車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
某SNSをたまたま見ていたら、なんと日本仕様のVAB D型のリーク情報で話題に!

ようやく発表されますか、日本仕様のD型!

非公開の動画を見ましたが、北米で発表された仕様と大体一緒のようですが、
あのフォグランプカバーにアクセサリーライナーが付いているところがなんか不思議。
あとグリルは北米仕様と同じなようですが、グローバルで共通になるのかな?
※画像貼りたいけど、正式アナウンスじゃないから貼ったら怒られそうなのでやめます(^^;

正式発表が楽しみですね!
来週発表かな?(NBRに合わせて来ますかね?)
さて、自分のC型に流用できる面白いパーツはあるかなぁ?(高いのは買えないけど~)

Hiro
Posted at 2017/05/20 08:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | クルマ
2017年05月17日 イイね!
皆さま、ご無沙汰しております!
約3週間ぶりの投稿ですが、実はちょこちょことスバル関連のアイテムを
買っておりまして、でも仕事が忙しくてなかなか投稿できませんでした。。。
購入してからだいぶ経ってますが、本日いくつかアップできましたのでご紹介します。

今回はアメリカで手に入れたアイテムをいくつかパーツレビューに投稿しました。
Roadside Emergency Kit


リアバンパープロテクター


実はゴールデンウィーク中にハワイに行っておりまして、
事前にAmazon USで注文していた商品を現地で受け取って、
手に入れたアイテムなんです。

その他、パーツレビューには載せてないアイテムでポチッちゃったのは、
・スバルフリースとSubaru Rally Team USA キャップ


・Subaru Rally Team USA ブランケット



・Subaru Rally Team USA ロゴプレート


VABを手に入れてから、どっぷりとスバルライフを楽しんじゃっておりまして、
とうとうウェアやグッズなどにも手を出してしまいました〜。


そしてさらに、外装にも手を出してしまい・・・







グリルを北米仕様にしてしまいました

SAB東雲で見つけてしまい、3週間悩んだ結果、購入!
SubiSpeedのグリル交換ビデオを参考に、自分で交換してみました。

あとはリアの"SUBARU"エンブレムだけなんですけどね〜
実はAmazon USで上記と一緒に注文していたのですが、
Amazonの先にいる店舗側のミスで
フォレスター用の"SUBARU"エンブレムが届き・・・返品しました。
(GW終わる前に返品したのに、まだ返金されていないという・・・)

リアエンブレムはまたいつか注文したいと思います。
Posted at 2017/05/17 02:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年04月23日 イイね!
さて、今さらながら前回の続き。

やっぱりマニュアル車が乗りたくて、ネットで色々探しておりました。
スポーツカーと言ったらクーペボディ!
そんな考えを当初持っていた私はこんなクルマを検討:
・スバル BRZ
・日産 フェアレディZ (Z34)
・日産 スカイラインクーペ (CV36)
・BMW 320i (E92)

でもやっぱりキューブの「5人でワイワイ」感を捨てきれず、
もうちょっと実用的なクルマを検討することに:
・日産 ノート NISMO S (E12)
・フォルクスワーゲン ゴルフR Carbon Style (7th)

そしてもちろん
・スバル WRX STI (VAB)


ノートNISMO SもゴルフR MTも、試乗車が遠方にしかなく、
家の近所のスバルにすぐ試乗できるVABがあったので、VABから試乗することに。

歴史ある先代インプレッサから受け継がれているスポーティな外観、
ワクワクさせるようなエンジン音、路面に吸い付くような足回り。
それでいて5人乗り、トランクスペースもそこそこあり、居住性もバッチリ。

試乗中、営業の方に「他のクルマと比べてこのクルマは何がいいんですか?」と聞いたら
「安全性には力を入れています」という回答をいただきました。
ボディもガッチリしていて、衝突安全性もトップクラス。
さすがラリーカーとして使われているクルマだなと思いました。
そして万が一前から衝突してもエンジンが斜め下に落ちるようになっていて
フロントのパッセンジャーを守ってくれるのもスバルボクサーエンジンの特徴とのこと。
ただ速いだけじゃないんだなと思いました。

あと、営業の方もとても親切で、色々と教えていただき、
私の無駄な長話にも嫌な顔ひとつせず付き合ってくれて、
でも決して押し売りもしない姿勢に惹かれました。


正直で信頼感があり、さりげなくまじめ。


そんな印象です。
本当に良い営業さんに出会ったなと思いました。


2017年1月中旬、他のクルマを試乗せず、VABに決めました。


最後の決め手はやはり営業の方のさりげなく素晴らしいおもてなし。
自分が長く乗るクルマも大事だけど、
長くお付き合いさせていただく営業の方もとても大事だなと
実感したマイカー選びでした。

Hiro
Posted at 2017/04/23 11:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年04月06日 イイね!
今日はVAB購入を検討するようになった前のお話。


クルマ買い替えを検討しだしたのは去年の12月からでした。

前々から「マニュアルのスポーツカーに乗りたいなぁ」と思っていた私は、
たまーに車情報を見ては指をくわえ、
Zいいなー、BRZもいいなー、旧車とかも魅力的だなー、なんて、
あれいいな、これいいなと、ただ夢を膨らませるだけでした。

