車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
今更だけど。干渉しとるやないかい:( ;´꒳`;):
Posted at 2016/10/13 19:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!
アジトロ反省点。<良かった点>
・再セッティングした特性に慣れる事が出来た。
・事故、トラブルなく1日楽しめた。

<悪かった点>
・アンチラグの影響か、かなり水温が厳しくクーリング周回を多くせざるをえなかった。
・レスポンスが上がった分、アクセル操作性がシビアになり、それにまだ慣れていなかった為、何度かハーフスピンしかけた。
・アクセルの踏込み、ブレーキの突っ込み、どちらも攻めきれず、ベストには程遠いタイムだった。

後半、レガシィらしからぬ感じでアホみたいにパンパンいってたと思うんですが、誰か走ってる動画持ってたら下さい<(_ _*)>

正ベスト:50.284
逆ベスト:49.843

http://asiantrophy.jimdo.com/
Posted at 2016/09/12 20:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年05月15日 イイね!
ギア比を考察してみた。BHのギア比は凄くワイドでハイギアです。

高速走行での燃費を考えると仕方が無いのでしょうが、サーキットではパワーバンドから外れてしまいます。

特にシーケンシャルツインターボですと、トルクの谷にハマってしまい大きなタイムロスとなってしまいます。

そこで、クロスミッション等が非常有効となる訳です。

今もし換えられるなら画像のパターン1にしたいと思ってますが、これは色んな車種の寄せ集めなので、そもそも出来るのか分かりません。(教えてエロい人)

1速は純正より少しハイギアになり、ロケットスタートには向きませんが、ヘアピンとかで1速と2速で迷うようならきちんとシフトチェンジした方が速い事が多いですので。

5速とファイナルを換えないのは高速通勤だし遠出も多いので(^ω^;)

あとは是非LSDも入れたい!!
Posted at 2016/05/15 11:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月11日 イイね!
鈴鹿南反省点。<良かった点>
・念願のコースを走れた。
・事故、トラブルなく1日楽しめた。
・オイルクーラーとラジエータキャップのおかげで連続アタックでも問題なく回せた。

<悪かった点>
・連続アタックだとブレーキがすぐにフカフカになってしまった。→冷却ダクトかディフレクターをちゃんと作らないとな。
・混雑し過ぎてクリアラップがほとんどなかった。→トラフィックの状況判断、エントリークラスの見直しかな。
・1速使わなかったけど、ライン取りによっては鋭角に曲がって1速で立ち上がった方が速いような気もした。
・終始ボッチだった。。。

あ、タイムは1′03″185でした。
Posted at 2016/03/11 21:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2015年09月12日 イイね!
7/26 MLSにて。



復活は年末かな。。。

Posted at 2015/09/12 12:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ワイトレのナット舐めて取れんくなった…○| ̄|_」
何シテル?   11/27 15:57
登録したばかりで何も分かりませんょ。 メタボまっしぐらのおっさんですょ。 車は全然ふつーですょ。 ※ウソ、大げさ、紛らわしい等の内容が含まれている場合が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒の2号。 よくあるちょっと弄った感じのフツー車っす。 とりあえずは、気に入らない所 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車から6年と7カ月、たつぷり愛情を注いだ相棒でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.