」うきちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」うきちのブログ | FFスポーツ! たまに気合いで走ります! JCW楽しいなぁ! - みんカラ" /> 」うきちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

UFS冬季耐久テストも良い感じ手(チョキ)

UFS冬季耐久テストも良い感じ アンダー・フロア・スポイラー!

積雪時での破損を予想してましたが

意外と何ともありません。。。

確実にこのUFSはボディの下面より

約20mmは飛び出してます!!!

多分、ちょっと後方に寝かせて付く

構造がショックをやわらげてくれてるのかも・・・

装着当初は、ボディに直付けのリアの方が

いかれちゃうかなと思ってましたが全く問題なし!

しかも、車高は夏よりフロント2mm上げただけ・・・冷や汗

ブラケットの付いたフロント側が雪や氷が隙間に

入りこみ・・・若干ブラケットが歪んだ程度。。。

なんでフロント側をちょっと外してブラケットを

修正しました手(パー)




しかし、今年の冬は例年より積雪が多く。。。

一時はヤバいかなって思う位の時がありましたが

なんと・・・去年の冬より快適!!!

去年までは・・・・・・↓↓↓





オーリンズ+1とハイパコ!

とOS技研TCD・1.5WAY・LSD

とデフOIL・オベロンF808

とブレーキフルード・オベロンF555

とスタビリンク

とジュラコンブッシュ

の組み合わせ。。。

でっ今年は・・・・・・↓↓↓





SACHSとアイバッハ!!!!!!

とOS技研TCD・1.5WAY・LSD

とデフOIL・ニスモ・モチュール35GTR用

とブレーキフルード・エルフ・FRELUB 650

とスタビリンク

と硬質ゴムブッシュ

と30%レートUPスタビライザー

と強化ブッシュブラケット

とデフケース・カラー

と強化リアエンジンマウント

とジュラルミンメンバーカラー

とジュラルミンセンターフロアメンバー

の組み合わせ!!!!!!!!!!


トラクションの凄さには驚きっすねグッド(上向き矢印)

19インチの扁平スタッドレスなのに

ガンガン走って行きます手(チョキ)

多分・・・・・・

一番の要因はSACHSの足回りと思います。。。

工場出荷時の封入ガス圧が13kgあります!!

まるでラリー用のショックみたい(汗)

同じ高圧ガスショックでもビルシュタインとは

味付けが全然違いますね。。

とにかく、この冬は無敵のFRに仕上がりましたるんるん

舗装路面が・・・早く・・・春になんないかなぁ~

機会があれば、是非とも試乗して貰いたいですね指でOK























































でっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























本日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ちと恐い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お姉ちゃんっす・・・・・・・・・・・・・・












この方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






こういう癖が・・・・・・・・・・・・・・・



あるそうでつ・・・・・・・・・・・・・・



















背中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




血だらけになりまつ。。。




これで・・・・・男が逃げて逝くみたい・・・・・・・・・・


痛いよう・・・・・・・・(爆)げっそり
ブログ一覧 | Fアフターパーツ | クルマ
Posted at 2011/02/25 16:49:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 17:28:14
私は

パコパコとベロンベロンが好きですwww

写真のお手手は、かなり防御力がありますね(怖)
コメントへの返答
2011/02/25 19:51:26
こくぞう兄さん、こんばんは!

パコパコより・・・ズッコンバッコン。。。

このお姉ちゃんは真剣に悩んでまちた(爆)
2011/02/25 17:50:15
最強FRですね!

春には、強烈な走りが待ち遠しいですね。

私は、本日、医者から酒ストップ命令と処方箋が下されました(T_T)

は~あw
コメントへの返答
2011/02/25 19:53:54
いままでのFRで最高の仕上がりっす!

自分でもこりゃ~無理かなってとこでも
逝けちゃいます!!!

ありゃりゃ。。。医者のいう事を聞かないと
ヤバいですよ!

僕も経験者っすふらふら
2011/02/25 17:56:42
昨秋お邪魔した際よりも

熟成されているのですね~♪


ちゃんねー怖いです。。。
コメントへの返答
2011/02/25 19:56:33
そうでつ!!!

冬場は最強レベルのFRにしまちた。。。
普通のAWDにも負けません(汗)


この手で背中やられると・・・・・・・・・・
痛いを通り越しまつげっそり
2011/02/25 18:19:10
ザックス(*´ω`*)

コメントへの返答
2011/02/25 19:57:38
ザックスのお国の人・・・・・・・・・・・・・・・
いっぱいまわりにいるでしょ!?
評判・・・聞いてくらはい手(パー)
2011/02/25 18:34:26
(;ΦдΦ) なんスか その恐ろしい手はっ!!!!


総長のF 隣に乗せてもらいたいでつ

北海道のお土産は

赤い車高調がいいなぁ。。(こらこら w
コメントへの返答
2011/02/25 20:00:40
凄いでしょ!!!!!

