• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん@NA1の愛車 [ホンダ NSX]

バー、コンプライアンスピボット、ロアー取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
バーの断面。 しっかり強度が出ていそうな構造です(^ ^)
2
運転席側の取付部。
写真の下側が車のフロント側。
同じボルトが2本ありますが、取付けるのはフロント側のボルトです。
17mmのソケットでボルトを外します。
結構なトルクで締まっているので、1/2インチの方がいいと思います。
手前に見えるのがエアコンの配管。
このままでは取付けるバーに干渉するので、どちらかに曲げなければいけません。
3
同じく、助手席側の取付部。
こちらは干渉する物は何もありません。
4
エアコンの配管を片手の腕力だけで曲げます(^ ^)
握った感じ、曲がりそうにないけど、グッと力を入れると少しずつ曲がります(笑)
他の方の整備手帳を見ると、バーの上側に配管を逃しているのもありましたが、振動等で干渉する可能性もあるし、バーの下側にズラした方が配管に無理がかからないような気がします。
その分、取付がちょっと大変になります。
なかなかスペースが狭いところなので・・
正攻法だと、バッテリーの受け枠?を全て取っ払ってから作業すれば何の苦労もしないっぽいけど、それが少し面倒に思った私は、受け枠が外れない程度にボルトを緩めてわずかなスペースを確保して、ギリギリ入れる事が出来ました(・□・;)
バーさえ通してしまえば、後はボルトに共締めするだけなのですぐ終わります。
5
正規の締付けトルクがわからないので、隣のボルトのトルク値とほぼ同じにしておきました(^ ^)
6
完成の図。 思ったよりは苦戦してしまいました(笑)
でも、効果が高いパーツなのでお勧めです✌️
なんたって純正チューン(^ ^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバンパービーム

難易度:

オイル交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

フロントバンパーシール交換

難易度:

ミッションOIL交換

難易度:

コンソールアームレスト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ふくしまヒデ さん
あら?ヒデさん今日行ってたんですか?見に行けば良かった💦
更新おめでとうございます🤗」
何シテル?   09/10 14:24
以前は全然興味がなかったホンダ車に、現在ドップリはまり中(´m`) 街中でホンダのスポーツ系とすれ違うと思わず振り返っちゃいます(笑) もちろんパワー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気が合いそうと感じていただければ、お気軽にお誘い下さいませ(´ー`)
同じ車種の方や県内・近県の方は特に大歓迎です。
数集め目的の方や、全く情報が不明な方の申請はご遠慮願います。
長い間更新や交流がない方は独断で解除させていただく場合がありますが悪しからず(--;
91 人のお友達がいます
ステ次郎ステ次郎 * まぉみHONDA♪まぉみHONDA♪ *
春(haru)春(haru) * まい@ポプテピJG1まい@ポプテピJG1 *
senkidc5senkidc5 * いきいきいきいき *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
8代目のクルマです。 平成3年式の初期型です。 いつかは所有してみたいと切望して苦節十数 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
7代目のクルマです。 平成25年式のSです。 特筆すべき点は・・・ありません(笑) それ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
5代目のクルマです。 平成10年式の後期型です。 約9000rpmまで気持ち良く回る ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
4代目のクルマです。 平成6年式の最下級グレード(D13B)です。 スープラを乗って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.