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しん@NA1の愛車 [ホンダ NSX]
バー、コンプライアンスピボット、ロアー取付
4
エアコンの配管を片手の腕力だけで曲げます(^ ^)<br />
握った感じ、曲がりそうにないけど、グッと力を入れると少しずつ曲がります(笑)<br />
他の方の整備手帳を見ると、バーの上側に配管を逃しているのもありましたが、振動等で干渉する可能性もあるし、バーの下側にズラした方が配管に無理がかからないような気がします。<br />
その分、取付がちょっと大変になります。<br />
なかなかスペースが狭いところなので・・<br />
正攻法だと、バッテリーの受け枠?を全て取っ払ってから作業すれば何の苦労もしないっぽいけど、それが少し面倒に思った私は、受け枠が外れない程度にボルトを緩めてわずかなスペースを確保して、ギリギリ入れる事が出来ました(・□・;)<br />
バーさえ通してしまえば、後はボルトに共締めするだけなのですぐ終わります。
エアコンの配管を片手の腕力だけで曲げます(^ ^)
握った感じ、曲がりそうにないけど、グッと力を入れると少しずつ曲がります(笑)
他の方の整備手帳を見ると、バーの上側に配管を逃しているのもありましたが、振動等で干渉する可能性もあるし、バーの下側にズラした方が配管に無理がかからないような気がします。
その分、取付がちょっと大変になります。
なかなかスペースが狭いところなので・・
正攻法だと、バッテリーの受け枠?を全て取っ払ってから作業すれば何の苦労もしないっぽいけど、それが少し面倒に思った私は、受け枠が外れない程度にボルトを緩めてわずかなスペースを確保して、ギリギリ入れる事が出来ました(・□・;)
バーさえ通してしまえば、後はボルトに共締めするだけなのですぐ終わります。
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日

プロフィール

「久しぶりの角田ブラック🍜」
何シテル?   02/10 12:43
いつも皆さんの愛車紹介やブログ、パーツレビュー等を拝見させていただき、共感出来る事には「いいね」を付けさせてただいております。 オフ会やミーティング、ツー...

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