車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
F1日本GP観戦
F1日本GP観戦









先週末の10/8~10/10まで、F1観戦のため鈴鹿サーキットまで行ってきました。

F1は自分的には1990年頃がピークで、最近は毎回見るほど熱中している訳でもないのです
が、やはりカーレース最高峰の迫力を一度は生で観戦したかったのと、ホンダの聖地・鈴鹿
へ行ってみたかったのもあり、今回はちょうど3連休にあたりタイミングも良かったので、念願
叶いました。

もう土曜日の予選から日曜日の決勝、翌日のイベントと最初から最後までエキサイティング
でした(笑)

ちょっと時間が空いたときは、併設されている遊園地へ。
子供に引っ張られながらおそらくほとんどの乗り物に乗ったかも(笑) 同じのにも数回(^^;

レース結果については詳しく書きません。 写真は全部で500枚以上撮りました(^^;
その一部を掲載していきます。

今回は家族での観戦だったので、最終コーナーのファミリーシート。 
目の前の金網フェンスのせいで写真撮影がかなり制限されてしまいました・・・


まずは決勝当日朝のドライバー入待ち(^^)




























決勝直前のパレードラン(^^)










レース中の流し撮りに挑戦(^^) 頑張れマクラーレンホンダ!










レース終了~表彰式(^^)






楽しすぎてあっという間に終わった3日間でした(T_T) 
気軽に行ける距離でもないし、ちょっとした海外旅行くらいお金も掛かるけど、最近にないくらい
充実しました(´ー`) 行って良かった☆ 




さらば鈴鹿サーキット! また来年・・(えっ?)

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/11 23:46:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 00:45:26
良く行きましたね!自分らも何年前か切符も取らず現地で宿泊先も決めず運転交代交代で行きました。宿は24時間温泉で寝坊しほとんど最後の宿泊客だったと思います。初めての鈴鹿で駐車料金もべらぼうに高く押し込めるだけ詰めて出るのにも苦労し、道路は渋滞でj動かずやっと乗れた高速もノロノロ状態で海老名で休憩(仮眠)若かれし頃の冒険でした。
コメントへの返答
2016/10/12 08:34:03
実は今回は飛行機+レンタカーだったのです(^_^;)
クルマで行ってみたかったのですが、小さい子供がいるのでチャイルドシートで長旅はキツイと思い断念💦
また行く機会があれば今度はクルマで行ってみたいです、渋滞との戦いになりそうですが(*_*)
2016/10/12 01:21:12
こんばんは。

 鈴鹿、行かれたんですね。
 私は最後まで悩んで、スカパーで土曜日から生放送でTV観戦でした。

 バトンの箱乗り、良いですねぇ。
 バトンと、アロンソは、本当に日本が好きなんだなぁって思いました。

 我らが、マクラーレン・ホンダは、フリー走行から遅く、決勝も残念な結果で
 終わってしまいましたが、来年こそ、大飛躍して欲しいです。

 タイムを見ても、全セクター、全て遅いし、コーナリング時のマシンのふらつき は、もうホンダパワーの責任ではありませんよ。

 解説者の森脇さんも言っていましたが、
 マクラーレンのシャシーとサスペンションに問題ありです。

 ドライバーが、アロンソ、バトンをもってしても、あれでは、アクセル踏み込め
 ませんよ。

 来年は、レギュレーションも大幅に変更されるので、マクラーレン・ホンダが
 大進歩して、常に優勝争いして欲しいものです。

 御疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/12 08:44:35
おはようございます。
バトンのファンサービス嬉しかったです(^_^) アロンソも随所でお茶目な事してくれて楽しかったですよ(笑)
最近はマクラーレンも十分ポイント圏内に入る事が出来るようになってきたし、鈴鹿でも期待していたのですが、なかなか思いどおりにいかなかったですね・・トップレベルのドライバーをもってしても下位チームをなかなか抜けない光景はちょっと残念でした(^_^;)
来年は是非とも表彰台争い出来るくらい飛躍して欲しいですね!
2016/10/13 22:49:10
コメントありがとうございました。

しんさんは、3日間どっぷり観戦されたのですね。

ドライバーの入り待ち写真もたくさんゲットできたみたいでうらやましいです☆
コメントへの返答
2016/10/13 23:04:22
こちらこそありがとうございます。

そうです、3日続けて思いきり堪能出来ました(^_^) 欲を言えば木曜のフリー走行から見たかったです(笑)

朝、駐車場に到着すると、道路沿いに人だかりが・・もしかしてこれって入待ち? そこで待ってたら5分もしないうちに次々にドライバーが✨ タイミングが良かったです(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たか@NA1 さん
もはや今どっちにいるのかわかってないですw」
何シテル?   12/02 10:20
以前は全然興味がなかったホンダ車に、現在ドップリはまり中(´m`) 街中でホンダのスポーツ系とすれ違うと思わず振り返っちゃいます(笑) もちろんパワーがあ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ車種の方や気が合いそうと感じていただければ、お気軽にお誘い下さいませ(´ー`)
県内・近県の方は特に宜しくお願いします。
数集め目的の方や、全く情報が不明な方の申請はご遠慮願います。
長い間交流がない方は独断で解除させていただく場合がありますが悪しからず(--;
50 人のお友達がいます
newsports.xnewsports.x * myガレージmyガレージ *
いきいきいきいき * しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城 *
フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ * zanNA1zanNA1 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
8代目のクルマです。 平成3年式の初期型です。 いつかは所有してみたいと切望して苦節十数 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
7代目のクルマです。 平成25年式のSです。 特筆すべき点は・・・ありません(笑) それ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
5代目のクルマです。 平成10年式の後期型です。 約9000rpmまで気持ち良く回る ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
4代目のクルマです。 平成6年式の最下級グレード(D13B)です。 スープラを乗って ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.