そんな私の物欲を掻き立てたのは、友達の友達が乗る現行の86を目の前にしたとき。

鮮やかなオレンジメタリックなボディ。
流れるようなボディライン。
低い車高とキリッとした目。


・・・ああ、やっぱスポーツカーいいなぁ。
・・・やっぱBRZ買おうかなぁ。


BRZの方が好きだった私はスバルのサイトでちょくちょく見るようになりました。


そんな中、キューブの車検も10月に終え、
「もう13年かぁ」などと思いながら、
何気ない、普段通りのカーライフを過ごしていたのですが、
その2ヶ月後、私はYouTubeで見つけてしまったんですよね、欲しいクルマが。



BMW M240i



はい、VABじゃなかったんです。(VAB乗りの皆さま、ゴメンナサイ・・・)

正直、当時はこれにしか目がなかったです。
昔からドイツ車はBMWが好きだったんですが、
このM240i、マニュアルあり、2ドアクーペとスポーティでいて、
さらにサンルーフも付くし、4人も乗れるとなれば、
当時乗っていた5人乗りでサンルーフ付きのキューブからあまり妥協せずに
マニュアル車が楽しめる!と思いました。


数少ない試乗車を探し、ようやく見つけたM240iの試乗車。(だけどオートマ)
乗ったときは「これいいなー!楽しいなー!」って思いました。(試乗5分くらいだけど)
営業担当に「このマニュアル車の見積もりをお願いします!」とお願いしました。

ただ、担当してくれた営業の対応があまり好ましくなく、
「オートマの在庫車ならすぐ納車できる。マニュアルは3ヶ月以上かかりますよ。」
「オートマもマニュアルもあまり変わらないですよ。」
と言われ、オートマ・ブラック・サンルーフなし・レッドレザー内装の在庫車を勧められる私。

私はやはり自分が希望するMT・サンルーフ・エストリルブルーが欲しくて納期確認をお願いしたら


マニュアル車の設定が最近なくなりました。オートマしかありません。


と言われ、私はかなりショックを受けました。

でもBMWのウェブサイトにも載ってるし、最近レビュー記事も見たし、
それはどうもおかしいなと思い、本当にないのかもう一度確認してくれと頼んだら


すみません、マニュアル車まだ発注できます」と・・・。


営業の方はもう売るのに必死で、私の気持ちはどうでも良いのではと感じてしまいました。
一度大きなショックを受けてしまい、ここで疲れ果てた私は一気に熱が冷めてしまいました。


まるで好きな女の子の嫌な部分を見てしまい、萎えて興味をなくしてしまったかのように(笑)


冷めきってしまった私は、
M240iって実物で見るとちょっと車体が小さいかな・・・。
BMWはもうちょっと大きい方がBMWらしいかな・・・。
BMWのナビ「iDrive」は画面が小さくて不便だよな・・・。
などと感じるようになってしまい、


結局二度と検討することはありませんでした。


M240iはとても良いクルマだと思います。
2002 Turboを彷彿とさせるパッケージ。
3リッター、シルキー6のエンジンにFRという、
走る喜びを与えてくれそうなパワートレイン。
なのにしっかり4人が乗れる居住性。
国内外のレビューもかなり評価が良かったです。


でも私は営業の印象でクルマへの想いも変わってしまいました。
(皆さんはこういった経験、ありますか?)


ただ、やはりマニュアル車がどうしても乗りたかった私は
他のクルマを検討することに。
そこで運命の出会いを、私はしました・・・


なんか長い日記になってしまいましたが (^^;
最後まで読んでいただきありがとうございます。

続きはまた今度〜

Hiro
Posted at 2017/04/08 10:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年04月05日 イイね!
VABを注文したのが1月中旬だったんですが、
約2ヶ月待ってようやくご対面、っていう感じでした。

納車までの2ヶ月間、
「どこ行こうかな?」「何しようかな?」
なんて、ずーっと考えてました。
それも本当に毎日のように。
仕事もままならない程に(笑)


まず、初めてのスポーツカーですから、
せっかくの高出力・高性能をムダにしたくないという思いもあり、
サーキット走行を体験したいなぁと、色々調べてました。
いつか近いうちにファミリー走行がしたいなと思ってます。

実は車好きのくせして、サーキットに行ったことがありません!
レースゲームでは鈴鹿や筑波を爆走してますが(笑)、
なんでだろう、「いつか行ってみたいなぁ」でただ終わってました。
でも今はスポーツカーオーナー!なので今年の目標は走行会に参加することです!

あとは峠とか走ってみたいなー。
足回りの性能って峠を走ると体感できるのかな?と思ってて、
せっかくビルシュタインダンパーを履いたType Sを購入したので、
色々な場所でこの足の凄さを体験してみたいと思います。

そしてもう一つ、走ってみたい場所、それは


富士スバルライン


です!

やっぱりスバル乗りなので、スバルラインは走っとかなきゃ!なんて思ったり。

立派なスバリストを目指して、これから色々とスバルの良さを実感していきたいなと思います。

Hiro
Posted at 2017/04/05 00:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | 日記
プロフィール
皆さん、アロハー! ようこそ、私のページへ! 最近SNSなんて、インスタをたまにやるくらいで フェースブックも殆ど更新してない自分ですが、 車の買い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
2 人のお友達がいます
チバエビチバエビ $Luminasu$$Luminasu$
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバルWRX STI Type S のアプライドC型(2017年)です。 車好きとして ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2003年10月から2017年3月まで、約13年と5か月もの間、お世話になったキューブで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.