でもね・・・真剣に相談されまちた。。。

だけど・・・この指の格好見ただけで・・・
しぼんじゃいまつ・・・コレで握られた日にゃあ
暫く使いもんになりません(汗)

今度、ホームコースで同乗してね!
最高のおもてなししまつ手(パー)
2011/02/25 19:00:20
指がおかしな角度に…。。。恐ろしいっす。

僕もそろそろ復活します♪

ノーマルでサーキットって考えが、早くも崩壊でしゅ。笑

異音対策で、プリロード掛けて再挑戦っす!
コメントへの返答
2011/02/25 20:05:21
そうでしょう!僕もビックリしまちた。。。

この前・・・IS350のフルノーマルを借りたんですけどね。。。
ちょっと驚いたのがVDIMでスリップ制御が入ると・・・電制がお仕置きモードになって回転が戻って来ませんね(汗)
やっぱLSDないと北国はダメっす!!!

SACHS・・・復活してくらはいウッシッシ
2011/02/25 19:09:30
うきちさんのブログは

まず

一番下の方へスクロールさせてから

上の方は戻って車部分を見ます。
コメントへの返答
2011/02/25 20:06:40
うっ・・・・・・・・・・・・・・・・

よまれてまつねぇ冷や汗

今度はパターン替えまつ!

暫く・・・硬派のブログにしようかな(爆)
2011/02/25 19:13:32
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

マジで怖いです。。。
血だらけになりそ♪
コメントへの返答
2011/02/25 20:08:17
ホント・・・指の反り返りをみたら・・・・・・・

想像しただけでビビりまちた。。。
でもね、、、それを我慢してもオツリくるような
いいお姉ちゃんでちたよウッシッシ
2011/02/25 19:37:24
後ろから激しく突いてて

シーツをこんな手で握りしめてたら止めちゃうかも w w w

もはやゴルフシューズの裏みたいですね(汗)
コメントへの返答
2011/02/25 20:12:07
なんか・・・燃えてきまつね手(チョキ)

でも・・・いきなり振り返って・・・

この指で背中の攻撃受けたら・・・げっそり

だけど・・・激しい事は・・・マグロより・・・
嬉しいっす(爆)
2011/02/25 19:54:27
こんばんは。
デフケースやリヤサスロウアームの形状は、クラハイ君とそっくりに見えますね。
さすがに雪国だけあって、硝カルでアンダーフロア真っ白・・・洗い落とすのも大変そうですが、こういうのはDらーさんで綺麗にしてくれるのですか、それとも洗車場で DIY ジェットウォッシャーなのですか?
水もガソリン/白灯油でも、下回りをジェットで洗うと、それらを嫌ういろんな細かいとこ(オイルシール等)が傷みそうですから・・・大変そうですm(_ _)m
コメントへの返答
2011/02/25 20:20:24
こんばんはるんるん
まあ、トヨタの製品ですから形は似てますよね
他のレクサスシリーズはフロントアームなんかは、アルミ合金製ですが!
Fは強度の問題で鉄製です(汗)

デフはLSの600と同じ大きさでヒートシンクが深くなってます。。。5000ccのトルクで回すと
熱が凄いみたいですよ!!

下回りは、そちらでは馴染みがないでしょうが
アンダーコーティングを施工してあります。。。
ですから、軽く高圧洗車機のノズルで洗車してやるだけでOK牧場ウッシッシ
2011/02/25 19:59:39
足元凄そうですね!!

ブッシュやカラー・オイルに至るまで

細かな気遣いが・・・

参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2011/02/25 20:24:03
バリバリのサーキット仕様なら・・・

アームやアッパーもピロボールにしたいとこですが、営業車も兼ねてるんで・・・(汗)

このセットが正解出て良かったです。。。

雪道でも物凄く乗り易いですよ指でOK
2011/02/25 20:29:58
痛そう~(-_-;)

あの・・・ハンカチが邪魔なんでつけど(^o^)/

次回は無修正でお願いしまつ(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 09:08:49
こりゃ~痛いっすよ(汗)

ハンカチのヤツより強烈なのありまつ。。。

次回はお楽しみに(爆)ウッシッシ
2011/02/25 23:17:29
UFSいいっすか?
おいら、まだ未装着。

アレの時に背中を引っかかれるのって童貞の時は勲章みたいに思ってたけど、
一度引っかき傷が膿んだ事有ってね、それ以来背中に爪立てられるの嫌いっしゅ。
コメントへの返答
2011/02/26 09:12:37
UFSいいでつよ!!!
付けると・・・ヤメられません(笑)

背中に来るやつが多いでつけど・・・・・・
僕はケツをやられて・・・・・・・・・
そん時、、、怒りまちたふらふら
そしたら泣いちゃったんで・・・・・・・・
最近はグッと我慢しまつ!立派な男でつげっそり
2011/02/26 00:04:58
雪道でも踏めるFRって凄いです。びびりな私は、微妙なスリップでアクセル抜きます。

何事も情熱の赤ですねー。手の主もそんな感じかなぁ?
コメントへの返答
2011/02/26 09:14:54
確かにコントローラブルなFRでつがっ!!!
調子にのると路外転落大惨事っす冷や汗

赤を見ると人間は興奮しまつ!!!
手の主は只今・・・解析中(爆)
2011/02/26 00:28:51
おこんばんわぁ♪

お勉強になりまっ!

