• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomorinの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

メテオファイバーLEDテール ハイフラ対策仮修理

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
メテオのウインカーがハイフラを起こしましたf^_^;)

調査しましたが、テールランプの抵抗器に不具合がありました。

保証期間を経過したため、自力で仮修理しました(^-^)
2
メテオのLEDテールの抵抗器はココについてます。

台座が錆びてますので水が入り込んでますね…簡単には交換出来る位置ですが、水が入る場所に抵抗器があるって構造上よろしくないですよね( ̄▽ ̄)

プラスドライバーで外して、配線を切ります。
3
配線部分の防水加工がある抵抗器に交換です。

6Ωになります。

メテオ側の黄色線を抵抗器赤線、そして黒線同士をエレクロタップで接続しました。
4
防水の意味で黒ビニールテープで防水です。

抵抗器は熱を持つためにそのままですが…完全防水型の抵抗器に交換しないと駄目だと思うので、仮の修理としましたf^_^;)
5
ハイフラは解消しました(≧∇≦)

しかし、1年少しで抵抗器が駄目になるとは…チープだったなぁと残念に思います( ̄▽ ̄)

ネットで完全防水型の抵抗器を探して、付け替えたいと思います(*^^*)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックランプLED化

難易度:

フォグランプ交換♪

難易度:

ワークライト交換

難易度:

Philips LED フォグ X3取付け~(^O^)/

難易度:

デイライト装着!

難易度:

やっと本気出た~(^○^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 13:40:05
お疲れ様です(^^♪
ハイフラを起こしたんですか?
私は買ってから、1年くらい経っていますが、ハイフラとか問題ないです。
テールランプはメテオしか発売してないよね。。。他のメーカーも発売してほしいですね。
コメントへの返答
2016/06/30 14:11:40
こんちゃ(^-^)

メテオテールの抵抗器の不具合からハイフラになりましたf^_^;)

バックランプの一部不点灯は保証期間内で無料修理でしたが、今回は期間経過したので自力で直しました(^-^)

カッコはいいのですが、作りはチープな感が否めない状況なので、バレンティ等の他のメーカーの製品が出ればいいなぁと私も思います(*^^*)
2016/07/01 00:09:34
僕もメテオのテールランプを付けていて、バックランプ不点灯が保証期間内だったので交換しましたが、その後は不具合無かったのですが…

次は抵抗が壊れる可能性があるって事なんですね

そろそろ、他のメーカーでテールランプ出さないのだろうか…

これだけ多くの人が不具合出ると…取り替えようか考えちゃいますね
コメントへの返答
2016/07/05 23:52:15
そうですね、抵抗器の設置場所が雨が入る場所にあり錆びていたので、壊れる可能性が高いのではと思いますf^_^;)

まだ自力で治せる箇所は直していきたいですが、そうでない場所が壊れたら、もう一度買う気は無くなったので、新しい選択肢がほしいですね(^-^)

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー SILKBLAZE サイドウインドウクロームメッキ 取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/414411/car/1731901/4423019/note.aspx
何シテル?   09/11 13:15
ZZR80WのZS、L175SのRSに乗ってます(^^♪ Z.T.A会員番号3328 嫁、娘と3人暮しです(^-^) のんびりまったりのカーラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【過去記録】モデリスタリアスカート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 02:06:45
シフゲートイルミ取り付けました(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 14:05:28
週末、西へ向かいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 07:58:43

お友達

いろいろな方と車について語りたいです!(^^)!

特に80系NOAHVOXYのお友達募集してます(^-^)

こんな私でよろしかったらお友達になってください(^^♪
223 人のお友達がいます
80たっくん80たっくん * admirationadmiration *みんカラ公認
ポコ.ポコ. * 魔神ブゥ魔神ブゥ *
フクチャンフクチャン * まさ37まさ37 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【Equipment for My VOXY】 【TIRE&WHEEL】 《SUMM ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
各主要パーツ紹介です♪ 【TIRE&WHEEL】 BADX 632LOXARNY TA ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.