車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
紅が映える。。。’16晩秋 Autumn falling red我が家の紅葉が映える。。。

秋晴れの金曜日。。。

久しぶりの休日。。。(笑

5年目にして。。。

カムカバーを気合い入れて。。。

綺麗にしてみました。。。(笑




覚悟はしてましたが。。。

結晶(チジミ)塗装は掃除が大変です(汗





歯ブラシで汚れを浮かせながら。。。

間髪入れず拭き取り。。。

その繰り返し。。。(汗





まぁ~こんなもんで上出来でしょう。。。(苦笑





しかし。。。

良い天気。。。(穏



前回引き取り時におちたAF計のアンプを再設定。。。

作動を確認し。。。恐々と水温系の上昇をチェック。。。(疑





何故か。。。異音も微か。。。(謎

30~40分。。。近所を試走しましたが。。。

水温は穏やか。。。何でだだぁ~っ!?





晩秋になり気温が下がったせい。。。?

異音の大きさは小さくなったけど。。。

消えたわけではなく。。。(疑





かなり廻した状態を連続させる勇気もなく。。。

本日はこれでお終い。。。(苦笑


WPが怪しいと思うんだけどなぁ~???

不可思議。。。(笑






Posted at 2016/11/18 23:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | my Seven‘SENINIA’ | クルマ
2016年11月09日 イイね!
愛車と出会って23年!人生の半分は少なくとも、共に居たいと思います(笑
Posted at 2016/11/09 07:38:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
再復活からの軌跡をMovieにしてみました。

写真と違い。。。

これまでの色々な出来事が甦り。。。

何故かしら懐かしさを感じられるのが不思議です。

今更ではありますが。。。

iMovieを弄ってみてその手軽さにハマっています(笑


Posted at 2016/10/19 07:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | my Seven‘SENINIA’ | クルマ
2016年10月10日 イイね!
秋のお目覚め。。。’16秋 Wake up in the autumn夏の冬眠?も終わり。。。

やっとお目覚めの時を迎えました。

機嫌よく目覚めて欲しいなぁ~。。。と

低血圧のオーナーは一抹の不安とともに

主治医の工場へ。。。



想定していた以上に。。。

モダンな印象に変わったかなぁ~。。。?





完璧な塗装に。。。

パイピングも施し。。。





スロープバーも。。。初装着っ!

拘りのディテールに気付いていただけました?





やはり。。。

レーシーな感じがやや強くなったかなぁ~。。。?


心配をよそに。。。

機嫌よく目覚めてくれ。。。

久しぶりに気分よく帰路へ。。。

ところが。。。

家に近づけば、A/F計がダウンっ! (汗

アンプは正常な様なのでO2センサーかな?

さらに。。。

家路につく寸前には異音が大きくなるとともに。。。

水温が急上昇っ!!





WPが怪しいかなぁ~。。。と

確認してみるものの

目視だけでは漏れ等異常はわからず。。。





再び入院の手はずとなりました。。。orz

グスンっ!(泣





久しぶりに。。。

トコトン磨いてあげようと思っていたのに。。。



新調した衣装がお気に召さなかったぁ?

それとも。。。

また、猫達にまた、踏みつけられるの嫌だったのかなぁ~??

そんなに、主治医の工場が居心地がよかったのぉ~???。。。(涙





Posted at 2016/10/13 00:01:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | my Seven‘SENINIA’ | クルマ
2016年07月17日 イイね!
Made in Italyな甘い罠?。。。’16春 WEBER Tipo 45DCOE152?もう数か月前ですが。。。

Italyな甘い誘惑に勝てずに。。。

ポッチっ!。。。としたもののご紹介です。

数年前。。。

貴重なItaly製DCOE152のフロートピンマウントを

損傷させてしまってから。。。

やっと叶った出会いでした(嬉



外観はそこそこ。。。

ウェットブラストでもかけてやろうかねぇ~(呆

この刻印が溜まりませんなぁ~





恐る恐る中身を拝見。。。





一つはジェットカバーにガスケットがないなぁ。。。

中身は綺麗そうかな?





さて。。。勇気を出してカバーをはずして。。。

なんということでしょう。。。???(蒼





????

がしばらく続き。。。

長いフリーズのあとよく観察してみれば。。。





あるはずのもう一つの角がありましぇ~ん!

えっえぇ~っ!!

こんなのってあるのぉ~


もう一つのお徴を調べれば。。。





ガッがぁ~ん!!

これってDCOE9???

色々探ってみれば。。。





どうやら。。。





TSサニーに搭載されていたらしく。。。

色々弄られたのかしら。。。


しかし。。。

ニードルバルブのマウント部はDCOE9と152は違うし。。。

そのおかげで。。。

よく見ればフロートアームの形は結構変形しているようです。


これによって燃料の容量が増やせたりするのかしら?

油面が変わって何か期待できる効果があるのかしら??


何方か。。。WEBERに強者なお方。。。

是非ご教授を。。。(願


Posted at 2016/07/17 17:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | my Seven‘SENINIA’ | クルマ
プロフィール
「@naka7 それは心臓が飛び出そうだったのでは。。。(怖 無事で本当に良かったですね。帰りも気を付けてくださいね。」
何シテル?   09/06 17:46
『綺麗なもの』『超アウトドアなもの』『艶やかな音色』を愛する建築家です。。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車と出会って23年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 07:50:48
良いお天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 11:54:42
いよいよ10年目に突入です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 15:51:01
お友達
93年から生涯付き合う覚悟でSeven暦が始まりました。
クラムシェル&ワイドトラックとさり気無く自己主張しています。
目指すはNeo Classic Cafe Racer!!
気軽にお誘いください!
153 人のお友達がいます
えすにいー土佐えすにいー土佐 * SekiaiSekiai *
grandpa7grandpa7 * さっきー。さっきー。 *
どんど@MINI&MINI乗りどんど@MINI&MINI乗り * 73seven73seven *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン 1700BDR SENINIA (ケータハム スーパーセブン 1700BDR)
炎上から奇跡の生還を果たし!その後6年の経過後、心臓を患って大手術!! 心臓だけにとどま ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
'97モデル 4.6HSE その存在感は色褪せることなく10年過ぎても素敵です。 ラダ ...
フィアット ティーポ フィアット ティーポ
殆ど幻的存在だったTipo2.0 16Vです。正直、運転中に一度も同じ車とすれ違ったこと ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新鮮なデザインでデヴューした時の印象は未だに鮮明に憶えています。 社会人2年目で自由なお ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.