来月にぃ・・足回り・・・

リベンジいたちまっ!
コメントへの返答
2011/02/26 09:19:26
おはようございます!!

僕も今までの経験から・・・・・・・・・・

少しずつセットしまちた。。。

新しいセッティング期待してまつよぉ手(パー)
2011/02/26 00:59:36
脚廻り、いいですね~・・・・・

裏山氏~・・・・・・・・・・・・・・・・





この手で掴まれると意外とテクニシャンだったり?

知らないうちに付いてる傷・・・・・・・・・・・・・

恐ろしいっす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)
コメントへの返答
2011/02/26 09:25:28
ザックス・・・いいっすよ・・・・・・・・

てか・・・知ってるでしょ(笑)

今度はドライブして下さい。。。

ホント・・・普通のショックと全然違います!!
最初は半信半疑でしたが・・・・・
なんでぇ~って感じですからるんるん


この娘・・・テクニックが凄いっす!!!

って・・・ゴルフでつけどね。。。

当然・・・あっちも・・・で・・・ウッシッシ
2011/02/27 16:26:41
こんにちは^^

UFS!

うきち・冬・スペシャルの略でしょうか?(笑)

風切り音が気になりますが、管楽器で気にならないっすね(^o^)

自分もいつかは装着したいです。

ザックス、マジ羨ましいで~す^^

コメントへの返答
2011/02/28 08:37:39
おはようございます!!

U・F・S・・・・・・・・・・・・・・

よくぞ名付けてくれまちた(笑)

風切り音・・・しないよ!
まぁマフラーサウンドで気にはなんないでしょうけど!

ザックス・・・一度体験したらビックリしますよウッシッシ
2011/02/27 21:41:45
リヤのストロークが不足気味なぶん、トラクションがキモですよね!


あのビロンビロン・・・じゃなかった、ビヨ~ンビヨ~ンっと伸びる脚最高っすうれしい顔
コメントへの返答
2011/02/28 08:41:51
そうなんですよ!!同じ形状なのに・・・・・・・
何故、他のショックとココまで性能が違うかが
驚きっす!!

ザックスを付けちゃうとハマっちゃって・・・・・・
まるで綺麗なお姉ちゃんと一緒でつ(爆)手(パー)
2011/02/27 22:14:42
おばんでつ!

先月の雪を考えたら…
今月は嘘の様な少なさ(爆)
来月に最後のドカ雪が来たり(汗;;)
脚は春模様ですねぇ☆
奥様の鉄の爪はそれ以上かと(゜o゜;)コワ~~
コメントへの返答
2011/02/28 08:44:39
おはようございまするんるん

そうですよね。。。
おかげで除雪&レスキューが凄い数に・・・
大体にして2月は寒いのに・・・・・・・
6℃とかは昔じゃ考えられないっす。。。

うちの鬼嫁は・・・妙に大人しくて・・・・・・
最近・・・とっても不気味でつげっそり
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昔は、ラリー・ダートラ・ジムカーナといったモータースポーツの 入門レベルのところで遊んでました。 今は、ATVレースで道内最高齢ドライバーとして少し頑張って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『LEXUS LSのすべて』・・・また、無駄な物を買ってしまった(><; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 20:05:37
ULTRALEGGERAがチャリティオークション!間違いなくお得なイベントへ是非~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 08:23:55
昨日の弄り効果は・・・、今日以降という事に(@ @; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 13:59:56

お友達

ちょっと変なおじさんですが、気持ちは若いです。あっちの方もまだまだ(笑) 年齢に関係なくたくさんのお友達が欲しいと思ってます。気軽に誘って下さいね。
310 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 EXARTEXART *みんカラ公認
やれんのーやれんのー * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI JCW (ミニ MINI)
Miniの知識があんまりなくて・・・Dで車乗って触って・・・直感で購入!(汗www F ...
スズキ ジムニー M4ジムコ (スズキ ジムニー)
冬場の走破性能に納得して前から欲しかったのを 娘の免許取得を口実に買っちゃいました。。。 ...
レクサス NX 鬼嫁にとられるかも号 (レクサス NX)
納車時期にびっくらこいてSCにケツ叩かれて契約ww
ヤマハ YFM250R ヤマハ YFM250R
ATVレース用のマシンです!優勝2回・2位2回のおじさん専用チューンで~す! レース後半 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.