるだけにしておきたいと思います(笑)
2015/02/27 10:34:40
おじゃまします。

先日、6ヶ月点検うけたのですが、
何も言わずに出してしまいました。(^_^;)

スライドドアの異音はないのですが、
開閉スピードが前車と比べてかなり遅い気がします。(>_<)

もし、覚えてみえたら、
開閉スピードの調整できないか聞いていただけますか?(^o^;)
コメントへの返答
2015/02/27 16:32:51
いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

スライドドアのスピードは自分も気になってました^^;

特に雨や雪の日にはイラっとしちゃいますよね(;´Д`A

聞いてみて、また報告しますね〜( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/28 12:33:12
同じ症状ではないですが、σ(^.^)のは助手席側を開けるときに"バコッ☆"とビックリするくらいの音が鳴るようになったんですが、原因はスライドが完全に閉まる前に発車することで、イージークロージャーが強めに噛みこむ?(表現が難しい(~_~;))ためらしいです。
故障ではないようだが、あの音はオドロキます(^^ゞ
コメントへの返答
2015/02/28 12:56:06
情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですね、なるほど(≧∇≦)

自分のヴォクシーにはその症状はないですが、自分もドアが閉まり切らずに発進する時があるので、気をつけないといけないですね〜(^-^)
2015/02/28 23:01:41
こんばんは〜。
私もスライドドアの開閉スピード気になってました。でも6ヶ月点検時に聞くの忘れてしまいまして、申し訳ありませんが、詳細わかったらアップお願いします。
それとヘッドライトの光軸調整を私もしてもらいましたが、かなり見やすくなりましたよ〜‼︎
ちなみにこれ以上にすると車検に通らない…ってところまで上げてもらいました。
コメントへの返答
2015/03/01 01:26:57
ばんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

はい、しっかり聞いて明細アップしますね〜(≧∇≦)

自分も目一杯の光軸上げをしたいと思います(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー SILKBLAZE サイドウインドウクロームメッキ 取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/414411/car/1731901/4423019/note.aspx
何シテル?   09/11 13:15
ZZR80WのZS、L175SのRSに乗ってます(^^♪ Z.T.A会員番号3328 嫁、娘と3人暮しです(^-^) のんびりまったりのカーラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【過去記録】モデリスタリアスカート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 02:06:45
シフゲートイルミ取り付けました(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 14:05:28
週末、西へ向かいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 07:58:43

お友達

いろいろな方と車について語りたいです!(^^)!

特に80系NOAHVOXYのお友達募集してます(^-^)

こんな私でよろしかったらお友達になってください(^^♪
223 人のお友達がいます
まさ37まさ37 * BRO’s  EVOBRO’s EVO *
kure-shinkure-shin * HASMHASM *
DragonboxDragonbox * noppo193noppo193 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【Equipment for My VOXY】 【TIRE&WHEEL】 《SUMM ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
各主要パーツ紹介です♪ 【TIRE&WHEEL】 BADX 632LOXARNY TA ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.